小森やよいのシンデレラストレッチ

カラダとココロはふたつでひとつ。あなたも、素敵なシンデレラ!

app
-------------------------------------------------------------



--------------------------------------------------------------
シンデレラストレッチピロー好評発売中!


--------------------------------------------------------------

一般財団法人シンデレラストレッチ協会オフィシャルサイト



テーマ:

「出来っこない!」

を振り切り、退路を断った朝焼け

 

あの日の朝焼けは写真のような空でした。

 

 

 

20年前のちょうど今頃です。

 

主人は整体の勉強のために早朝5時半に家を出ました。

 

長女はまだ生後6ヶ月。

 

長女を抱っこしながら、主人が乗った車を見送り

 

主人を信じて待つ数ヶ月の始まりです。

 

この先の不安で怖くて涙が止まらなかったこと。

 

昨日のように思い出します。

 

20年前、1996年 8月 
夫婦二人で警察署を辞めて整体の道に進みました。

 

辞める時に上司や同僚に


「出来っこない!二人で辞めて。失敗するぞ。家まで建てて。。。
どっちかがそのまま残るのが普通だろ。。」

 

とにかくいろいろ言われました。

 

現実私たちは
この年の夏に整体院兼自宅が完成し、警察を辞職したと同時に数千万円の借金をしました。

 

 

夏も終わりの朝焼けを見るたびに

20年前の朝を思い出します。

 

あれから20年。

 

整体院は地域の皆様に愛され繁盛しました。


夫婦で延べで12万人の方の施術をしました。

 

それだけに留まらず、

整体スクールを開設し、独立開業者400人以上の人生の分岐点になれました。

 

20年前
「出来っこない」と言った上司や同僚に

 

 

今は「20年、出来ていますよ」と


誇らしげに言えます。

 

あのとき、私だけ警察に残り安定を取っていたら、
今はなかったと思います。

 

二人で退路を断ったからこそ前進できたと確信しています。

 

この道に導いてくれた主人には感謝しています。


とっても人生が濃~いです。苦笑。いろんな意味含む^^

 

最近、朝焼けを見るたび 20年前を思い出します。

 

そして

「この先の20年もドキドキワクワクのままがいいな」
と想う自分がいます。

 

20年前は勇気と覚悟がありました。

 

今は「20年の経験」という宝物があります。


その経験の一つでも二つでも必要とする誰かのお役に立つビジネスをしたいです。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ここのところ出張が多い。

 

本日は東京町田市へ。。。 

{8B24DA2B-EB9C-438D-97D2-309F005762E2:01}

{73718630-EDAF-4DD1-89C4-355BF5B8A4A8:01}


 

まずはエステサロンさんでオーガニックホワイトニングの研修指導。

 

営業時間ああるようで、オープン一時間前から一時間で締めてほしいと

オーナーからお願いがあり。


要所要所巻き巻き~~でやりました。

 

なんとか時間内に終わり

 

ホッと一息。。 

ここからは私のココロのシンデレラストレッチ

 

{39197B1F-92F4-4A69-8101-27851E41B4D2:01}

{09B06C0D-7BB9-4FCB-B877-C1C1C12AF601:01}

{644F4554-A2FD-44D3-809F-5C353FCFBB6A:01}

{212F98D0-8DDF-4C68-902A-B3772F34E250:01}

{510A4714-0FC7-4B76-B486-B9F19E2D995E:01}

 

 

 

 

次の打ち合わせまでの時間をこうして有意義に過ごしたのでした!!

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

9月7日

念願の

「100まで歩こう!インストラクター」が誕生しました!!


{D74C76AD-0C2E-4490-B79B-EA9777F63693:01}

{FBB471A8-9A3E-4DAB-B9F8-6B8C0637FA76:01}


2014年 静岡県委託介護予防講座を担当してから丸2年!!

{FD2C896F-60CC-4DE2-B03C-E7DC6F54A26F:01}

{503904E1-F97C-45CF-BFEE-445F6534DEFB:01}

{E87F4636-D298-4CDA-9DA4-F4AE4A37CB75:01}



健康寿命延伸のお手伝い!!


100まで歩こう!カラダ幸せストレッチ!!の


100まで歩こう!インストラクターさん・




今回インストラクターに任命されたのは

介護施設「長者の森」の経営者様2名。


{E36528AA-8948-45FF-B2D5-42F44ECA256E:01}

{8DEB647D-CBE6-4113-8848-3CA66874BA39:01}



〇(一社)シンデレラストレッチ協会から

「 100まで歩こう!インストラクター認定証 」




一般財団法人 日本生涯学習協議会からは

公益財団法人 日本生涯学習協議会が監修した
「講師力」認定講座の修了証





これから本拠地 焼津市で インストラクターとして

100まで歩こう!の講座をしてくれます!!



嬉しいですね~~


最幸に嬉しいです!!!


諦めないでこれからも進みたいと思います。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)