元金、金利、あぁぁぁぁぁぁ。。。。。。 | Sound@Cinema

Sound@Cinema

))) Cinema Sound Works シャチョーの日々 (((
映画の音響技術評価などをプロ目線で、車系もたまにw
http://www.csw.jp/

ここ2,3日私は数字と格闘している。

自慢じゃないが、足し算、引き算、なんかの暗算は結構得意だ。

しかし、ずら~~っと並んだ支払予定表や金利が絡んでくると、全くイメージが

掴めなくなる。

こういったものにもセンスが必要何だと言うことが、嫌と云うほど身に染みる。


ついに良く判らなくなって、経理の先生に相談する。

出来上がった支払計画などをエクセルに貼り付けてメールしてみた。


そして、電話

あ、中山ですけど、エクセルの書類見てもらえました?」

ああ、こんにちわ、えーと・・○△■×@△?+*{`P`P・・・判りますか中山さん、だから変でしょ?

え” (*゚Д゚)」

ですから、++?{}{PPOLKOJHK○○XXXXでしょ?だから・・<>+*+‘‘P``?}*}`+

先生、いまいち理解に達せません・・・ (;゚Д゚)

要するにですね、あなたがこうしたいと言うことが一番大切なんですよ、ですから・・・・

え~~~ ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

まるで、小学生の頃「差集め算」が理解出来なくて、お袋にトッチメラれた感覚である。


小宮が風邪引いてフラフラしながらMAやってるけど、私の頭もフラフラだ、

とかなんとかやってると、福さんがどこかで一杯引っかけて千鳥足で会社まで帰ってきた。

「おう・・・わしは泊まるぞ、ウイ~~。。。」

「ウォォォォォォォォ ヽ(`Д´)ノ !!、ぬっ殺す!!」


支払予定表