鈍く輝く中年の星☆日本人であるという事 | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!



もう 一昨日になりますが


隊長とオマハで逢引きをしました


隊長は ユタ州へのデリバリーの後


そこから インディアナ州へのデリバリーが廻ってきて


アメリカで 一番利用されているという道


I-80を通る為 逢引きできることになりました



この道路・I-80は サンフランシスコ ~ ニューヨーク


この二つの大きな都市を横につないでいる道です



多くのトラックドライバーが この道を利用しているんですけど


今 隊長が仕事をしている会社から貰う仕事は


何故か この道を通らないような仕事が多く


転職してから なかなか 逢引きの機会もない状況



今回は 逢引きが出来る上


次のデリバリーの期限に余裕があったため


停泊もできると言う事で


私は前日から 料理を沢山作って


金曜日の午前中に家を出ました



私がパラダイスと呼んでいる


都・オマハにある日本食食べ放題の店


お寿司も食べられるこのお店は


まさに 私のパラダイスラブラブ



そして バリバリのアメリカ人である


私のダーリンも ここが好きなんです



もちろん 逢引き記念は パラダイスでの食事


そして ビリーのすぐ上の姉・シェリーの家へ



彼女は もう 20年以上自宅でベビーシッターをしています


私達が行った時 ちようど 二人の赤ちゃんを預かっていたので


私達夫婦は 赤ちゃんに遊んでもらいました



家族ごっこ! 楽しかったなぁ~


赤ちゃんのミルクの匂いが大好き


そして スベスベの肌に 


何度も スリスリ&キス!



いやぁ~ 癒されました!



その後は 私達のトレジャーハント会場


スリフトショップ・グッドウイルのアウトレッドへ行って


しっかり 二人で いろいろな物をハントしました




そんなんで 私達の逢引きは


少しの軍資金で 大満足のものになりました



翌日の土曜日


私は 久しぶりに開催される


生オークションに参戦する予定だったので


都を朝の7時半に出発


オークションやスリフトストア廻りを


楽しんだ土曜日でした



こんな事ができるのも


マイケルが一人でお留守番する事を


嫌がらないで やってくれるからです


本当に ありがたいことです



昨日の夜 疲れ果てて


なが~い仮眠を取りましたが


隊長から パソコン宛にメールが届いていました




*********************************************



My only true love. Last night was such a blessing too see you. My heart longs for the touch of you. I'm so blessed to just to have met you. I'm saved And so lucky God blessed me with meeting you. God Bless you for meeting me. So blessed is the life I have now that we are together.
Love always and 4ever,
Your husband,
Arthur


************************************************************




日本語に訳してしまうと


なんだか 違う感じになってしまうので


あえて 訳しませんけど・・・・


涙がでました・・・・


本当に嬉しくて・・・・





私 42才で 隊長と逢うまで


一度も 真剣に付き合ったことがありませんでした



特に 私が 40才を過ぎたら


私の周りは 『男っ気もないし 結婚する気なんてないのね』 


って感じで もう そんな話すらタブー


みたいな感じでした



それはもう・・・・女捨ててるみたいよね・・・・・・って


そんな空気でね


本当に その事が 嫌でたまりませんでしたよ



そして 42才で留学し その10ヵ月後に


隊長と初めて逢って 二回目のデート直後


最初に出逢ってから わずか一ヶ月で婚約した訳です



婚約後 私達は 三度引越しをして


なかなか生活が落ち着きませんでしたが


無事に今の家に落ち着く事ができて


結婚となったのは


婚約してから四ヵ月後の事でした



**************************************



私は 若い人とは違い


ずいぶん 鈍い輝きにはなってしまったけれど


少しは 中年の星になれたのではないかと思っています



・・・・・自分でこんな事をいうのはなんなんですけど・・・・・・



でもね 日本人は歳の事を気にしすぎると思います


アメリカの結婚の為のマッチングサイトを見ると


90歳代の方も 結婚相手を探しています


これって とても 素敵だと思うんです



私は 日本でよく言われる


『いかず後家』 『負け犬』 『いろボケ』 『負け組』


などという言葉が私は大嫌いです


とっても 失礼だと思います



*******************************



日本の中年の皆さん


あなた達は いろいろな経験を積んできました


だから いろいろな事を知っています


どうか そんな自分の個性を生かして


自分らしい 素敵な人生を送ってください



日本で伴侶を見つけられない素敵な女性達は


みんな アメリカに来ればいい!


日本を飛び出したらいい!


この国は自分の歳の事なんか


気にしないで生活が出来る場所です



*******************************************



私が愛される理由


私が隊長の家族や友人達に


気持ちよく迎えてもらえる理由


大事にしてもらえる理由



最近 つくづく 思うんです


それは 私が素敵だからとか


私が人格的に素晴らしいからではなく


私を育ててくれた日本の道徳や躾が


自然や友人達や大切にしてくれた家族が


素晴らしいからなんだなぁ~って



周りの人を尊敬し 思いやりを持ち


そして 愛情を持って人や物に接する事


先祖を大切にし いつも感謝の気持ちを持つ事



そんな 日本の文化や習慣や躾が


素晴らしいからなんだって



世の中にはね


こんな風に学んでない人たちもたくさんいるんです


私 この国に来て いろいろな人たちと接して


つくづく その事を実感してます




************************************




日本に住んでいた時は


・・・・・・・・・・・日本って・・・もう終わってる・・・・



なんて 嘆かわしく思った事もありましたが


日本って とっても よい国なんだわって


私はこの国に来て 改めて思っています



そして アジア人とは言われたくない!


他の違う国の人たちに間違われたくない!


中国人や韓国人って言われたくない!




日本をそして日本人である事を


心から誇りに思う 今日この頃です




私は鈍く輝く中年の星です


これからも生きている限り


鈍くても穏やかに輝き続けたい!



心から そう思っています