【ジブリパーク】1年ぶりの大倉庫〜青春の丘〜どんどこ森…回りきれるか?! | ㈱カントリーライフ -country life co.,ltd.-

㈱カントリーライフ -country life co.,ltd.-

京都府(京丹波地区)・滋賀県(琵琶湖地区)を中心に「中古別荘」「古民家」「ログハウス」を取り扱う㈱カントリーライフです。
「田舎暮らし」に因んだお話もたまにしながら更新中!
毎週日曜朝8時更新:『管理人の色んなブログ』
たま~に更新:『森の動物たち劇場』

 

 

ジブリパークの青春の丘にある地球屋

 

 
ジブリパークお散歩記録、ラストは残りの3エリアをザッとおさらい指差し
 
 
 

 ジブリの大倉庫

 

前回来たという事もあり、色々端折って『君たちはどう生きるか』の新展示等変わった所をザザッと見て、オリヲン座で短編アニメを鑑賞してきましたキメてる

 

 

 

電波室

『君たちはどう生きるか』

オスカー像が飾られています!

 

ジブリパークのジブリの大倉庫にあるアカデミー賞のオスカーぞう

 

 

 

 

なりきり名場面展の屋根の上

『君たちはどう生きるか』

アオサギが並ぶ人達の上で悠々と…

 

ジブリパークのジブリの大倉庫にいる『君たちはどう生きるか』のあおさぎ

 

 

 

 

大階段下トイレの手前

『君たちはどう生きるか』

インコーーー!

リアルサイズで見ると…デカい…笑

 

ジブリパークのジブリの大倉庫にいる『君たちはどう生きるか』のいんこ

 

 

 

 

企画展示室入口前の階段下

『千と千尋の神隠し』

大根の神様、おしら様!

 

ジブリパークのジブリの大倉庫にいる『千と千尋の神隠し』のおしらさま

今回も家族写真風笑

 

 

 

映像展示室オリヲン座

この日は『パン種とタマゴ姫』を上映

ドキドキな映画でした!

 

ジブリパークのジブリの大倉庫にあるオリヲン座で上映された『パン種とタマゴ姫』のぽすた

 

グッズ販売所「冒険飛行団」で購入したパンフレットを読むとより一層お話が膨らみましたニコニコ

 

 

 

トトロの床石

前回見つけられませんでしたが…

ふと下を見るといました!

 

ジブリパークのジブリの大倉庫にあるトトロ型のゆかいし

 

他にも何ヶ所かあるはずなので全部見つけたい…!

 

 

 

 

 

 青春の丘

エリアとしてはコンパクトですが、猫の事務所や電話ボックスなど『耳をすませば』と『猫の恩返し』が融合した空間です猫

 

 

 

地球屋

『耳をすませば』

憧れのオシャレなお店目がハート

※プレミアム限定

 

ジブリパークの青春の丘にあるちきゅうや

 

ジブリパークの青春の丘にある地球屋のかんb

 

お爺さん達との「カントリーロード♪」の演奏が印象に残っている地球屋です。

ジブリに出てくるお爺さんってみんな優しくて頼りになる存在ですよねニコニコ

 

 

一階ではバロンがお出迎え。

地下に降りると聖司くんがバイオリン作りを学んでいた工房です。

 

 

 

このエリアのポストから手紙を出すと特別な消印が押されるので、私もポストカードを買って送るぞルンルンと思っていたのに…

 

売られている切手は記念切手でしたネガティブ

使える訳ない泣き笑い

 

注意葉書を出す方は切手を持って行きましょう! 

 

 

 

雫の夢の洞窟

『耳をすませば』

地球屋の下には雫の夢に出てきた洞窟が再現されています!

ジブリパークの青春の丘にある地球屋の下にあるどうく

幻想的〜

 

 

 

 

 

 どんどこ森

どんどこ森はちょっぴり遠いので、行くには時間が足りない&サツキとメイの家はジブリパークができる前に来た事があるからという事で今回は断念しました

次回ネコバスに乗って行こうと思います泣き笑い

※「サツキとメイの家」はプレミアム限定

 

 

 

稲楼門(とうろうもん)

どんどこ森への途中にはこの門があります。

どちらかというと魔女の谷の方が近いです笑

ジブリパークにあるとうろうもん

 

 

『千と千尋の神隠し』

あの子ですよね…?

 

ジブリパークにある稲楼門をくぐった所にいるせきぞう

 

 

以上!

今回のジブリパーク旅でした!

お付き合い頂きありがとうございました!

 

まったく時間が足りない!

2dayチケットが欲しい!

 

行かれる方は絶対外せないポイントを決めてうまく回ってください上差し