★★★ 到着三時間後にトラブル発生・引っ越しの事 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

 

ネブラスカの家から14時間半かけて

 

辿り着いたのは

 

真っすぐ東に東にあるインディアナの別宅

 

 

ごくごく庶民の我が家なのに

 

隊長の仕事の関係で

 

どうしてもインディアナに家を買う・・という隊長に

 

最終的にゴーサインを出すしか無くて

 

 

庶民なのに2軒の家を持つなんて

 

分不相応な事になっておりまして

 

 

ほんと

 

大蔵大臣の椅子を明け渡したいですわ

 

 

苦笑

 

 

分相応に生きるのが信条なのにな

 

 

。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

今回のトレーラーは前回借りた物より一回り小さく

 

そして車様のダリー

 

レンタル料合計で25万円くらいですかね

 

もちろん

 

ガソリン代は別

 

ガソリン代ねぇ~4万円くらいだったでしょうかね

 

 

アメリカのムービングカンパニーのトラックなのに

 

クルースコントロールが無いという

 

何ともチープなトラックを回されて

 

隊長は大変だったと思いますよ

 

長旅だったのにね

 

 

 

・・

 

 

 

30日・午前3時過ぎに到着して

 

取り合えず車はダリーから外してガレージに入れました

 

 

。。。。。。。。。

 

 

夫婦でグロッキーなまま寝付いてから三時間後に起床

 

起きたそうそう発見したのは

 

引っ越し業者からレンタルしていたダリーが破壊された現場

 

 

沸々と隊長は怒っており

早速

お隣に抗議に行きました

↓↓

隊長&ポリスマン

image

 

 

 

 

というのも

 

お隣の旦那さんはスクールバスのドライバーで

 

下手なのかなんなのか

 

 

朝6時頃

 

毎回我が家の敷地にガッツリと入り込んで

 

スイッチターンして出発するらしいのですよ

 

 

 

少し注意してみたら分かるはずなのにね

 

ユーホールのトラックだって大きいし

 

その後ろにダリーが付いてるってさ

 

 

がっつり壊されて

 

ユーホールに返却前にポリスに来てもらいまして

 

 

そしたらさぁ~

 

『俺はやってない』

 

 

ポリスの前ではそう言い張ったそうで

 

 

着いた早々

 

唯一隣接してるお隣さんとトラブルかよ

 

 

・・

 

『我が家のドライブウェイと侵入口を使ってるのが気に入らない』

 

この家を買う時

 

sign-upする前から隊長は言ってたんですよね

 

 

まんまと・・ですわ

 

 

 

 

私はと言えばね・・・

 

あぁぁ~またこの家を終の棲家にしたく無い理由が出来た

 

と思ってしまいました

 

 

 

。。。。。。。。

。。。

 

 

image

 

 

 

返却に行ったら

 

あとは相手方の保険会社と交渉します

 

ですと

 

 

面倒な事はもうたくさんだったから・・・良かったわ

 

25万円払ってるもん

 

これ位の配慮は無いとね

 

 

 

。。。。。。。。

 

 

 

 

ネブラスカの家のクレマチスの一種

そろそろ

満開は過ぎただろうね

image

 

 

 

 

引っ越しで持ち込んだもの

まだまだ片付け中ですけど・・ガーデンが無いのは本当に寂しい

image

 

 

 

 

手間がかかっても

 

その何倍もパワーを貰っていた事を実感してます

 

 

どうにか

 

ネブラスカの家を手放さずに済む方法は無いかしら