先週火曜日、
3ヶ月間共に走り抜けてきた
フォトドレス・マーケティングの
1期生4名が無事に卒業しました クラッカー

11月に立ち上げたばかりのこの本講座に
飛び込んできてくださった記念すべきメンバー。
業種も相談内容もみんなバラバラで、
でも温かくて素敵な人たちばかりで・・・。
 
そんな方達からそれぞれに
想いの詰まったご感想を頂いたのでご紹介します。
 

まずはアロマセラピストでありながら
その情報処理能力の高さや頭の良さから
「セラピスト専門秘書」としての
新たなスタートを切った大下やす子さん



<ご感想>

ビジネス系のセミナーや講座って
・言われた通りにやらないと怒られる
・一通り終わっても出来ない
・っていうか、続けれない!
というイメージがあったから
受けたことなかったんだけど

このチームコンサルを知った時は
ビジネス系っていうよりも

自分を成長させてくれるところだ!
って思ったのね


それよりもなによりも
「セラピスト専門秘書」と提案もらって
これしたい!
としか思わなかったから!
 


初めは、正直、不安もあったけど
回を重ねるにつれて
その不安が自信に変化してきた感じ!

それに、怒られるどころか
私の持ってるもの・やってきたことを褒められるばかりで
嬉しいけど照れてしまって
どう返せばいいか分からず、変な汗かいてました
汗

(全文はこちらから)
リンク 私、3ヶ月で変化しちゃいましたー!


すでにその敏腕ぶりに
感動しているクライアントさんも多く
「大下さんなしでは生きていけません!」
とまでおっしゃる方もラブラブ

アロマセラピストと秘書業、
今後も並行して活動を続けていかれます。

事務的な作業が苦手で困っている人、
でも人に何を頼めばいいのか、
どう説明すればいいのかさえわからない・・・
そんな人にとって大下さんは
最高のビジネスパートナーになってくれるはず。

大下さんのこの新たなスタートは
私にとってもとても大きな意味を持っています ウインク

 


お二人目は
布ナプキンと菌活系洗剤のお店
地球洗い隊店長の小山田貴子さん
多分趣味嗜好が私と一番似ているお方。笑

小山田さんの文章は本当に饒舌。
そしてそこから生まれる影響力の大きさは
私自身が体験済み。本当にすごい!
 



<ご感想>



この小山田さんのご感想から
むくむくと湧き上がってきた想いがあるので
それはまた別の記事で 口笛
リンク 自然栽培的にビジネスを育てるということ
(追記:書きました!!)


ご主人と10年ネットショップを運営されてきて
安定した売り上げを保ちつつも、
もうワンステップ踏み出すために
何か変化が必要なのではないか?と思い
チームコンサルの受講をお決めになった小山田さん。

中長期戦略なので3ヶ月でお伝えできたことは
スタートアップに過ぎませんが、
「この方向性で良いんだ!」という
手応えを感じて頂けたようです キラキラ

今年はお店の10周年!
様々な企画を考えておられるようなので
要チェックなのです ウインク

 


大阪の御幣島で雑貨屋Tickle。(ティカ)を
運営されている山田奈央さん
その温かいお人柄によって
お店がどんどんパワースポット化してます!

素敵な作家さん達の作品はもちろん、
雑貨屋には珍しいキッズスペースもあって
息抜きしたいママさん達の
憩いの場にもなっているんですよ
照れ


(この写真はチームコンサルで

空白奈央さんの誕生日をお祝いしたときのもの!)

