ジブリパークに行ってきた!2!〜【魔女の谷】は朝から並ぶ方が良いのか?〜 | ㈱カントリーライフ -country life co.,ltd.-

㈱カントリーライフ -country life co.,ltd.-

京都府(京丹波地区)・滋賀県(琵琶湖地区)を中心に「中古別荘」「古民家」「ログハウス」を取り扱う㈱カントリーライフです。
「田舎暮らし」に因んだお話もたまにしながら更新中!
毎週日曜朝8時更新:『管理人の色んなブログ』
たま~に更新:『森の動物たち劇場』

 

ジブリパークの魔女の谷にあるグーチョキパン店

 

いよいよフルオープンしたジブリパーク!

1年ぶりのジブリパーク!!

行ってきましたジブリパーク!!!

 

 

 

1年前は大倉庫でワチャワチャしてました

下矢印

 

 

 

 

 

9時オープンですが、早朝から出発ダッシュ

 

 

駅にも新たなマップがニコニコ

ジブリパークの全エリアのマップ

ワクワク

 

 

が、

 

まさかの雨ネガティブ

 

 

 am 8:08

エレベーター塔

 

ジブリパークのエレベーター塔

 

 

コインロッカーが9:00からだった為

絶望の大荷物魂が抜ける

注意駅にはコインロッカーはありません

 

 

 

 

 

 めげずに!今回の第一目標

 『魔女の谷』

 へ!

 

 

 

 

 

 am 8:15

入場待ちの列に到着

 

ジブリパークの魔女の谷

ここからオープンまでじっと待ちます。

 

 

 『アーヤと魔女』のベラ・ヤーガの迫力…不安

ジブリパークのベラヤーガの建物

 

 

9時前には入場待ちの列は倍程の長さになり、大倉庫近くまで延びいましたアセアセ

 

 

 

 am 9:00

 

いよいよ入場!

ジブリパークの魔女の谷の門
5分ほど早く動き出したので
最前列の方は8:55位に入場でしょうか気づき
 

 

 

 ジブリ好きならテンションが上がってしまう風見車がクルクルうずまき

 

 

まず目指すはパンゲット!

ということで

 

 

 レストラン『空飛ぶオーブン』を通り過ぎ…

ジブリパークの魔女の谷にある空飛ぶオーブンの看板ジブリパークの魔女の谷にある空飛ぶオーブンのロゴ

 

 

 アーヤの『魔女の家』も通り過ぎ…

ジブリパークの魔女の谷にあるアーヤの魔女の家

 

 

見えてきた!

ジブリパークの魔女の谷にあるグーチョキパン店とハッター帽子店

 

 

 

 

 

 am 9:05

パン屋列に到着

 

ちょうど見上げる位置から並びました。

 ここで既にパンのいい匂いがよだれ

 

 

 

待ってる間に周りの世界観をキョロキョロ目

 

屋根の上にも魔女の気配黒猫

ジブリパークの魔女の谷にある屋根飾り
ジブリパークの魔女の谷にある屋根飾り

 

 

 

 ジジ親子〜!!

ジブリパークの魔女の谷にあるグーチョキパン店の前にいるジジ親子の銅像

 

ジブリパークの魔女の谷にあるグーチョキパン店の前にいるジジ親子の銅像

 

 

 

 

そして

 

近づいてきました

 

グーチョキパン屋

 

 

ジブリパークの魔女の谷にあるグーチョキパン店の看板

 

 

 

雨なのでお店の前には『gütiokipänjä』の文字の入ったテントが張られていました。

ジブリパークの魔女の谷にあるグーチョキパン店

 この頃には列は魔女の家の辺りまで…不安

 

 

 
 
 

 9:50

いよいよ入店!

