自分だけのオンリーワンのスタイルを。【質問回答編】 | 輝き続けるオンリーワン 素輝力スタイル

輝き続けるオンリーワン 素輝力スタイル

素の笑顔で自分らしく輝き毎日魅力をワンランクアップ

ーーーーーー


私はこれで生きる!
というブレない軸があったら、何があっても、

ブレない自分でいられるのだと感じました!

きっと、一番最初にセミナーをした頃の私だったら、

今回のような出来事があったら始終脳内パニックだったと思います。。

 

ーーーーーー

 

 

 

トラブルも、プラスに変える臨機応変さ。

軸があるからこそ、何があっても、ブレない自分でいられる。

 

 

 

 

これは、、、昨日のフォローコンサルでの投稿ですが、、、

毎月の成長が、本当濃ゆくて。

 

 

 

濃ゆい濃ゆい日々だった。
輝き続けるオンリーワン起業スクール。

 

 

 


半分のクラスが卒業をむかえ、フォローコンサルも、

残りは、大阪クラスと、東京1クラスに!

あっという間だったなぁ。

 

 

 

 

成果報告もたくさんいただきましたが、、、

わたし自身も、共に、学ばせてもらい、たくさんの気づきや

ひらめきを頂いておりました。

改めて感謝でいっぱい。

 

 

 

 

 

 

 

 

起業というテーマにしていましたが、、、
コンサルの中で出てきた質問、
お伝えしたことは、、、

 

 

 

恋愛、結婚、夫婦関係のこと
旦那さんとの関係性のこと


 

人間関係のこと

 

 

 

今の職場での働き方のこと。
そして、これからの働き方のこと。

 

 

 

自分自身の在り方に関して。
生きる軸と道、日々の日常の心地よい過ごし方まで。

 

 

 

 

お話する内容は、人生全般にわたっていました。

 

 

 

 

もちろん、起業に関して、ビジネスに関しては、、、

わたし自身、写真、文章、集客、管理、全て一人でやってきたので、

更に、8桁を超える社長さんのコンサルやゴーストライターなども

やってきたので、お伝えできる量は、多分、相当ありますし、

相当お伝えしてきました。

 

 

 

東京クラスの卒業式で食べたアフタヌーン↓

 


 

 

ただ、、、

 

どうして人生全般になってしまうのかというと、、、

結局ね、掘っていくと、、、
すべてが根っこで繋がっているのです。

 

 

 

 

今、起業で上手くいかない事柄
恋愛で上手くいかない事柄
旦那さんと上手くいかない事柄
流れがサクサクこない理由

 

 

 

は、、、

 

 


根っこが繋がっている。

 

 

 

 

だから、その根っこに気づいて、本来の自分で生きていくと、
半年で、本当生き方が変わり、意識が変わり、流れが変わり、
本来の自分が望むものが手に入るという体験をされます。
(手に入ったら、次また気付いて、、、これの繰り返し。)

 

 

 

 

全ては繋がっているからこそ、その核となる部分に気づけば、
恋愛で、使うことも、ビジネスで使うことも、仕事で使うことも
全てに応用することができるのです。

 

 

 

 

コンサル中に、飲んだ飲み物たち↓

 

 

 

 

 

ただ、、、


 

やはり、嫌な自分は見たくないと思っていると、、、、
3ヶ月だと、この核の部分を修正するのは、難しい。
(半年以上やりたかったなぁという気持ちが大きいです。)

 

 

 

 

でも、見る!と覚悟を決めた方は、本当3ヶ月でも成果が出て、
その質や濃さは、表面上の満席になるという成果だけではなく、
満たされながら、安心感に包まれながら、自分の本当にしたいことで、

家族に応援されながら、大好きなお客さんだけで自然に満席になると

いう風に、働き方のみではなくて、生き方やあり方も含めた成果報告で、

質や濃さは、増しました。

 

 

 

 

詳しくはこちらで↓

心地よい私らしい働き方・生き方・あり方。

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーー

 

昨年、7月にぴのさんの講座に参加させて頂きました。

あれからメルマガを作成していたら、あれよあれよと結婚、妊娠、出産しました(笑)
メルマガもブログも書かなくてもメルマガ読者さんが増えていきました!