<ご感想>

 
個人で仕事をすることは
決して簡単じゃなくて
答えも選ぶ術もなかったりと
いい時ばっかりじゃない
 
でもこのフォトドレスマーケティングを通して
私の存在が価値になるという言葉が
リアルにそーなんだよね。と思えて
そしたら回を重ねるごとにTickle。-ティカ-が
心から楽しいそう思えるようになったんです
私もっともっと楽しんでいいんだ
 
私の人生、誰にも否定されたり
文句言われたりするのをびくびくせずに
ただ楽しめばいいんだって
そう気づかせてくれました

(全文はこちらから)
リンク チームコンサル最終回♪ここからがスタート♡


お店がオープンして一年ちょっと。
無我夢中で駆け抜けてきたところから
少し落ち着いて周りを見渡して、
様々な業務や作業を見直したり整理したり。

肩の力を抜いて楽しくお店に立っているうちに
自然と売り上げも伸びていく・・・
そんな仕組みづくりのお手伝いを
させてもらった三ヶ月でした OK

可愛い雑貨が好きな人、
育児の合間にホッとしたい人は
是非ティカと奈央さんに会いに行ってくださいね ラブラブ

 
 
そしてチームメンバーの中で
アイドル?妹?的存在でもあった難波みきこさん
只今お母様である新幸千恵美さんと
母娘二人で岡山・山陰を席巻中!!

あらゆるツールを使って
心と体の両面からその人の<存在美>
を深層から目覚めさせてくれる
プレゼンスビューティー・コーチとして
今後活動していかれます。



<ご感想>



4名のなかではこれまでに
一番濃いお付き合いがあったみきこさん。
チーム最年少でしたが、
その鋭い視点や切り口で
みきこさんの言葉に気づきをもらう人、続出!
 
たくさんメニューがあって
これからの打ち出し方に迷われていたので
プレゼンスビューティー・コーチという
ひとつのコンセプトにそれらをまとめました。

コンサル前に伺っていた売上目標を
コンサル開始一ヶ月後には達成され、
その後もその勢いはとどまることなく
アップ

これからの中国・四国地方を
牽引する存在になること間違いなしです!
 

 



こんな素敵なメンバーに恵まれ、
更にメンバー同士も私の予想以上に仲良くなり、
既に仕事の受発注やコラボの話なども
いくつも進んでいるのがとても嬉しい 照れ

それも別に私がけしかけたとかではなく
自然発生的に勝手に盛り上がっていて。笑

 

(最終日の前夜には2期生も一緒に新年会♪)
 

チームコンサルは三ヶ月で終わりましたが、
これで解散ではなく、これが始まり。

これまでは私が
講師・コンサルタントという立場でしたが
これからはもっとフラットに
みなさんと繋がっていたいなと思います。

何かあったらいつでも頼ってもらったり
こっちが頼らせてもらったり、
そんな関係が続くような仕組みを
私もちゃんと考えていかなきゃね チョキ



そうそう・・・
まだ半分チームコンサルが残っている
二期生の方からもこんなご感想が!



高本裕美さんは広島市内で
ベビーマッサージやマザーズコーチングの教室
OLIOLIを運営されています。

高本さんのこれからの変化、
私もとっても楽しみ ラブラブ



こんな感じで進めている
フォトドレス・マーケティングの本講座では
全6回のチームコンサルティングと
最大6回の個別コンサルティングを組み合わせて
お一人お一人にしっかり向き合いながら
三ヶ月間伴走しています。


これまで自力で頑張ってきたけど
もう一段階前に進みたい!
あるいは
方向性に迷いが出てきてしまった・・・という方、
忙しくなり過ぎて手が回っていない方、
まずは3時間完結の魅せ方美人セミナーに
お越しくださいね。

リンク 3時間で発信迷子から魅せ方美人へ!
空白<あなたらしさで全国から注目される>Facebook投稿5つの作り方セミナー

 

 

 

一期生の益々のご活躍に期待を寄せて!

3ヶ月間、お疲れ様でした 爆  笑

 

 

 

 

憧れの女性の「魅せる感覚」をインストールする!
世界を広げる発信力を手に入れる
【フォトドレス・マーケティング】主宰
フォトドレス・プロデューサー
上田涼子(kikka)

Facebook Facebook 空白インスタグラム Instagram
空白メール お問い合わせ
 

手紙 <あなたという存在が最大の価値になる起業スタイル>
フォトドレス・マーケティングのエッセンスをメールレターにてお届けします
リンク https://www.agentmail.jp/form/pg/5894/2/