こんばんは☆

 
昨夜、ひっそり…? インスタに更新した冷し中華


 
{F0554BC1-7CBA-4123-8AFC-0DC4AA41770E}



昨日は蒸し暑かったので、今年初の冷し中華(冷し生ラーメン)作りました!


ざっとですが、2人分~

・胡瓜 1/2本 →千切りに。
・鶏胸肉 110g →フォークで全体をブツブツ刺して、耐熱容器に入れて、塩胡椒、酒 大さじ1を振って、500Wのレンジで3分くらい加熱。中まで火を通し粗熱が取れたら、食べやすい大きさに。
・卵 1個 →錦糸卵に。 
・青紫蘇 4~5枚→千切りに。
・トマト 1/2個 →5mm幅くらいに切って。
・生ラーメンの麺 →2人分   
ホントにざっと…しずく!       

~を用意!

パッケージどおり茹でた麺に具をのせてごまだれをかけ、辛みに豆板醤少々を足して、いただきました( ´艸`*)♪

 

{ABCEB493-C3FD-4193-90D9-D2BBA76F83DA}

マルちゃんの冷し生ラーメン ごまだれ ちょうどお買い得でしたほし




・・・*



今日は、仕事中

昨日買ったバナナを使ってケーキを作りたいなーって思ってたら、すっごく食べたくなって(苦笑) 週末、家でやることもあるから土曜日に食べてもいいなーと思って、
帰って一番に卵を常温に戻して~


{4F9BC4F4-E0DB-43F6-A1A4-6168722481BB}


いつものスポンジ焼きました~  材料4つで作る♪ふわふわスポンジ♪♪


夜はまだ涼しいので割と直ぐに冷めるから・・


{5166B40A-7EEA-4977-9727-51D232D75B1B}


お皿にスポンジを適当に詰めて、バナナを切ってレモンを振って敷き詰めて


{ED8BD3B5-CED0-4815-A7BC-AF4012A806F8}


生クリームと使いかけのハーシーのチョコレートシロップもかけて、出来上がり嬉しい フォーク 

あっビクっもう半分くらい減ってますチワワ 



・・・*



お知らせです...*

レシピブログのまとめ「多国籍に対応できる!鶏むね肉×セロリのおかずレシピ」に「セロリと鶏胸肉のガーリック炒め 」 を取り上げていただきました。
ありがとうございましたスキ


{19A67768-58E5-4873-B73F-351AE5A7C6C5}



それでは

楽しい週末をよつば。



 
ブログにご訪問いただき 最後まで読んでくださって

ありがとうございます
!