 

生後4ヵ月となり、さらに理想の働き方、収入にしていきたいという
想いが強くなり、昨年の講座の復習をしながらブログもかきつづけています。昨年の講座との違いを教えて頂けますか?
どうぞ宜しくお願いいたします


ーーーーーーー

 

 


すごいですね。
人生の転機が、3つも一気に!
おめでとうございます。

 


 

 

昨年の講座と今年のコンサルは何が違うのですか?と
ご質問を頂いたのですが、、、

 

 

 

 

一言で言うと、、、

抽象度の高さが違います。

 

 

 

イメージとしては、視点がどんどん高くなっているイメージです。

 

 

 

今見ている景色と1階から見る景色と、
30階のビルの上から見る景色は
同じ場所でも見え方が変わりますよね。


 

 

また、さらに上空から見る景色はもっと変わります。

 

 

 

 

例えばですが、東京ドームに、たくさんの花で「ありがとう」と

大きく書いて作り、書いてある場所のすぐ隣から見ても、何が書いてあるか

まではわかりません。(見えません。)
でも、飛行機にのって、空の上から見ることで、何が書いてあるかが
わかりますよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

抽象度を上げると、、、

高い位置から物事を見れるようになってくるので、、、
全てが繋がっているというのが、見えてくるようになります。

 

 

 

これと同じように、何か物事につまづいていたり、悩んでいたり、
苦しんでいたりしたとしても、それは視点の低いところから
見てしまっているので、目先のことや狭い視野でしか物事が
見えていません。

 

 

 

でも、抽象度が高い思考ができると、、、
根っこはつながっているのだということが理解でき、
起業だけではなく、結婚、恋愛、人間関係にも応用ができ、
自分がより豊かにしあわせになるために、こうしたらいい
という応用するチカラ
がつきます。

 

 

 

 

ビジネスが上手な人は、この抽象度の上げ下げがすごく上手です。

なので、わたしも日々、抽象度の上げ下げを心がけています。

 


 

ただし、、、

 

抽象度の高いものは、具体的ではないためぼんやりとしていて、
意味が理解しにくいので、昨年までは、具体的で実践的におろし、
1つ1つを分けて、お伝えしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

輝き続けるオンリーワン。
(これは、抽象度が高いですよね。

一人一人受け取る情報量は変わります。)

 

 

 

本来のあなたで輝き続けて欲しい。

あなたがあなたとして生きていって欲しい。

魂の声を聞いて、生きていって欲しい。

 

 

内側から、湧き出て来る希望の光をキャッチしながら、

自分好みのオンリーワンの世界(生き方・働き方・あり方)を

つくっていってほしい。

 

 

 

それが、オンリーワンという言葉に含まれた
メッセージでもあります。

 

 

 

が、、、

 

いきなり抽象度の高い世界を理解するよりも、

具体的で実践的な方が最初は理解しやすいので、


 

 

具体的に、オンリーワンで居続けられる力を

身につけるための道を1つ1つに分けてつくり


 

 

1、魅力アップする  魅力をワンランクアップ講座

2、オンリーワンを見つける  輝き続けるオンリーワンへの道

3、ゼロからファンを構築する  輝き続けるオンリーワン講座

4、オンリーワンの文章を書く  たった1記事で満席になるオンリーワンの文章講座

 

 

 

4つに分けて講座を作り、より、実践的に行動を
起こしてもらえるように、具体的なステップに分け、
お伝えしていました。

 

 

 

 

ただ、、、

 

抽象度が低い状態をずっと続けていると、、、

言われた通りのことしかできなくなり、
具体的に、ステップが踏まれているノウハウがないと、
行動できない
、、、となり、

 


 

学び続けなければいけません。

 

 

※だから、セミナージプシーが多かったりしますよね。

 

 

 

なので、同じ場所に居続けるのではなく、高さを移動して、

ステップアップしたのが、今年からのコンサルです。

 

 

 

また、抽象度が高いものを、おろしてくる時は、
必ず、誰かの視点が入ります。

 


 

つまり、具体的にした時点で、それは、誰かのノウハウであり、
誰かの視点が入っており、オンリーワンではなくなります。

 


 

 

昨年は、1日しかなかったため、一人一人にあったオンリーワンの

やり方まではいけなかったのが心残りでもあり、今年は、自分にあった

やり方を、ビジネスの本質部分から抽象度を上げて、自分だけの

オンリーワンのスタイルを確立してもらってます。

 

 

 

なので、自分にしかないオリジナルのノウハウや講座も、

たくさん作れますし、ブログ記事も、自分にしかないものが

書けるようになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、だからと言って、1階に住んでいるのを
いきなり30階にというのは、難しい話なので、、、

