犬ごはん先生 いちかわあやこのブログ

手作り犬ごはんレシピ&手作り犬おやつレシピの簡単な作り方、基本的な作り方、手作り犬ごはんを楽しむライフスタイルなどをお伝えしています。ペット雑誌へのレシピ提供、商品監修、専門学校非常勤講師、東京・神奈川。


テーマ:

犬ごはん先生、いちかわあやこです。

 >>プロフィールはコチラ。

「犬ごはん先生」という名称は、いちかわあやこの登録商標です

 

 

春休み!

 

・・・世間様は。笑

 

 

活動的になる春や長期休みは、家に友達が遊びに来たり、親戚が泊まりにくることも多いのではないでしょうか?

 

そんな時に気をつけたいのは、わんこが何か良くないものを食べたり飲んだり。

 

ちょっと難しく言うと、誤飲・誤食というアレです。

 

 


 

犬と暮らしたことがない人は、何を与えていけないのか把握していなかったりする。

 

 

でも、自宅にお客様が来るときは気が張ってそこまで注意が回らないことも多々。

 

逐一注意したり説明するのも、なんか小言みたいでちょっとね(^▽^;)

 

 

 

冷蔵庫とかに貼って

 

「これは犬にあげたらダメだから、よろしくね〜」

 

のコミュニケーションが取れればスムーズなのに。と長いこと思っていて。

 

 

 

とはいっても、ただの文字情報にすると見る気しないし、

 

小学校の給食の献立表が脳裏をよぎる。

 

 

普通に食材並べた写真だとスーパーの特売の広告風になっちゃうんじゃ・・・( ̄ー ̄;

 

 

発想が庶民中の庶民なのは軽く流すとして(笑)

 

 

はい。作りましたヾ(@°▽°@)ノ

 

 

 

全ての食材を入れるとごっちゃごちゃになるので、文字で入れています。

 

※あくまで代表的な食材に絞っています。

 加熱やアク抜きによって与えても大丈夫になる食材は入れていません。

 

 

これのA4サイズデータをLINE@の登録特典として、無料ダウンロードできるようにしました。

 

 

LINE@ のメルマガに登録していただいた際のお礼メールに、ダウンロードページのURLとパスワードが掲載されています。

 

 

すでに登録済みの方には、24日にパスワードと特典案内ページのURLをお送りしているのでご確認ください。

 

 

 

ついでに、犬に与えてはいけない食材のポスターの活用方法もご紹介。

 

 

100円ショップに行ったら、マグネット用紙なるもの発見ハート

 

すごー!

 

100円ショップにあるということは、

きっと電気屋さんにもあるのでしょうけど、100円ショップの進化っぷり!

 

すごーー!!

 

 

1枚で十分だし、100円だし、光沢紙とマット紙両方買ってみました。

 

で、印刷してみました。

 

 

 

 

 

しかし。。。

 

 

 

 

 

光沢紙(左)、インクのらず・・・

 

※写真だとわかりにくいですが、インクはじいてます。

 このあとただのモザイクに・・・こうなると高い買い物、100円ショップ。笑

 

 

 

一般的な印刷用紙(左)と、フォトマット紙(右)にも。

 

※用紙問わず、フチなし印刷推奨です!

 

 

鮮明なものが好きな方はマット紙などの写真印刷に適した用紙、

 

ヴィンテージっぽくしたい方は、普通紙の方が味が出ます。

 

 

 

このままキッチンにそのまま貼ると、滲んで見えなくなると思うので

ハードケースに入れた方が安心。

 

 

お家にラミネーターがある、会社でこっそりラミネーターが使える(笑)場合は、ハードケースよりラミネートが扱いやすいです。

 

「家にラミネーターないし、会社でコッソリやったらお局様にバレる!でもラミネートがいい!」

 

という方はキンコーズというセルフ印刷のお店でやってもらえます。

 

 

わたくしは黙ってハードケース。

 

 

ハードケースのままテープで貼るのも味気ないので、

 

パンツやスカートなどのボトムに使うクリップハンガーに挟んで

 

フック付きのマグネットに引っ掛けてみました。

 

 

 

この方法は、冷蔵庫に限らず引っ掛けられる場所かマグネットが付く場所であればOK。

 

クリップハンガーは、スタジオクリップで450円。

 

なんかダジャレな買い物してる。笑

今このタイミングで気付くの辛すぎる(T▽T;)

 

 

マグネット用紙が買えたならば、そのまま貼るだけ。

 

 

どちらも防水ではないので、永久的に使えるものではありませんが、データさえあればいつでもプリントアウトできます。

 

 

紹介した写真は、全て食材を英語で書いたものを使用していますが、日本語版も用意しております♡

 

 

 

LINE@友だち追加はこちらから。

 

※LINEがインストールされている

 スマホやタブレットからクリックしてください。

 

毎日ガンガン届くことはないので(笑)気楽に登録してくださいね。

 

 

登録後に自動返信されるメッセージに

 

特典案内ページのURLとパスワードが記載されています。

 

 

 

ファイルサイズが大きいので、

 

印刷したい方は、案内ページのURLをパソコンで見ると早い&楽ですよー!

 

 

 

☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.☆

犬おやつオンラインレシピブック発売中

☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.☆

いちかわあやこのオリジナル犬おやつレシピが次々更新されるオンラインレシピブック。

 

全レシピに写真、材料と分量、具体的な作り方、体重別に1日に与えていい量の目安、飼い主さんが食べる時の味付けアドバイスなどを記載している嬉しいレシピです♪

 

 

1レシピだけでいいかな?という方は、単品購入用を。

リンク→pk今日から作れる!手作り犬おやつレシピ 単品購入

 

2レシピ分の価格で月額ブックに収録されている全てのレシピが見れるようになるので、月額ブックの方が断然おトク!!!

リンク→pk今日から作れる!手作り犬おやつレシピブック

 

※note(運営元)に無料登録後、購入手続きに進んでください。

 

オンラインレシピブックの更新情報は

LINEのメルマガインスタにてハート

 

☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.☆

 

【無料特典☆犬に与えてはいけない食材ポスターPDF】

 

LINEに届くメールマガジン

いちかわあやこの"犬ごはんのある暮らし"

 

※仕事のこと、犬のこと、ふとしたつぶやきがLINEに届きます。

※無料特典ダウンロード方法は

友だち追加の後に届くメッセージに記載されています。

 

矢印こちらをクリックして追加

友だち追加

※バナークリックでエラーになる場合

https://line.me/R/ti/p/%40ewf6494x

をお試しください。

 

または

 

矢印LINEアプリの友達追加よりQRコードを読み込んでくださいな

 

☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.☆

 

いちかわあやこInstagramはこちらキラキラ

フォロー大歓迎です❤︎

 

☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.☆

 

レシピのリクエストやご感想、いつもありがとうございます。

 

下のばにら&びすけバナーをクリックしていただくと

レシピアップ&ブログ更新の励みになりますハート

▼ ▼ ▼

 

 

レシピのリクエストは、こちらからお気軽にどうぞ

 

 

!お願い

当ブログはリンクフリーでシェア大歓迎ですが、写真や本文の無断転載や引用はしないでください。

 

レッスン情報 / メディア掲載実績
犬ごはんレシピ / 犬おやつレシピ
ホームページ / Facebookページ / instagram
お仕事依頼・お問い合わせ

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)