★★★ 面白いドラマと初めてのハチミツとアメリカらしい事 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

いやぁ~実にアメリカらしい

 

という事にしておきましょうよ

 

 

 

苦笑

 

 

 

はい

 

本日出掛けたのはフォードディーラーshop

 

理由は

 

この2か月程でリコール通知が2度来た為

 

 

それで

 

リコールされている部分を直しに行きました

 

 

予約をした際

 

『3時間ほど時間を頂きます』と言われたので

 

時間つぶしの紙仕事を持って行きました

 

 

 

何方か不在の職員の部屋を貸してくれまして

 

黙々と紙遊びをしていましたら

 

 

あれあれ

 

1時間で終わったよ

 

 

思ったらさぁ~エンジンが動かないのよ

 

変な音してるしね

 

 

 

またディーラーさんに声を掛けまして

 

直してもらいましたよ

 

 

ぶっ壊して返却してくるなんて・・アメリカらしい

 

爆爆爆

 

 

何より

 

私の車は新車で買って10年目ですが

 

これが何度目のリコールか??忘れるくらいしょっちゅうで

 

多分今までで10回くらいはリコール通知来てますよ

 

 

新車で買って2か月位で大きい故障で道で動かなくなって

 

それも出先だったからね

 

えらい目にあって1泊する羽目になった事もあったよね

 

 

アメリカらしいよね

 

ほんと・・・適当な国だわ

 

💦💦💦

 

。。。。。。。。。。。

 

 

面白いドラマと言えば

 

『相棒』

 

正直私はアメリカに住んでYouTubeを観るまで

 

観た事無かったんですけどね

 

 

でもね

 

ファンが多くて色々とニュースになるの

 

今は良く分かります

 

 

凄く面白いからね

 

私だってDVDを買って観たいくらいですよ

 

買いませんけどね

 

 

有難く時々アップされているのを観る程度なので

 

しっかり時系列が分からないんですけど

 

面白いって思う

 

フルで観たい

 

いつかはフルで全シーズンを最初から観てみたいです

 

 

。。。。。。

。。

 

 

 

数日前から封を切って食べ始めました

良く分からないまま購入したんですが

オーストラリア産のハチミツ

巣入りハチミツ
image

 

 

食べてみると凄く濃厚で最後にミツロウの様な物が口に残る

 

気になるわぁ~

 

これは・・・蜜蝋?!充郎!?光郎?!

 

いつまでも口の中に残る蝋燭的な物が気になって

 

ブログを書く直前に調べてみた

 

 

結果

 

食べても問題ないようです

 

『ロウが口に残りますが蜂が集めた天然の物なので食べてください』

 

的な事が書かれてある

 

 

はい

 

なんか・・良い事があればもっと嬉しい

 

蝋燭食べる体験・・・初めてだわ