【ジブリパーク】魔女の谷の見どころ施設〜ウロウロを楽しもう♪〜 | ㈱カントリーライフ -country life co.,ltd.-

㈱カントリーライフ -country life co.,ltd.-

京都府(京丹波地区)・滋賀県(琵琶湖地区)を中心に「中古別荘」「古民家」「ログハウス」を取り扱う㈱カントリーライフです。
「田舎暮らし」に因んだお話もたまにしながら更新中!
毎週日曜朝8時更新:『管理人の色んなブログ』
たま~に更新:『森の動物たち劇場』

大さんぽ券プレミアムのチケットで行ったので、各建物の中に入れます音符
 
 
 
各建物内は残念ながら室内は撮影禁止悲しい
 
が、なんと
 
RPGの様に家探しし放題虫めがね
 
引き出しを開けたりできます!
 
 
 

キキの屋根裏部屋

こちらはプレミアムでなくても入場OK飛び出すハート
 
 
グーチョキパン店とハッター帽子店の間の魔女のエレベーターに乗り中2階へ…

 

ジブリパークの魔女の谷にあるキキの屋根裏部屋に行く魔女のえれべーた

 

ジブリパークの魔女の谷にあるキキの屋根裏部屋に行く魔女のエレベーターのらんぷジブリパークの魔女の谷にあるキキの屋根裏部屋に行く魔女のエレベーターのぼたん

 

ベッドに置かれたキキの鞄の中には、袋に入ったお金やキキのメモ帳、グーチョキパン店に印が付けられた地図などなどひらめき
 
あの丸テーブルにはキキへのメッセージが書けるノートが置かれています鉛筆
 
 
2階には魔女関係の本が売られています本
 
 
 
 
 

ハッター帽子店のアトリエ

ここもプレミアムでなくてもOK飛び出すハート
 
 
なんと気付かず見逃しました悲しい
案内板などないのですが、どうやら裏庭トイレ横の通路の奥だったようです…
 
 
行く方!
ぜひ見てきてください!!
 
 
 
 
 

オキノ邸

魔女の谷の一番奥に位置するオキノ邸。

このお家はプレミアム限定秘密

※室内撮影禁止

 

ジブリパークの魔女の谷にあるおきのて

 

ベルを鳴らして入りますベル

 

ジブリパークの魔女の谷にあるオキノ邸の玄関

 

 

お母さんが薬を作っていたあのお部屋、あの道具、あの椅子がそのまんま!

 

もちろんキキの部屋もふんわりリボン

 

お友達からの手紙が飾られていたり、かわいいお洋服や文房具があったり…

 

魔女だけど普通の女の子なんだな〜!とお父さんみたいに感慨深くなりました泣き笑い

 

 

 

外のガレージには夢のホウキとデッキブラシがありました飛び出すハート

 

ジブリパークの魔女の谷にあるオキノ邸のがれ

 

 

 

 

 

ハウルの城

ご覧の通りハウルの城!

こちらもプレミアム限定秘密

※室内撮影禁止

 

ジブリパークの魔女の谷にあるはうるのしろ

 

ノックして入りますドア

 

ジブリパークの魔女の谷にあるハウルの城のいりぐち

 

中の鍵を回したらアレが回って窓の景色が変わります!

 

ソフィーの気分でカルシファーの炉の温もりを感じたり、魔導書を読んだり…

 

魔導書の文字のあいうえお対応表があったので頑張って読もうとしましたが、タイトルをなんとか読んであとは断念泣き笑い

 

ベッドルームやお風呂、マルクルのお部屋も素晴らしく作り込まれてましたキラキラ

 

 

 

お城の足の凹みもリアル!

ジブリパークの魔女の谷にあるハウルの城のあし

 

本当に動く!

 

 

近くを歩いているヒンとお散歩気分笑い

 

ジブリパークの魔女の谷にいるヒンのどうぞう

ジブリパークの魔女の谷にいるヒンの銅像ときねんさつえ

 

 

 

 

 

アーヤの魔女の家

かわいいお家!

またまたプレミアム限定秘密

※室内撮影禁止

 

ジブリパークの魔女の谷にあるアーヤのまじょのいえ

 

個人的には書庫が本で溢れていて羨ましい空間でした目がハート

 

魔女の部屋はお薬ゴリゴリしたりできるけど材料が、ちょっと…ね…

 

魔女って感じでした笑

 

 

 

 

 

メリーゴーランド

 

オキノ邸の前にある乗り物券売り場でチケットが買えます音符

 

ジブリパークの魔女の谷にあるのりもの券うりば

 

いざ!

 

ジブリパークの魔女の谷にあるメリーゴーランドのちけっと

 

トンボの自転車にしようか…

 

ジブリパークの魔女の谷にあるメリーゴーランドのとんぼのじてんs

 

キキのホウキか…

 

ジブリパークの魔女の谷にあるメリーゴーランドのききのほうき

 

先輩魔女さんのホウキもあるけど…

 

ジブリパークの魔女の谷にあるメリーゴーランドの先輩魔女のほうき

 

キラキラのモロの子達もいいけど…

 

ジブリパークの魔女の谷にあるメリーゴーランドのもろのこたt

 

ヤックルに決めた!

 

ジブリパークの魔女の谷にあるメリーゴーランドのやっくる

 

飾り立てられているので、友人にパリピヤックルと名付けられていました泣き笑い

 

入場は1組ずつゆっくり通してもらえるので、ダッシュで奪い合いのような争いはありません。ホッコリ。

 

 

わーいラブラブ

 

ジブリパークの魔女の谷にあるメリーゴーランドのヤックルにのる

 

大人は少なかったですニコニコ

そこまで混んでもいませんでした。

 

 

フライングマシンは子供だけ…

乗りたかった…悲しい

ジブリパークの魔女の谷にあるふらいんぐましん

 

 

 

 

 

ホットドッグスタンドホット・ティン・ルーフ

 

レストラン空飛ぶオーブンには行きそびれましたが…ネコの手ドッグはゲット!

 

ジブリパークの魔女の谷にあるホットドッグ屋「ホット・ティン・ルーフ」

 

ジブリパークの魔女の谷にあるホットドッグ屋「ホット・ティン・ルーフ」で売っている「ネコの手ドッグ」

 

このウインナーが

おいっっっしい!!!

 

ぜひ!ぜひ食べていただきたい!

ぜひ!!

 

 

 

 

その他登れる塔から谷を見渡せたり…

魔女の谷、大いに楽しんでください指差し

ジブリパークの魔女の谷にある時計塔とはうるのしr

 

 

 

次回はもののけの里!

黒猫しっぽ黒猫からだつづく黒猫からだ黒猫あたま