 


 

具体も抽象もどちらも大切だとわたしは思っていて、
抽象と具体の上げ下げを繰り返す思考がもっとも
実践的で成果が出やすい
と感じているので、

 

 

 

今回、1day講座では、「輝き続けるオンリーワン」

わたし100パーセントで生き、自分好みのオンリーワンの世界を創り、

働き方生き方を確立する進み方を具体的にステップごとにお伝えし

 

 

 

スクールでは、上記プラスで、抽象度を上げていきながら、その方の今の

状況によって、具体的なこともお伝えしていき、発想力を豊かに、感じる

感度も高め、自分がやりたいと思ったことを素直に行動する実行力、
オンリーワンで居続けられる力を身につけながら、本当にあなたが望む

世界へサポートさせて頂きます。

 

 

 

 

なので、わたしの視点から具体的に行動レベルに落とし込んだものを知れれば、

オンリーワンは、自分で見つけられ応用でき、わたしのサポートはいらないよ

という場合は1day講座を、よりレベルアップして、具体的・抽象的、両方の

思考を身につけたい場合、また私からのサポートが欲しい場合は、継続の

スクールをおすすめします。

 

 

 

ちなみに、、、、

 

さらに理想の働き方、収入にしていきたいというご質問者さまであれば、

スクールの方が自分にあった理想の働き方から、収益化は目指して

いきやすいです。

 


 

 

 

 

 

 

ミラクルが起きました。
パワフルな流れがきました。


 

というメールが多いのは、スクールで身につけている

見ている視野を高くする思考を身につけているからもあります。


 

 

今まで見えていなかったことに、スポットライトが当たるようになるので、
チャンスを手にしやすいのです。

 

 

 

また、抽象度を高くしていけばいくほど、自分で考えるチカラは増すため、
発想力が豊かになります。

 

 

 

こういった思考を続けていくことで、
様々なアイデアも浮かぶようになります。

 

 

 

毎日のように、自分に必要な情報は、向こうから
やってきたり降ってくるようになるので、、、
そのアイデアにより、ビジネスで大きく稼ぐことも可能。

 

 

(だからこそ、コンサル受けた方は、家でも継続!をおすすめします。

これは、日々やればやるほど、できるようになってくるので。)

 


 

 

 

経験や知識の点を線で繋げることで

可能性は無限大になる。

 

 

 

 

 

だからこそ、点と点を線でつないでいきながら、オンリーワンで

居続けられる力を身につけ、自分だけのオンリーワンの生き方、

働き方を確立し、本当に望むものを手に入れてもらえたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、、、、
 

3ヶ月、6ヵ月何をやったかな?と振り返ってみたら、、、
もうね、、、すごい量で、私がびっくり。笑

 

 

 

抽象度高い言葉でお伝えすると、、、

 

 

オンリーワンで輝き続ける方法


になるのですが、、、

 

 


これだと、、、???ですよね??
(具体性がないので、わかりにくい。)


 

 

なので、具体的にお伝えしたことを書き出してみました。

 

 

 

すごい量なのですが、、、
これでも、話し足りない。笑

 

 

 

・○○さんの商品だから買いたい!と営業なしで向こうからオファーが来るオンリーワン構築法

・編集者さん、雑誌の取材などオファーが向こうから来る世界観構築法

・記事を書いているだけで、表現しているだけで、見つけてもらえる秘密。

・リピーターさんで行列に!長く愛されるビジネススタイル

・たった1回ではなく、長く継続的に続くビジネス設計法(ガツガツせず自然体で。)

・自分の思いと世界観を届ける自己表現の仕方

・断られない!提案力の身につけ方
・自分の特性・タイプを知る
・本来の自分の魅力の活かし方、輝かせ方
・かまって欲・愛されたい欲など過剰な欲の手放し方
・長く愛され続けるビジネス構築のサイクルとオンリーワンスタイル
・自分の魂の声、エネルギーの源泉を見つける方法
・スケジュールの見直し、悪い習慣をすぐに消すために必要なこと。
・なりたい自分になるステップ(現実と理想の融合の仕方)
・受講生さんとの上手な関わり方(おせっかいと無関心)
・自分にしかないオンリーワンの講座の作り方
・時代の流れの見極め方と時代にあった商品の出し方
・すぐに満席になる募集の仕方

