犬ごはん先生、いちかわあやこです蝶々
 >>プロフィールはコチラ。



食材に関するご質問をいただきましたキラキラ


与えても大丈夫?のご確認で



Qごま、ピーマン、雑穀(豆入り)は犬ごはんに大丈夫?


結論からいいますと、

どれも大丈夫ですキラキラ
(アレルギーの場合を除く)


ですが、それぞれ与える時のコツがありますキラキラ


にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう 



【ごま】

犬ごはん先生 いちかわあやこのブログ

わたしがトッピングなどにもよく使う、優秀な子です。


炒りごまをそのままかけるよりは

ちょっと潰してあげるか(指でひねるようにすればOK)

すりごま、ねりごまを使うと、

栄養素は吸収され易くなります。


意外と油分も多いので、食べ過ぎにはご注意くださいね。



にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう 



【ピーマン(パプリカ)】


犬ごはん先生 いちかわあやこのブログ


ヘタの部分、種は取り除いて下さい。


生でもシャリシャリ食べてくれますキラキラ


熱に強いビタミンCを含んでいるので加熱もOK。

熱に強いオリーブオイルで炒めるのがオススメですキラキラ



にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう 



【雑穀】


犬ごはん先生 いちかわあやこのブログ


我が家でも定番ですキラキラ

加熱したものを与えて下さい。




あの小さなつぶつぶに、大きなパワーを持っている雑穀。

飼い主さんは、ひとつぶひとつぶの恵みをよく噛んで

無駄なく摂取しちゃいましょう。



わんちゃんは…そうもいかないので、

ちょっと柔らかめに炊いてあげるといいかもしれませんキラキラ




雑穀に含まれる豆も大丈夫。

植物性たんぱく質の消化が苦手なわんちゃんもいます

炊いたものは、柔らかくなっていますからキラキラ


にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう 




手作り犬ごはんは、コツさえ掴めば人間のごはんより簡単ですよ~にくきゅぅo









愛犬との食生活をもっと楽しくする!

■ □ ■ 犬 ご は ん セ ミ ナ ー ■ □ ■



 【ダイエットラボ】

痩せさせたい!
でも、沢山食べさせたい!
自分でごはんを作ってみたい!

特に、カロリー計算や体重が最重要だと思っているかたにオススメ★

 ・日時:7/19(木) 13:30~
 ・場所:Gallery K(東京 池袋)


 >>詳細・お申し込みはコチラ

  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚

 【デトックスラボ】
犬のデトックスって必要?
毒が溜まるとどうなるの?
ドライフードと手作りごはんの違いって?

特に、愛犬のニオイや涙やけに悩む方にオススメです★


 ・日時:7/26(木) 13:30~
 ・場所:Gallery K(東京 池袋)


 >>詳細・お申し込みはコチラ