ハヤシライス*作りました(^^♪


いつも簡単なモノばかりですが(笑)
デミ缶を使って簡単に☆
玉ねぎの薄切り+塩少々をレンチンしてから加えて☆
より手早く!出来ちゃいます(*^^)v


ワインは、赤がなかったので、白ワインを使いました☆
さっぱりした感じの出来上がりです☆☆







 

 材料
◯4人分くらい
・牛肉こま切れ など ── 200gくらい
・玉ねぎ ── 1個
・ぶなしめじ ── 1/2パック
・デミグラスソース ── 1缶
・白ワイン ── 150cc
・水 ── 100cc
・ケチャップ ── 大さじ2
・顆粒コンソメ ── 小さじ3
・塩胡椒 ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01
玉ねぎは、薄切りにして耐熱容器に入れ、塩少々をふって軽く混ぜ、ラップをして、レンジで2分くらい加熱します。牛肉は、一口大くらいの大きさに切っておきます。ぶなしめじは、石づきを落として、食べやすい大きさにしておきます。
02
鍋にオイルをしいて、牛肉を炒め、色が変わったら、1.の玉ねぎも加えて炒めます。玉ねぎがなじんできたら、ぶなしめじも加え、炒め合わせます。
03
2.に、白ワインと水を加えて煮立て、アクを取りながら、5分くらい煮ます。
04
3.に、デミグラスソース、ケチャップ、顆粒コンソメを加えて混ぜ、10~15分くらい煮て、塩胡椒で調味したら、出来上がり♪
 


最後まで読んでくださって、ありがとうございます ♪

↓ ポチっとするとインスタに、行きます☆



Instagram



↓ポチっとするとレシピブログに、行きます☆☆