❤・・最近の戦利品で~す・・❤ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!



隊長を昨日の夕方に送り届けて

ほっとして グダグダしている月曜日です

送りだす日は いつも バタバタしてるんですよね

隊長はADHD持ちなので

何かと物を忘れたり

物が出しっぱなしはいつものことで

それをチェックするのが私の仕事

後は

一週間分は出来ないけど

数日分のご飯を作り持たせます


昨日は ポテトサラダ&ツナサラダ

そして スパゲティ&チャーハンを作り 持たせました


今の職場に移って まだ 数日

基本的に週末が休みなので

今までより 少し 忙しくなるこの生活にも

ぼちぼちと慣れていくでしょう


少し忙しい時間があると

やはり 疲れを感じる46歳の体ですが

ガレージセールやスリフトパトロールで

英気を養っています


今日は隊長の新しい職場がある町でゲットした

お宝をご紹介します


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


まずは スリフトのショーケースに入っていた象さん

あまりにも顔がタイプだったのと

クオリティが高かったので 思い切って買いました

お値段は四ドルと高めだったけど

連れて帰らなかったら きっと 後悔したと思うから・・・


 
 


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


そして またまた ロンガ様が私を待っておりました

ハッキリ言って 色やトーンはタイプではないんですけどね

でも ロンガ様

小さいのが それぞれ 一ドルずつ

大きい物が三ドルですから

これは 財産として 買わせていただきました

100年使えるクオリティの高い製品ですからね

  


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


そして ここからは 普段の戦利品の感じです

最近 なんだか ベビーピンクと縁がある

というか・・・可愛いって思ってしまうんですよね

ただのピンクじゃなくて

このオレンジとピンクの間みたいな

サーモンピンクがレトロな感じで可愛い

お値段は合計で11ドルくらいでした

  


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


全部で10ドルくらいだったお宝ですが

ミルクガラスのマグカップは

本当に年々出逢いが無くなっていますね

特に 柄物には出逢いがないです

今回は珍しく二つゲットできました


  

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


グラスベイク社のバスケットウエーブマグ

これ六個で五ドルでした

状態がイマイチの物もありますが

セットでこの値段だったので

全部連れ帰ってきました


不思議とこのマグとは縁があり

これで11個位になりました




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 


全部で七ドルほどだったこれら

ビンテージコレクターの私には

萌え萌えな物ばかりです


私は一度もたばこを吸ったことはありませんが

あの時代の灰皿は なかなか捨てがたいアイテムで

ついつい 買ってしまうんですよね


  


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


そして 私的にはお買い得だったこれら

かなり 嬉しい戦利品でした

ラバーのねこちゃんは

ずいぶん前 日本に住んでいた時に

オークションで見て ずーっと欲しかった子なんです

お値段も六ドルと 私のへそくりでも買える値段でした


そして

ビンテージのかっこえぇぇ~ソルト&ペッパーシェイカー

こちらはセットで五ドル


ファイヤーキングの3コンパートメントプレートは

状態は いまいちですが お値段は五ドルとお買い得でした

普段使いには 全く問題のないので買いでした


そして ジェイドカラーのタオルパー

これは 一度 生オークションで

見つけて 狙ったことがありましたが

撃沈だった一品

あの時の落札価格は 50ドルを超えてたんだから

私の手には負えませんでした・・・


しかし 今回は縁あって

わたしのところに来てくれました‼

9年前に発行された本の中で

これと同じタオルパーが

ある日本のアンティークショップで

3万8千円で売られていて びっくり‼


私のタオルパーは18ドルと

私の中では かなり高額商品でしたが

レア度を考えると 買わないと絶対に後悔すると思い

お買い上げしてきました


  
 



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


メラミンの商品

これ 私は好きなんですけど

私が昔 地元の函館でやっていたお店では

あまり売れなかったんですよね


どうしてなんだろう

こんなに可愛くてレトロで

現行品にはない魅力があるのに。。。

アンティークショップで 合計六ドルで


  
 


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


そして 最後を飾るのは

私のターゲットの第一に君臨している

ファイヤーキングのサンライズシリーズ

今回は びっくりのお値打ち価格で入手‼

これ全部で10ドルくらいでした


やったぁ~

思わず心の中でガッツポーズ


  


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


さて 今日のツアーはどうでした??

少しは 目の保養になりましたか??

可愛い私の戦利品を観て

今週も元気にお過ごしくださいね


じゃあ