 

ジブリパークの魔女の谷にあるグーチョキパン店の店内
 
入店はきちんと人数制限されているので、
「買いまーす!」なんて戦いはなく
穏やか〜に購入できます花
 
ジブリパークの魔女の谷にあるグーチョキパン店の店内

 

 

ジュースやジャムも可愛かったのですが

ついついパンだけ買ってしまいました食パン

ジブリパークの魔女の谷にあるグーチョキパン店で売られているパンのショーケース

 

ジブリパークの魔女の谷にあるグーチョキパン店で売られているパンのショーケース

 

ジブリパークの魔女の谷にあるグーチョキパン店で売られているパンのショーケース

 

カウンターの上にはトンボが買ってた

ビスコットも!

 

 

 

ジュースのポスターかわいい〜

 

ジブリパークの魔女の谷にあるグーチョキパン店に飾られているポスター

 

 ランプもかわいい

 

ジブリパークの魔女の谷にあるグーチョキパン店のランプ
 

お店の写真も飾られてる〜

 

ジブリパークの魔女の谷にあるグーチョキパン店に飾られているお店の写真

 

 

 

 

 ちなみに「パンが買えればOK!」という方には、お店横のガレージでセット販売もされていたのでご活用ください指差し

ジブリパークの魔女の谷にあるグーチョキパン店のガレージにある三輪自動車

 

ジブリパークの魔女の谷にあるグーチョキパン店のガレージで売られているパンセット

 

 

 

 

 

 10:00

お店を出たらグーチョキパン屋撮影会

 

 

このリース、ガラスが反射してしまうので

みんな悪戦苦闘していました泣き笑い

ジブリパークの魔女の谷にあるグーチョキパン店に飾られているキキのリース

ジブリパークの魔女の谷にあるグーチョキパン店のガレージにある三輪自動車

 

 

 

そして食べる!

 

 

 ジブリパーク名物

ナポリタンパン

ジブリパークの魔女の谷にあるグーチョキパン店で売られているナポリタンパン
ジブリパークの魔女の谷にあるグーチョキパン店で売られているナポリタンパン

 ナポリタ〜ンパスタ

ジブリパークの魔女の谷にあるグーチョキパン店で売られているナポリタンパン

 

 

 

 

 pm 4:00

夕方晴れたので再入場して改めて撮影!

※大さんぽ券は魔女の谷のみ再入場可能

 

 

ジブリパークの魔女の谷にあるグーチョキパン店とハッター帽子店

 

やっぱり青空が似合う!
 

ジブリパークの魔女の谷にあるグーチョキパン店

ジブリパークの魔女の谷にあるグーチョキパン店
ジブリパークの魔女の谷にあるグーチョキパン店

 

 

 

 

 裏庭にも行ける!

ジブリパークの魔女の谷にあるグーチョキパン店の裏庭
 
裏庭の井戸はお水出せます笑い
ジブリパークの魔女の谷にあるグーチョキパン店の裏庭

 

お庭からはパン屋さんの裏側もちょっと覗けましたあしあと

 

現代的パンオーブンもあり、

常時焼き続けられているようでしたひらめき

 

 

薪が見えた気がするのですが…

パンを焼くには大量に必要だと思うので

煙突用でしょうか虫めがね

 

 

 

 

 

さて、

 魔女の谷は朝一で行くべきか?

 

 結論

 

パンの在庫が何でも良いなら

ゆっくりでOKグッ

 

 

 

夕方には入場列はなくパン屋さんの列も収まってきていたので、

他を回ってからという選択もアリだったかもしれません。

※パンの在庫状況等は分かりません

 

 

「パン屋入店列2時間待ちと言われて諦めた」というお話も聞こえてきました。

そんな方も少し時間が経てばリベンジ可能かと!

 

 

公式も言ってますからね

 
 
「ゆっくり来てください」

駅のジブリパークの看板

 

 

 

さて、もちろんまだまだ語りきれていない今回のジブリ旅!

 

黒猫しっぽ黒猫からだつづく黒猫からだ黒猫あたま