皮がパリパリ*手羽先のはちみつ梅照り焼き

 
こんばんは☆

金曜日ですが^^;  スィーツは、冷蔵庫に冷やし中なので ( p_q)
手羽先のはちみつ梅照り焼きをアップです (´∀`)♪

「手羽先は、手が汚れちゃうんだよね(-"-)」と言いつつ…オイシい!!って、あっという間に完食でした ( ´艸`)☆ 私も満足(笑) 梅干しの香りがほんわり香ってオイシイいですょ ♪


*.・
突然ですが!

レシピブログの中に、『こんだてnote』というコーナーがあるんですが、その中で
爽やかサマーランチ のSideメニューに、5/22投稿のリメイク~♪簡単オムハヤシ*
を紹介していただきました! (≧▽≦)
(前日、ハヤシライスのレシピ


朝の通勤電車の中でのお知らせに(!) 静かに、ひとり喜んで (笑) 、
ご紹介して下さった yuさん、お会いしたことはないですが、素敵なブログ&素敵な方です..* ありがとうございます。




*手羽先のはちみつ梅照り焼き レシピ*
 

 材料
・手羽先 ── 5本
・梅干し 大 ── 1粒
・水 ── 大さじ2/3
・☆酒 ── 大さじ1
・☆みりん ── 大さじ1
・☆醤油 ── 大さじ1
・☆蜂蜜 ── 小さじ1
・胡麻(白でも黒でも☆) ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01
梅干しを包丁で叩くか、すり鉢で擦っておきます。ボウルなどに、梅
干しを入れ、少しづつ水を加えて、梅干しを伸ばすように混ぜていきます。☆を全て加えて、照り焼きのタレを作ります。
02
手羽先は、骨の際をフォークで、ぶすぶす刺して火が通りやすいようにしておきます。
03
フライパンに油を敷かずに手羽先を皮目から入れ、弱中火で皮目をパリパリに焼きます。手羽先から出た脂を拭き取り、裏返したら、手羽先が覆い被さるくらいの大きさのアルミホイルをのせて、5分くらい焼きます。
04
手羽先に火が通ったら、1.のタレを加えて煮詰めながら絡めて、出来上がり♪ 胡麻を振って、いただきます♪♪
 



ブログにご訪問いただき

最後まで読んでくださって

ありがとうございます ♪



ランキング参加中♪






↓  から、インスタにとびます☆
 
 
Instagram
 
 

 
↓ から、レシピブログにとびます☆☆
 

 

 
 
 

↓  から、momサイトにとびます☆☆☆