キャピトルホテル 東急「ORIGAMI」カレーライス | 辛口Kazzy Sugaの不動産投資とこだわりの世界

辛口Kazzy Sugaの不動産投資とこだわりの世界

2ちゃんねるの「バリューブロガー不動産投資」でクソ大家から誹謗中傷され最高裁まで争った結果を公表しています。過去ログに名前と住所も載ってますので、特に福岡在住のMは、賃貸フェアで見かけたら指さして笑ってやって下さい♪

新年明けましておめでとうございます!
年末年始は、「キャピトル東急ホテル」こ高層階の角部屋で過ごして、年明け早々に真横にある赤坂山王下の「日枝神社」で初詣をして御祈願させて頂きました。
何を祈願したかって?「今年1年の商売繁盛、安全運転、家内安全」である。



不動産投資 ブログランキングへ

境内では参拝者の行列が出来ていたが、警備員が手際よく交通整理をしてくれたお陰で、10分ほどの待ち時間で参拝出来た初詣の後は、ホテルの「オリガミ」で食事をする事にした。
首相官邸が見えるいつもの窓際席に案内され、まだ食した事のないメニューを探し「シュリンプカレー+バターライス(2600円)」を注文した。

 

カレーは15分で出来上がり、ホテルのカレーらしくライスとルーが別々になって出て来た。
そして、らっきょう、福神漬け、干しぶどうを入れた小椀が付属していた。
カレールーの中には、エビが10個ほど入っていてかなり食べ応えがある。

 

ルーの味は辛口だが、クリーミーでフルーテイな辛さで、帝国ホテルのカレーとも違うし、GOGOカレーやCoCo一番とも違う、独特の味付け方でこれは癖になりそうな味である。
らっきょうと福神漬けが合う、カレーは無いと思えるほど抜群の相性を誇るルーであった。
炭水化物を控えていたが、正月なので食しちゃってもジムで運動すれば減量するだろう。



珍しく全量を食べ干し、三種の付け合せも、「全部食べても怒られないよねえぇ~」「CoCoでカレーを食べる時の5倍の金を払っているんだから、全部食べても別にはしたなくはないよねえぇ~」と自問自答しながら、結局全部食べてしまいました。
付け合せなんて、普段なら残してしまうのに、正月はどうしてこんなに食が進むのだろうか?



今年は、オリガミのカレーを完食してしまった事で、今年も炭水化物との戦いが始まり、幸先良いスタートを切れたのではないだろうか。
さて15階のジムに行って、食した分のカロリーを落としに行ってこようと思う。
今年もよろしくお願いします!

☆オールデイダイニング「ORIGAMI」
住所 東京都千代田区永田町2-10-3 ザ・キャピトルホテル東急 3F
電話:03-3503-0109
営業:6:30~24:00
定休:無休
http://www.capitolhoteltokyu.com/ja/restaurant/origami/index.html
総合評価★★★★☆(★5つが最高です)

食事  ★★★★★
価格  ★★
雰囲気 ★★★★★
サービス★★★★



不動産投資 ブログランキングへ