★★★ 懐かしいドラマとクリスマスの後 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

あっという間に1月も5日が過ぎようとしている

 

こちらはまだ5日夜です

 

 

ニューイヤーは1人で

 

何事も無くただ普通に過ごしましたが

 

夜になって隊長から電話が来まして

 

明日から3日間くらい仕事が休めそうだから帰る

 

 

 

家に帰ってくるのは問題ないんですよ

 

もちろんね

 

ただペースは狂う

 

 

彼がいると魚食べられないしね

 

 

 

2日の昼過ぎに戻ってきました

 

いつもの様に大都市のアジアンマーケットに寄って貰って

 

助かりました

 

 

折角の休日だからと

 

誘って州都へ出掛けることにして

 

 

↓↓

ホームセンターの様子

クリスマスグッズはまだ50%オフ

だから買いませんでしたが

↓↓

色々なツリーがあって楽しかったので

記録の為に画像だけ

image

 

image

 

image

 

 

 

ちょっと珍しい色のツリー

グラデーションが効いてて興味深かった

買わなかったけど

ちょっと欲しいなぁ~と思いました

image

 

 

 

マジパン風

可愛いんですけどね・・お値段もお値段ですし

image

 

 

 

。。。。。。。

 

 

クラフト店へも行きました

春っぽい

最近アメリカでも流行のナチュラルテイストのグッズ

 

植物が好きなのでちょっと欲しい

収納グッズは使えるしね

image

 

 

 

こんなテイストも最近の流行りですね

存在感が・・💦

でも私は嫌いでは無いですよ

 

コピーしてクラフトに使いたいな

image

 

 

そうそう

 

このお店では電池式のライトを8つ買いました

 

クリスマスグッズは75%オフ

 

 

。。。。。。。。。。。。

 

 

 

もう一軒立ち寄ってクラフト店

 

 

既にクリスマスグッズ90%オフ

 

 

しかし

 

レポートできるような

 

画像が撮れる状況ではない位

 

人が群がってましたよ

 

 

私もその群衆の一人

 

まぁ~殆ど買いませんでしたが90%オフは魅力ですよね

 

 

 

。。。。。。

。。。。。。。。。。

。。。

 

 

 

懐かしいドラマ

 

それは『太陽にほえろ』です

 

YouTubeに上がっているのを観ています

 

懐かしいですね

 

 

そして

 

若い時に観ていた感覚とは随分違う感性になってますから

 

色々と興味深い

 

 

まず

 

七曲署の刑事さん達

 

恐らく皆さん今の私より若い・・・という事実に

 

若干苦笑いが出ます

 

 

ボスは生涯独身だったようですね

 

知らなかった

 

 

山さんはもっと年齢が↑↑・・・と思ってましたが

 

小さい息子さんがいる!

 

奥様を病気で無くされて死別した時

 

息子さんはまだ2歳位だったみたいですよ

 

 

 

そしてそして

 

ボスと長さん以外の刑事さんは

 

みなさん殉職されてますよね

 

なんか・・・ね

 

刑事でもこんなに殉職者がいるドラマは

 

今までなかったんじゃないかな

 

 

ランダムにドラマを観てるので

 

時系列で観てないので時々混乱するんですが

 

 

放送終了近くになると

 

ドク・神田正輝さん

 

とか

 

石原良純さんとか

 

ボスの代わりに渡哲也さんとか

 

石原軍団総動員って感じになっている

 

知らなかったです

 

 

きっと

 

 

その頃にはもう観てなかったんじゃないかなと思いました

 

 

そして

 

あの頃の定番はタバコをバンバン吸うシーン

 

多いですね

 

やっぱり多いです

 

 

その他

 

終わり頃に欽ちゃんの番組に良く出ていた

 

西山浩二さんも刑事で出ていたり

 

えぇぇ~と思いました

 

 

なんか

 

色々な発見があって面白い

 

700話以上が作られていたんですね

 

機会があれば最初から時系列でじっくり観てみたい気もします

 

 

そんな根性は・・・無いです

 

 

。。。。。。。。。。

。。。

 

 

いつもこの時期に話題にしますが

 

アメリカでは年末年始という概念が無いので

 

本当に普通で

 

カウントダウンをしているのは大都市だけで

 

田舎は本当に普通に新年になります

 

 

そして

 

お正月という概念ももちろんないため

 

クリスマスツリーも26日に撤去したりしません

 

外に飾られたクリスマスライトなどの飾りも1月中頃まで

 

みなさん仕舞ったりしません

 

 

私も魔裟斗隊員の介助の合間に

 

少しだけライトを付けましたが

 

通年で楽しもうと思ってます

 

 

冬は日没も早いしデイライトセービングも無いし

 

暗いからね

 

少しでも明るい方が良い

 

 

魔裟斗が外に出たいと言えば

 

外に連れだしていた時

 

自分が設置したライトを見て凄く癒された

 

何だか応援してくれているような気持になっていたので

 

ライトは私にとっては特別

 

 

寒さが緩んだら

 

もう少しライトをプラスする予定です

 

通年で楽しむ用に