おウチ焼肉ダレで*スタミナ夏野菜巻き


 

こんばんは ☆

豚肉の野菜巻きの味付け、いつもいろいろ迷うんですが σ(´。`●) 今日は、この頃よく作る焼肉ダレで、味付けしてみました♪

焼肉のたれを買い忘れた時に作ったのが始め。にんにくを効かせつつ、胡麻油の風味がお気に入りです( ´艸`)♡ レシピの焼肉ダレは、作りやすい分量です~*


*.・


今日は、曇り&風があったので、少し暑さから、解放された感じでしたね?!

朝食に、冷凍マンゴーで作ったマンゴーピューレとスヌーピーに惹かれた(笑) ピーナツバターで、豆腐入りホットケーキを食べて⤴︎⤴︎洗濯、掃除などバッチリしました (*^ー^)b




掃除は、
ハッカ油 を使いながら、アチコチ掃除♪ ラグも拭いたりしてさっぱり&アロマ効果で涼しくなるんですょ  
気持ちいいです (*^ー^)☆




☆彡





 *おウチ焼肉ダレで*スタミナ夏野菜巻き     レシピ*





 材料
・醤油 ── 大さじ2
・酒 ── 大さじ2
・きび砂糖 ── 大さじ1 1/2
・レモン汁 ── 小さじ1
・にんにくチューブ ── 2cmくらい
・胡椒 ── 少々
・ごま油 ── 大さじ2
・☆豚肉の薄切り ── 12枚
・☆オクラ、プチトマト、青紫蘇&チーズなど ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01
小さめのボウルなどに、タレの材料(ごま油以外)を入れて混ぜ合わせ、最後にごま油も加えて、よく混ぜ合わせます。
02
オクラは、ガクの部分をくるっと包丁でむき取って、塩をふって表面をこすり、固めに茹でておきます。
03
豚肉の薄切りで、2.のオクラなど野菜を巻いて、フライパンで油を敷かずに転がしながら、焼いて火を通し、1.のタレを加えて絡めたら、出来上がり♪
 

ブログにご訪問いただき

最後まで読んでくださって

ありがとうございます



 

ランキング参加中♪






↓  から、インスタにとびます☆


Instagram



 
↓ から、レシピブログにとびます☆☆

 

 


↓  から、momサイトにとびます☆☆☆