犬ごはん先生、いちかわあやこです蝶々
 >>プロフィールはコチラ。



先日食べた「モロヘイヤのスープ」がとっても美味しかったので


早速、お家で再現しました★



犬ごはん先生 いちかわあやこのブログ


別名「王様の野菜」ともいう、モロヘイヤは

食事の偏った現代人に特にオススメの栄養素がたーっぷり。

クレオパトラも好んで食べていたそうですよ~キラキラ




今回のステップは
茹でる→混ぜるです。


もちろん、犬ごはん用にアレンジもしましたよ~♪


にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう 

【材料】

・モロヘイヤ
・無調整豆乳もしくは水
・味噌





【作り方】

1:モロヘイヤの葉をちぎる。
2:沸騰したお湯で軽くゆがき、冷水で洗う
3:モロヘイヤの1.5倍ほどの豆乳と、お味噌をミキサーにかける
4:できあがり


※ミキサーが無い方は、細かく刻んだものを混ぜれば大丈夫です。


にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう 

■犬ごはん
犬ごはん先生 いちかわあやこのブログ

その他の食材は…

・焼いたマグロのかまのおすそわけ
・玄米ごはん
・しそ


です。




犬ごはん用の味噌は、入れても入れなくてもOKです顔

・冷やしすぎない
・発酵食品


として、今回は少量いれましたキラキラ




ですが、味噌は原材料が極力シンプルなもの
(大豆、麹、塩)


もしくは、ご自身で作られたものをオススメ致しますキラキラ




お店でいただいたものは、バルサミコ酢がかかっていました。

我が家にはないので、代わりに白ごまをトッピング。


にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう 



ファストフードで済ませる食事と、自分できちんと作る食事。

どれも「生きて行く為に食べる事」に変わりありません。



わたしたち人間は、自分で選ぶ事が出来ます。

体調が悪くなれば、自ら薬を選ぶ事も、病院へ行く事もできます。




ですが、

飼われている動物は、それが出来ません。


「身体は食べたもので出来ている」からこそ


1食1食を、大切にしていきたいものですねキラキラ







愛犬との食生活をもっと楽しくする!

■ □ ■ healthy dog LABO, ■ □ ■



 【ダイエットラボ】

痩せさせたい!
でも、沢山食べさせたい!
自分でごはんを作ってみたい!

特に、カロリー計算や体重が最重要だと思っている方にオススメ★

 ・日時:8/18(土) 13:30~

 ・場所:Gallery K room B(東京 池袋)


 ・参加費:¥5,500(再受講¥4,500)
       ※稲城で開催「太りにくい犬ごはん」参加の方も対象です

 お申し込みはコチラ 矢印 PC携帯


  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚

 【デトックスラボ】
犬のデトックスって必要?
毒が溜まるとどうなるの?
ドライフードと手作りごはんの違いって?

特に、愛犬のニオイや涙やけに悩む方にオススメです★


 ・日時:7/26(木) 13:30~満員御礼
     8/23(木) 13:30~ 残席3名様

 ・場所:Gallery K room B(東京 池袋)


 ・参加費:¥5,500(再受講¥4,500)
      ※稲城で開催「デトックスセミナー」参加の方も対象です

 お申し込みはコチラ 矢印 PC携帯