パンダ・エクスプレス ロイヤル・ハワイアンセンター店 | 辛口Kazzy Sugaの不動産投資とこだわりの世界

辛口Kazzy Sugaの不動産投資とこだわりの世界

2ちゃんねるの「バリューブロガー不動産投資」でクソ大家から誹謗中傷され最高裁まで争った結果を公表しています。過去ログに名前と住所も載ってますので、特に福岡在住のMは、賃貸フェアで見かけたら指さして笑ってやって下さい♪

遅めに起床したのでホテルの朝食を食べ損ねてしまい、昼前には腹が減っていた。
ホテルの横にロイヤルハワイアンセンターの2Fに、フードコートがあると聞き向かう事にした。
ここもアラモアナショッピングセンターの様な、イタリアンから中華・和食そしてデザートまで多国籍のお店が一同あるが、私が選んだのは無難な選択で、ハズレは無い「パンダ・エキスプレス」だった。



不動産投資 ブログランキングへ

ロサンゼルス空港に帰国の時に寄る店も「パンダエキスプレス」、アンカレッジ空港でも昼飯に寄る店も「パンダエキスプレス」、ニューヨークJFK空港でも「パンダエキスプレス」が無難な選択だった。
しかし、このパンダで食べてはいけない食品が二つある!
それは「春巻き」と「エビチリ」は、ケシテ注文してはいけないメニューなのだった!(笑)

 

「パンダエクスプレス」はアメリカ風中国料理を提供するファミリーレストランのチェーン店だ。
最近は、日本でも出店してアメリカと同じ食材で、日本風にアレンジしてあり美味しいと聞く。
ショーケースを覗き込み何にするか悩んでると、店員さんが爪楊枝に刺して試食させてくれる。
毎回、何を食べるか色々悩んでていても、実はオーダーは決まっているんですよね(汗)

注文の方法はご飯か麺の主食を選び、おかずの中から2~3品を選びます。
焼きソバもフライドライスもタイ米で、けして美味しくは無いのだが、食べられるレベルだ。
私が好きなメニューは「オレンジチキンベーコン」、「ベイジングビーフ」を注文する!
それに、フライドライスにタマゴスープも注文!

 

私が一人で訪れる場合は裏技があって、主食を選ぶ際に焼きソバとチャーハンを半分ずつ「ハーフ&ハーフ」で注文する事が出来て、皿の上でかき混ぜて「ソバ飯チャーハン」の出来上がりです!
しかし、朝以外は炭水化物を極力避けている関係で、タイ米のフライドライスを選ぶ事にした。
春巻きは、揚げたてだと何とか食せるが、冷めてると非常に不味くて食えたもんじゃない!

「エビチリ」は、衣が付いた冷凍を上げるのだが、衣が分厚い上にチリソースが絡むと、衣がソースを吸いこんでビチャビチャになってしまい、エビを食べてるのか衣を食べてるのか解らなくなるのが辛い。
これが好きだと言う人もいるので、一概に不味いとは言い難いのでしょうが私は嫌いですね。
エビチリはエビの歯応えを楽しむ為に、衣は薄く無ければいけないと個人的には思います。

 

ジャンクな食事だが、癖になる味が恐ろしい事ですね。
でも、どうしても寄りたくなってしまうお店なのです。
夕飯はもう少しマトモナものを食したいと思う^^;:
これで10ドルは安いと思いますね♪

☆パンダ・エクスプレス ロイヤル・ハワイアンセンター店
住所:Royal Hawaiian Center Bldg B, Level 2, Honolulu, Hawaii 96815
電話:808-924-8886
営業:10:00~
定休:ナシ
http://www.pandaexpress.com/
総合評価★★★(★5つが最高です)
食事  ★★★
価格  ★★★★
雰囲気 ★★★
サービス★★★



不動産投資 ブログランキングへ