【浜松・キッズ】めーいっぱい動くことで、止まることができる 姿勢をキープする事ができる | チルチェママ&キッズパーク

チルチェママ&キッズパーク

ママの心と体を整える【産後ケア】と子どもの脳力アップの運動教室を開催しています

ママの体と心ケア【産後ケア】と

キッズの脳活性&自律神経ケアで

育児の不安解消!

ママとキッズの笑顔を産み出す

ルチェママ&キッズパーク


代表 小野崎あゆみです音譜

 

 

昨日から、2月のキッズクラスが始まりました。

2月のテーマは
「動いて 動いて 動いて ピタッ!」です。
{62E3DE81-8C92-4B3E-898B-8B0AA53EAD2E}
 
子どもって、じっとしていられない生き物です。
 
お出かけ先で、椅子に座っていて
足がブラブラして
椅子がボックスタイプだと、かかとがコンコン椅子に当たって
「足、コンコンやらないよ」と子どもに注意したことがあるかもしれません。

私はあります。

足の裏が床についていない
宙ぶらりんの状態では、
足がゆれるように解剖学的になっています。

生理学的に仕方のないことなのです。

(それを知っていますけど
お外で「コンコンコンコンコンコン」と周りの人が気になってしまう音を出さない
というのは教えたいので、
やめようね、とは注意はします。

うるさいよ!
と怒ったり、バシッと足を叩いたりはしません。

足をブラブラするのなら、横揺れすればいいのだし。



でも、じっとしていないといけない時もあるわけです。


じっとできる子と

足の裏が床に付いているのにも関わらず
数分で動きだしちゃう子
姿勢を保持できない子
すぐにクチャっと力が抜けてしまう子

いろんな子がいます。

しつけの問題ではありません。

その子の能力の問題。
神経回路が発達しているかしていないか。
できないのは、ただ神経回路が繋がっていない、眠ってしまっている
からです。

だからトレーニングで必ず
じっとしていること、ってできるようになるのです。



そのためには、
動くこと!!!

めいいっぱい動くこと!!!
動くことで五感に刺激を与えてあげること!!!



というわけで、
2月はたくさん
「だるまさんが 転んだ!!!」
やります!

image
小学生クラスは、
不安定な所でのストップ!

そして、そこからボールを投げたり
頭の上にぺちゃんこのボールを載せて移動したり・・・

難しくしていきます。


バランスボールも
ジャンプトレーニングも
発育発達運動も

「動いてーーーー!!!
ストップ!!!」

叫びたいと思います(^^)


キッズクラス2クラスやると
声が枯れている私です・・・


 

「姿勢が良くなる」「運動ができるようになる」
だけじゃない!
チルチェの運動教室は脳と自律神経にアプローチ!
集中力・学力・やる気がアップ!
考える力・生きる力を育てます
 子ども達の基本となる体の動かし方を楽しく遊びながら習得します。怪我をしにくい、病気になりにくい体を作ります。
 チルチェ教室(平日午後)と浜北教室(月1土曜)があります
 ⇒詳しくはこちら

キッズ運動教室 予約フォーム
 
 
 

チルチェママ&キッズパークの

ライン@からのご予約やお問い合わせ可能です。

https://line.me/R/ti/p/%40sxc9340c


image

 
【マタニティ情報】
【0歳児のママ情報】
【1~3歳児のママ情報】
【園児小学生ママ情報】
を定期的に配信してます!

 


    

チルチェママ&キッズパーク

事務局:スタジオ&カフェチルチェ
 浜松市北区初生町596-1 アビタシオンイースト1階南
 053-437-0270
 info★c-circe.com  ★を@に変えてください

チルチェママ&キッズパーク講師 代表 あゆみのブログ

豊橋市 MAYA先生のブログ
浜松市 ERIKO先生のブログ
浜松市 EMI先生のブログ
 

一般社団法人体力メンテナンス協会