【浜松・ママ赤ちゃん】赤ちゃんへの声掛けとママの脳トレで未来が変わる | チルチェママ&キッズパーク

チルチェママ&キッズパーク

ママの心と体を整える【産後ケア】と子どもの脳力アップの運動教室を開催しています

ママの体と心ケア【産後ケア】と

キッズの脳活性&自律神経ケアで

育児の不安解消!

ママとキッズの笑顔を産み出す

ルチェママ&キッズパーク


代表 小野崎あゆみです音譜

 

 

1月の講座になりますが
赤ちゃんの発育発達とママの体ケア
産後ケアサロンのレポです。


5回目の今回は、
脳に注目!

赤ちゃんとママの思考をポジティブなものにするために
脳へのアプローチをしました。

妊娠~産後というのは
人生の中で、ひとつの節目です。

仕事が変わったり、やめたり
転機でもあります。


しかし、終わらない家事や育児という
同じことの繰り返しの作業は
脳を鈍らせます。

実際に、産後の女性の脳は数パーセント委縮する、という結果が出ています。

本当に簡単なことで、
脳は楽しいことを集め出します。
ポジティブな思考が、またさらにポジティブな出来事を運んでくるのです。

子供の独り言の基礎は、
親からの声掛けで決まります。

ご自分の小さい頃を振り返ってみてください。

両親から言われたことがトラウマになっていたりしませんか?
記憶としては、園児から小学生の頃の記憶しかないかもしれませんが

胎児から赤ちゃんの体験までも潜在意識として心の奥深くに埋められているそうです。
そして、この潜在意識が、人生の選択時に影響を与えています。


難しいことはよく分からなくても
まずは子どもへの声掛けを意識してみることで
かならず子供は変わります。

それは赤ちゃんだろうと一緒です。
赤ちゃんはママの言葉をよ~く聞いています。





次回は、1回目に戻ります。
少しだけ名前が変わります。
もっとわかりやすいように。

そして、当初の予定では2/5スタートでしたが
私の不手際で延期になりました。

あらためて、お知らせです。

 

 


 詳細やお申込みはこちらのHPをご確認ください。
http://c-circe.com/babymamasalon.html

 

 

 

チルチェママ&キッズパークの

ライン@からのご予約やお問い合わせ可能です。

https://line.me/R/ti/p/%40sxc9340c


image

 
【マタニティ情報】
【0歳児のママ情報】
【1~3歳児のママ情報】
【園児小学生ママ情報】
を定期的に配信してます!

 


    

チルチェママ&キッズパーク

事務局:スタジオ&カフェチルチェ
 浜松市北区初生町596-1 アビタシオンイースト1階南
 053-437-0270
 info★c-circe.com  ★を@に変えてください

チルチェママ&キッズパーク講師 代表 あゆみのブログ

豊橋市 MAYA先生のブログ
浜松市 ERIKO先生のブログ
浜松市 EMI先生のブログ
 

一般社団法人体力メンテナンス協会