こんばんは☆

先日買ったセロリが大きくて、冷蔵庫にいたままだったので ^^; 消費も含めて、鶏胸肉とにんにくと粗挽き胡椒で~!チャチャっと炒めた、一品作りました☆

セロリは、通年ありますが、旬は、11~5月。ビタミンC、B群、ミネラル、食物繊維もあり、抗酸化作用も◎
生は、もちろん♪ 炒めるとしんなり&かさが減るので、たくさん食べれちゃいます♪♪

 
・・*


アメバのブログ投票祭りで「風邪を引くときは喉から?鼻から?」というのが、あって気になったので (^_^;) TVCMみたいですが、『私は、鼻から』 が多いかも

子どもの頃は、扁桃腺が腫れてよく熱を出してたんですが、いつの間にか熱を出すのは、よっぽどひどい時だけで、大丈夫になりました(*^^)v 出産後くらいからかな??
昨年末。私だけ、インフルエンザになって、でも、娘は、全然インフルエンザにならず!


今年は、特に気をつけなきゃ(*v.v)。



☆彡




*小さい一皿に♪ セロリと鶏胸肉のガーリック炒め  レシピ*
 

 材料
・セロリ(葉を入れても◎) ── 1~2本
・鶏胸肉 ── 1/2枚
・〇塩 ── 少々
・〇酒 ── 大さじ1/2
・〇片栗粉 ── 適量
・にんにくチューブ ── 1㎝くらい
・塩 ── 適量
・粗挽き胡椒 ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01
・鶏胸肉は、フォークでブツブツ刺して削ぎ切りにし、ボウルなどに入れて、〇を加えて、馴染ませておきます。
・セロリは、斜めに薄切りにします。
02
1.の鶏胸肉に、片栗粉をまぶします。
03
フライパンに油をしいて、にんにくを入れ香りが立ってきたら、鶏胸肉を加えて、両面焼き色が付くまで焼きます。
04
3.に セロリを加えて、しんなりするまで炒めたら、塩と粗挽き胡椒を加え調味して、出来上がり♪
 


ブログにご訪問いただき

最後まで読んでくださって

ありがとうございます ♪