【浜松・ママ】肢体不自由児親の会様~天気と体調 パターンを知って前もって動く | チルチェママ&キッズパーク

チルチェママ&キッズパーク

ママの心と体を整える【産後ケア】と子どもの脳力アップの運動教室を開催しています

ママの体と心ケア【産後ケア】と
キッズの脳活性&自律神経ケアで
育児の不安解消!
ママとキッズの笑顔を産み出す
チルチェママ&キッズパーク
代表 小野崎あゆみです音譜
 

 5月28日(月)
NPO法人浜松地区肢体不自由児親の会様にご依頼いただき
ストレッチ教室を開催させていただきました。

4月のレポはこちら↓
【浜松・ママ】肢体不自由児親の会様~大人だって子どもだって気持ちいのは一緒♪

 

{C5C2A2C6-0BDA-489F-A980-9CCEBB21AC80}
 
この日は急なキャンセルもあり2名。

最初は相談会(?)からスタート。
皆さん、天気に体調を左右されるそうです。

同じ40代でも
天気に左右される方、されない方がいます。

私は天気に左右されません。
低気圧でも、台風が近づいていても
体調はそれによって左右されません。


もちろん、海の満ち引きとか月が欠けるとか
地球は引力、満ち引きの影響をうけていますし
天気は低気圧高気圧という圧力で風が強かったりしますので
体にも影響はあると思います。


でも、その満ち引きによってすぐに体調の針が不調ゾーンにビーン!と振り切ってしまうのか・・・
好調と不調の間の真ん中あたりをフラフラしているだけなのか・・・

 

コンディショニングって、
この体調メーターの真ん中あたりをフラフラできるようにコントロールしていくことです。

体調悪くなることは誰でもある。
でもそれが頻繁に、普段の作業ができないレベルにまでなってしまうのは
コンディションを整えることができていない、ってことになります。


もう、こうなるとああなる、というパターンがわかっている方は
前もって対策することができます。

今日の方達も、ご自分のパターンがわかっている方達。

パターンがわかっていれば、対策も取りやすくなります。
事前事前にコンディショニング!!!


虫歯にならないように歯磨きをするのと同じくらい
自分の体調コントロールができるよう
そんな方達を増やしていきたいと思います!






出張レッスン承っております


地域活性女性団体様
育児サークル様
発育支援センター様
男女協働推進事業部様
知的障害者支援施設様

ご依頼いただき出張レッスンや講座などをしています。

パワポを使った講演もあります。

お気軽にお問い合わせください。

info@c-circe.com
 

 

各種レッスン・講座・養成講座等 チルチェママ&キッズパーク

事務局:スタジオ&カフェチルチェ
 浜松市北区初生町596-1 アビタシオンイースト1階南
 053-437-0270
 info★c-circe.com  ★を@に変えてください

代表 あゆみのブログ
豊橋市 MAYA先生のブログ
浜松市 ERIKO先生のブログ
浜松市 EMI先生のブログ
 

一般社団法人体力メンテナンス協会