こんばんは☆

 

 

炊飯器で簡単*ほろほろ焼き豚♪

 

豚ばらブロックを焼いて〜炊飯器ピッでおしまいの焼き豚です☆ 

大皿?スピードランチに?って思ったけど、イヤ手抜きで…?? ^^;

蜂蜜が入った甘めでコクのある味です☆

 

 

・・・*

 

 

昨日、美容院に行ったので、マロンの爪きりも行って来ました 爪は相変わらずコワくて切れない汗

 

爪見せてー!って言ったら、なぜか食べかけのターキー持ってきて遊んでる↓ (笑)

 

うちでの爪きりは嫌がるのに、いいコで切ってもらうみたいです チワワ

 

{3DDC8A8D-AA99-4308-8588-981A9CC017D6}

 

AYAさんのブログで紹介してた~ワタナベ薫さんのブログ 人間関係エトセトラ を読ませていただきました。ずい分前の事ですが、腑に落ちることがあって‥スッキリしました 葉っぱ

 


・・・*

 

 

 ペコリアプリ版 8/14今日のオススメに「おウチ焼肉ダレで*スタミナ夏野菜巻き」を取り上げていただきました!ありがとうございましたペコリ

 


おウチ焼肉ダレで*スタミナ夏野菜巻き

 

 

お盆休みいかがお過ごしでしょうか?

 

帰省ラッシュもあったり、お仕事の方も‥いろいろだと思いますが

暑さも続くので、気をつけて楽しくお過ごしくださいね★

 

 

 

 


*炊飯器で簡単*ほろほろ焼き豚 レシピ*

 

 

 材料


・豚ばらブロック ── 270gくらい
・長ねぎ ── 1/2本
・生姜 ── ひとかけ
・◯醤油 ── 50cc
・◯酒 ── 50cc
・◯みりん ── 50cc
・◯三温糖 ── 大さじ2
・◯蜂蜜 ── 大さじ1
 

 詳しい作り方


 

01

豚ばらブロックは、フライパンに薄く油をしいて、全面に焼き色を付けます。

02

長ねぎは適当な長さに切って、生姜はスライスします。

03

炊飯器に 1.2.と◯を入れて炊飯でスイッチを入れ、30分くらい保温のまま蒸らして出来上がり♪
 
 
 

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

 

 

 

香美町香住の干物料理コンテスト

 

                            

私も所属させていただいているHMHのSakiさんも認定審査員です

 

 
ブログにご訪問いただき 最後まで読んでくださって
 
ありがとうございます !

 

 

 

↓ポチッとしていただけると嬉しいです!

 

INSTAGRAM

 

いいねや読者登録などもしていただけたら、嬉しいです☆

よろしくお願いしますうさ・ペコ