こんばんは☆

またまた‥?=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ 野菜セットに入ってた、カラーピーマンとラディッシュで、マリネ作りました♪ ピーマンもラディッシュも、サっと加熱してからマリネ液に漬けてます♪

ピーマンは、ちょっと変わった形のモノ。肉厚で、パプリカの小型版という感じでした☆
なので・今度は、パプリカでも作ってみます! φ(.. ) メモメモ‥


・・*


冷蔵庫に中途半端なおかずが少しづつ?微妙な量で残っていたのと、こんにゃくがすごーーく食べたかったので( ´艸`) ♪ 大根、ゆで卵、練りモノも入れて、あごだしでおでんも作りました(少なめです)☆ 
 マリネ作ったのに^^; 急に冬的なモノのまで混在した食卓…(笑)

 


{B617BC06-95B1-413D-8E8F-4B90844730C8:01}

 

 



今日は、私が食べたいなーと思うモノ(こんにゃく!)でしたが、食べたいなーのリクエストでも、楽しく作って「美味しいね 」って言いながら食べると、「おいしいね」って、返ってきます
前は、私が「お腹いっぱい…」ってよく言ってたせいか(その時は本当にお腹いっぱいだったんですが ^^;)、娘まで「お腹いっぱい」って、食べてる途中でもよく言ってたように思います
「お腹いっぱい」は、最後に置いて… おいしく、楽しくが一番です

さぁさぁ、明日もおいしいモノ作ろう、食べよう(*^^)v
金曜日、頑張りましょう☆



☆彡





*カラフル♪ カラーピーマンとラディッシュのマリネ   レシピ*




 

 材料
・ピーマン ── 4個
・ラディッシュ ── 2本
・*マリネ液は作りやすい分量
・〇オリーブオイル ── 大さじ1
・〇酢 ── 大さじ2
・〇メープルシロップ ── 小さじ2/3
・〇塩 ── 適量
・〇粗挽き胡椒 ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01
ボウルに、〇を全て入れてよく混ぜ合わせ、マリネ液を作ります。
02
ピーマンはヘタと種を取って食べやすい大きさに、ラディッシュは葉と根を少し落として切らずに丸ごと、洗って水が付いた状態のまま、熱く熱したフライパンに入れ、焦げ目を付けます。
03
1.のマリネ液に2.を加えて混ぜ、味を馴染ませたら、出来上がり♪
 



ブログにご訪問いただき

最後まで読んでくださって

ありがとうございます ♪