【ジブリパーク】もののけの里で五平餅を焼こう!〜タレの味は4種類〜 | ㈱カントリーライフ -country life co.,ltd.-

㈱カントリーライフ -country life co.,ltd.-

京都府(京丹波地区)・滋賀県(琵琶湖地区)を中心に「中古別荘」「古民家」「ログハウス」を取り扱う㈱カントリーライフです。
「田舎暮らし」に因んだお話もたまにしながら更新中!
毎週日曜朝8時更新:『管理人の色んなブログ』
たま~に更新:『森の動物たち劇場』

 

 

ジブリパークにあるもののけの里の入口

 

魔女の谷の後は…
 
ようやく荷物をロッカーに放り込み、12時の入場券で12:55に大倉庫へ滑り込みダッシュ
 
4時間も魔女の谷にいたとはあんぐり
 
大倉庫についてはまた次回にするとして、今回は14:30に入場した
 
 
 

 もののけの里

 

アシタカが住んでいたエミシの村のはずれとタタラ場が合体した感じのシンプルなゾーン。

 

 

 

あの倒れたはずの物見やぐらが!

 

もののけ姫の物見やぐらのシーン

 

ジブリパークのもののけの里にある物見やぐら

 

タタリ神様は絶賛呪い中の姿真顔

 

ジブリパークのもののけの里にいるタタリ神

 

乙事主様は滑り台になってますくるくる

 

ジブリパークのもののけの里にいる乙事主

 

お腹から入って背中を滑る…

サンの気持ちになれるかも…?笑

 

滑れるのは小学生以下なんですけどね…泣

 

 

 

 

 タタラ場

 

砦がすごい!

 

 

ジブリパークのもののけの里にあるタタラ場

 

立派な草屋根ですクローバー

 

ジブリパークのもののけの里にあるタタラ場の屋根

 

 
 
 
ここでできるのが…
 

 

五平餅炭火焼体験

予約不要グッ

 
入口で味を選んでお会計し七輪へ炎
 

味は現在4種類

くるみみそ
しょうゆ
ナポリタン
カレー

 

ジブリパーク名物、ナポリタンでいきたかったのですが、新タレのカレーの誘惑に勝てずノーマル「くるみみそ」と「カレー」にしました。

 

 

五平餅を焼くのは時間がかかるのですが、タタラ場の中は広いので10分位で入れました。

 

 

 

ちょっとバスツアー感笑

 

ジブリパークのもののけの里にあるタタラ場の中で五平餅炭火焼体験

 

 

 

五平餅分布図…?

 

ジブリパークのもののけの里にあるタタラ場の中に飾られた五平餅分布図

 

なるほど、ナポリから…

 

てそんな訳あるかい!泣き笑い

 

と思ったら分布図は本物みたいですあんぐり

 

 

 

 

スタッフの方が随時見守ってくれているので安心して焼けます炎

 

ジーーーーーーーーーと待つ

 

ジブリパークのもののけの里にあるタタラ場の中で五平餅炭火焼体験

 

綺麗な焦げ目…イエローハーツ

 

ジブリパークのもののけの里にあるタタラ場の中で五平餅炭火焼体験

 

タレを付けてさらに焼く

 

ジブリパークのもののけの里にあるタタラ場の中で五平餅炭火焼体験

 

カレーはチーズをかけてもらえますチーズ

 

チーズが溶けてく〜

 

ジブリパークのもののけの里にあるタタラ場の中で五平餅炭火焼体験
 

この焼き目!

 

ジブリパークのもののけの里にあるタタラ場の中で五平餅炭火焼体験

 

素晴らしい!

自画自賛ニコニコ

 

 

焼けたら外のベンチで頂きます。

 

ジブリパークのもののけの里にあるタタラ場の中で焼いたカレー味とくるみみそ味の五平餅

 

 

残ったタレは瓶ごとお土産に飛び出すハート

 

 

私は甘いくるみ味噌が気に入り、友人はアッサリ美味しいカレーが気に入ったので喧嘩せずに済みましたキラキラ

 

タレだけで買う事もできるので全味買っちゃう事もできます指差し

 

 

タタラ場は一番活気があってさすがです!
ちょっと疲れた頃合に行くと元気がもらえると思います笑ううさぎ
 
 
次回は残りのエリア!
そろそろ終了します昇天
黒猫しっぽ黒猫からだつづく黒猫からだ黒猫あたま