犬ごはん先生、いちかわあやこです蝶々
 >>プロフィールはコチラ。


大豆ミートちゃんが喜ぶようにお料理しています♪


焼売が食べたくなったのですキラキラ

粉ものを控えている&スーパーに売っている皮は、色々入っている事がほとんど。

なので、キャベツを皮に見立てましたきらきら!!



■にんじん焼売
犬ごはん先生 いちかわあやこのブログ

■しそ焼売

犬ごはん先生 いちかわあやこのブログ



大豆ミートの代わりに、

ひき肉やお魚を使っても大丈夫ですよ顔



にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう 


【材料】※全て適量です

・大豆ミート…大さじ2
・水切りした豆腐…半丁
・キャベツ
・入れたい野菜
 今回は しそ…5枚/にんじん…1/2本
・片栗粉…大さじ2

・飼い主用に、塩、こしょう、にんにく




【作り方】

1:大豆ミートはお湯で戻して水気を絞る。豆腐は水切りしておく。
2:入れたい野菜をすりおろす or 細かく刻む。
3:全ての材料を、しっかり混ぜる。

  (お肉、お魚を使う時はここで。魚はお好みですりおろしてもOK)

4:キャベツはラップに包んでレンジで4~5分加熱する。
5:柔らかくなったら、約10cm角に切る。

  ※この時、切り端は捨てないでください。
  ※犬用を取り分けて、飼い主用には塩こしょう、すったにんにく。


6:キャベツの水気を拭き取る。
7:タネを包み込む。

8:蒸して、透明感が出て来たら出来上がり★





にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう 


【蒸し器がなくても蒸せる方法】


犬ごはん先生 いちかわあやこのブログ

1:フライパンや鍋に、少量の水を敷く。
  (焦げ付き防止)

2:鍋底が見えないようにキャベツを並べる。

3:その上に、蒸したいものを乗せて、フタをして加熱する。



生のキャベツでOKなのですが、勿体ないので、切れ端を使いましたキラキラ

これは、今わたしが通っているお料理教室でお勉強しましたよ顔



キャベツなので、形がいびつになってしまうのはご愛嬌ですキラキラ


犬用と飼い主さん用で、わけて蒸す事をオススメします。



にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう 


■応用編
犬ごはん先生 いちかわあやこのブログ
しそで巻いてもおいしいです♪


にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう 



■犬ごはん
犬ごはん先生 いちかわあやこのブログ

パプリカ、モロヘイヤ、玄米を一緒に★


ちょっと野菜が多めですが、

「そんな日もあるよね!」

でOK顔

こんな日は、明日のたんぱく質を増やしましょうキラキラ




にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう 


食に対するアツイ思いはぶれないのに

ごはんを目の前にすると、ぶれまくりのお犬様達。


犬ごはん先生 いちかわあやこのブログ


びすけ(奥)なんて、食べるの嫌いだったのになぁと思うと。

妖怪アンテナまで立っているし。
(ごはんが見たくて大暴れした結果…顔2


食の力に心から感謝ですきらきら!!





愛犬との食生活をもっと楽しくする!

■ □ ■ healthy dog LABO, ■ □ ■



 【ダイエットラボ】

・太ってしまう原因
・肥満が引き起こす可能性が高い病気
・ダイエットにオススメの食材
・ノンシュガー&ゼロカロリーの落とし穴

他、ダイエットに関する情報や食材をお伝えします。


 ・日時:8/18(土) 13:30~

 ・場所:Gallery K room B(東京 池袋)


 ・参加費:¥5,500(再受講¥4,500)
       ※稲城で開催「太りにくい犬ごはん」参加の方も対象です

 お申し込みはコチラ 矢印 PC携帯


  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚

 【デトックスラボ】
・毒素とは?
・毒が溜まるってどういうこと?
・毒が溜まっていると起こる事
・デトックスの主要臓器

栄養補給よりも大切な、デトックスのお話です。

 ・日時:8/23(木) 13:30~ 残席2名様

 ・場所:Gallery K room B(東京 池袋)


 ・参加費:¥5,500(再受講¥4,500)
      ※稲城で開催「デトックスセミナー」参加の方も対象です

 お申し込みはコチラ 矢印 PC携帯