(数分で満席になってしまうので、パソコン待機が必要になり、アタフタします。笑)
・読者さんと交流の仕方(質、濃さ、深さと人数の両方を得るために必要なこと。)
・受講生さんに成果を出させるには?(しあわせの循環が上手に回る方法)
・ビジネスにもなる、自己開示の仕方

・WEB集客法(仲間や交流会、お茶会などのリアル集客なしで、新しいお客さんは全てWEBのみの集客法)

・募集しなくても数ヶ月先まで満席になる設計法

・好きなことにめーっぱい時間を使いながらも、ビジネスが上手くまわる秘訣
・お金持ち層向けのビジネスの作り方
・影響力が格段に増す方法

・アクセス毎月80万アクセスの秘密。
・エネルギー循環、愛の循環の仕方
・本当に欲しいものを引き寄せる方法
・交流会に参加せず、ブログのみで出版会社、雑誌などからオファーを頂くには?

・濃いファン作りの仕組み
・濃いファンを作るステップ(質と濃さと人数の法則)
・自分にあった好きな人たちが集まってきてくれる表現の仕方(記事の書き方)
・人生の軸の作り方。
・オンリーワンの見つけ方
・自分の中に眠っている才能を見つけ出す方法と活かす方法
・既にある宝物、当たり前をビジネスにつなげる方法
・共感者が増え、ファンが増える記事の書き方
・記事を書くのが苦手でも、一瞬で参加したいと思ってもらえる魅せ方
・長く継続することができる意識の持ち方(ポイント)
・自信がなくなったとき、モチベーションが下がったときの対処法
・ライバル不在・世界に1つしかない講座の作り方(広げ方含む)
・自分の本当の価値・魅力の見つけ方
・収益をつくっていくための意識のポイント
・日常生活からビジネスにつなげる方法

・人を魅了するあなたオリジナルの世界観づくり

・ノウハウではなく世界観で魅了する方法

・あなたのキャラクター・才能・魅力・個性をいかしたプロモーションの方法

・売れるあなただけの戦略づくり

・タイトル・企画のコンセプトづくり

・ヒットする企画のつくり方

・新しい視点の提供法(軸のつなげ方)

・コミュニティー運営方法(エネルギー循環の仕方)

・人生のステージの上げ方・次のステージの進み方

・たくさんやりたい講座などバラバラのものを統合する仕方

・自分だけのオンリーワンの成功パターン、失敗パターン

・あなたのオンリーワン・才能・魅力を嫌味なく伝える方法

・自分にあったオンリーワンのビジネスのやり方、マーケティングのやり方

・オンリーワンのビジネス構築・仕組み

・自信を持って進んでいけるセルフイメージの書き換え

・オリジナルのコンテンツづくり

・オリジナルメニュー作り

・本来の自分をいかした魅せ方・写真活用方法

・ゼロからでもできる濃いファン作りの仕組み

・濃いファンを作るステップ

・自分の魅力をいかした自然に売り上げをつくる文章の書き方4つのステップ

・オンリーワンの文章をつくる3つの秘訣

・たった1記事で読者さんの心に届く行列のたえない常に満席になる売れる文章の秘密

・読者さん(女性)の心に届く文章。響くだけではなく、お客様に選んでもらえる文章。

・売れる文章が書けるようになる丸秘トレーニング法(自己表現方法)

・自然な売上につなげる3ステップの募集方法

・はじめたばかりの人が必ず陥る失敗の法則と解決策

・もう悩まない!記事ネタが次々に溢れてくる方法

・読者さんが例外なく持っている3つの心理ブロックとその対処法

・自然に売れるために絶対に外してはいけない3つのステップ

・自分のつくる理想世界が誰とも比べられず、誰にも真似されない理由

・自分のよさをアピールする文章のコツ

・好きな時に、好きなところで、好きな人に囲まれて好きなことをするという仕事スタイルのビジネス設計方法

・集客に困らない仕組みづくりの秘密

・価格を高額に設定してもお客様が来て下さる理由

・受講生さんから毎日のように嬉しい感想やその後のご報告が届く秘密。

・日常での効率のよい時間の使い方

・自分だけじゃなくて、大切な人も幸せになる愛の循環。

・自分も受講生さんも満足する価格設定の決め方

・継続的にお金を生み出す仕組みづくり法

・お金を生み出すためのマインドセット

・わがままでもめんどくさくても愛される真実

・人生・ビジネスの自分の軸の見つけ方

・自然に輝くあなたらしさを見つけ夢を形にする方法

・自然に人が集まってくるオンリーワンな表現方法

・正しい選択の仕方

・魅力アップのステップ

・その日から使えるしあわせ軸を確立する3つの方法
・本来のありのままの自分の輝きを取り戻す方法
・感情をコントロールする方法
・10倍幸せを感じる幸せ思考と幸せ習慣のつくりかた

