こんばんは☆

 
 
{7E11D629-44C0-4C8C-8A58-D0BD29278914}

 

 

今日は関東も梅雨明けして、少しムシムシした1日でした汗 なのでさっぱり~お豆腐にマッシュルームとミニトマトのマリネをのせた洋風冷奴を作りました。

マリネ液の醤油がイイ感じ、レモン汁でさっぱり♪おつまみにもなりそうな冷奴です
白ワイン

 

 

・・・*

 

 

ペコリアプリ版 7/27今日のオススメに「さっぱりしてご飯がススム~*ねぎ塩レモンだれの豚肉炒め」を

7/28今日のオススメに「カラフル♪カラーピーマンとラディッシュのマリネ」を取り上げていただきました。

 

ありがとうございました ペコリ

 

さっぱりしてご飯がススム〜*ねぎ塩レモンだれの豚肉炒め♪

 

 

image

 

 

ペコリアプリ版 今日のオススメにしていただいた 2つ、どちらも昨年の投稿ですウインク ねぎ塩レモンだれは季節に関わらず作るけど、カラーピーマンとラディッシュのマリネは、ブログの読者登録をさせていただいてる天草組さんの作った野菜を使ったものです .*

 

 

この頃、買い物時間の短縮etc‥で野菜を送ってもらってます。新鮮な野菜&元気な野菜ってホントすごいなーおいしいなーって、毎回感動していただいてるんですょ 照れ

 

 

野菜や果物の種類が多くておいしい季節ですよねハート 

 

今日はスィーツも作ったので、明日のブログでハート

 

 

 

 

それでは~おやすみなさい★

 

 

 

 

 

*醤油がキメテ♪マッシュルームとミニトマトのマリネのっけ冷奴 レシピ*

 

 材料


◯2人分
・豆腐 ── 一丁
・マッシュルーム ── 5個
・ミニトマト ── 8個
・オリーブオイル ── 適量
・にんにくチューブ ── 0.5cm
・白ワイン ── 大さじ1/2
・◯レモン汁 ── 大さじ1
・◯オリーブオイル ── 大さじ1/2
・◯醤油 ── 小さじ1
・◯塩胡椒 ── 少々
・万能葱 ── 適量
 

 詳しい作り方


 

01

マッシュルームは薄切りに、ミニトマトは半分に切ります。万能葱は小口切りにします。

02

ボウルに、◯を合わせてます。

03

フライパンにオリーブオイルをしいて、にんにくを入れ香りが立ってきたら、マッシュルームとミニトマトも加えて炒めます。

04

白ワインを加えてアルコールを飛ばし、温かいうちに 1.のマリネ液に漬けて味を馴染ませます。

05

適当に切ったお豆腐に 4.をのせ、万能葱を散らして出来上がり♪
 

 

 

 

 

香美町香住の干物料理コンテスト

 

                            

私も所属させていただいているHMHのSakiさんも認定審査員です

 

 
ブログにご訪問いただき 最後まで読んでくださって
 
ありがとうございます !

 

 

 

↓ポチッとしていただけると嬉しいです!

 

INSTAGRAM

 

いいねや読者登録などもしていただけたら、嬉しいです☆

よろしくお願いしますうさ・ペコ