・人生の流れを変える方法
・試練・問題が起きても対処するチカラの身につけ方
・お金、褒め言葉、アドバイスを素直に受け取ることができる方法

・悩みや問題の本質を見抜くチカラ

・受講生さんの魂の声を感じるチカラ

・変わりたい、変わりたくないの葛藤から抜け出す方法

・やりたいと思ったことがすぐにできる実行力の身につけ方。

・旦那さんから応援してもらえるコミュニケーション法

・プラスをお届けする波動の作り方、整え方。

・自分好みのオンリーワンの世界の作り方(生き方・働き方・あり方の確立)

・頭の声とハートの声と魂の声を両思いにする方法

・自分だけのオンリーワンの追求の仕方。

・内側から湧き上がった希望の光をキャッチする方法(魂の声の聞き方)

・感覚機能の高め方、育み方

・罪悪感が感謝に変わる

・向こうから自然にオファーが来るようになる。(告白、プロポーズ、出版、ビジネスなど)

・自分の心地よい働き方、生き方の確立

・楽しみながら安心感に包まれながら行動に起こす方法

・発想力を豊かにする方法

・感じる感度を高める方法、育む方法。

・アイディアが、日常で毎日ひらめくために必要なこと

・理想と現実(リアル)の融合の仕方

・過去ー現在ー未来が一気につながり一体感が生まれるには?

・これまでのパターンから自然に抜け出せるために必要なこと。

・自分の課題の気づき方。(見つけ方)

・家庭と仕事のタイムスケジュール管理

・流れがサクサクくる、ミラクルがくるための思考法の身につけ方。

・抽象と具体の上げ下げを繰り返す思考の身につけ方。

・オンリーワンで居続けられるために必要なこと。

・業界を変える先駆者で歩いていくための新しい道のつくり方。

・引力の効率的な使い方。

・安心感に包まれながら自分らしさ全開でしあわせと稼ぐを両立する。

 

 

 

見える化すると、、、
すごいですね。

 

 

 

具体的にすると、わかりやすいのですが、、、

どうしても量は多くなる。

 

 

 

でも、多分、もっとお伝えしてます。笑

なので、頭空っぽにしてきてください。

 


 

問題などの本質を見抜いたり、場の空気感、受け取るチカラ、

発想力を豊かに、感じる感度を高め、やりたいと思ったことを

行動に起こせる実行力を身につけてもらい、自分の働き方、

生き方を確立しながら、自分好みのオンリーワンの世界を

デザインしていってもらえたら嬉しいです。

 

 

 

 

ちなみに、10月23日(日曜日)開催の1day講座の方は、、、
セミナースタイルで、

 


具体的なスタップをお伝えしていく予定です。


 

 

スクール生は、こちらのセミナーは、無料なので、
こちらのセミナーで具体的なノウハウ、行動ステップを
身につけてもらい、継続コンサルで、抽象度を上げて、
自分だけのオンリーワンのスタイルを確立してもらえたらなと
考えております。

 

 

 

ご登録くださった方にのみご案内をお届けします。

 

⇒ 輝き続けるオンリーワンスクール栗山優子のフルコースコンサル先行案内登録
(↑ クリックしてご登録ください。)
 

 

 

 

ご案内が遅くなってしまって、、、すいません。

パソコンを変えてしまったために、募集ページ新たに作成中で

若干苦戦中。笑
今週中には、募集します。

 

 

 

 

また、今、継続スクールの日程を、平日コースか

土日コースか検討しておりますので、ご要望あれば

コメント欄に記載くださいませ。

(今期は、多分、どちらかしか開講できないので、

更に、今期開催後しばらく開催しない予定なので、

絶対参加したいなどあれば、希望をお書きの上、

情熱あふれるメッセージお待ちしております。笑)

 

 

 

 

【参考記事】

 

 

心地よい私らしい働き方・生き方・あり方。

 

 

変わらない思いと、進化する思い。

 

 

わたしの見ている世界とあなたの見ている世界。

 

 

星通りに生きているというミラクル。

 

 

 

 

 

 

無料で参加できる魅力アップの旅の参加はこちらから↓

栗山優子ニュースレター【魅力アップの旅】