世界遺産 奈良の東大寺と桜は圧巻★人気桜観光スポット★2015.04月2日★ | チイィのブログ★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

チイィのブログ★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

自己満の写真ブログ♪
12年間アメブロ中毒中♪
2017年9月に2246gで娘誕生→一人っ子予定の為 細かく育児記録中★
私の再婚前は美味しい飲食店や観光ブログ★
お立ち寄りに感謝です!

ペタしてね

チラ見頂けると光栄です((ヾ(≧∇≦)〃))


世界遺産の東大寺 奈良県東大寺の桜のご紹介です(๑◕▿◕๑)ノ.:。+ ✿


Amebaみんなの編集局 公式ライターLevel 2の私の記事はコチラ↓

http://by-s.me/article/131332574199264253


アメブロ↓

撮影日:2015.04.02


大阪から近鉄電車に乗って奈良県に来ました(o〃>ᴗ<)o~✿ 


東大寺の桜を見に、世界遺産に触れにきましたლ(♜ᴗ♜ლ)♬♪



国宝 東大寺 南大門(なんだいもん)

現在の門は、鎌倉時代の1203年に重源上人により再建されたもので、

歴史を感じさせる色合いが特徴的で、国宝である。


重層入母屋づくりで、天竺様式である東大寺南大門。

日本一の高さではなくなったが、それでも25.46mあり、やはり見上げるとバカでかい。


南大門と桜~↓

鎌倉時代に再建された天竺様の建物で重層入母屋造り高さ25m。

門を守る金剛力士像は運慶・快慶が弟子20人とたった3カ月で彫ったという阿吽の像。

高さ8m余の力強い像。門の裏側の石造獅子は鎌倉時代。

人と比べるととっても門が大きいのが分かりますv(*'-^*)-☆



世界遺産の東大寺と桜と鹿さん(o〃>ᴗ<)o~✿ 

鹿さんポーズとってくれます!凛々しいです!カメラ目線に感謝(๑◕▿◕๑)ノ.:。+ ✿

なんて素敵なんでしょうか(*≧◡≦*)


国の天然記念物の鹿さん




世界遺産 東大寺(とうだいじ)


木造建築物の大仏殿としては世界一
天竺様の三代目の大仏殿は、横幅が2/3に縮小されたものの、

間口57.01m、奥行き50.48m、高さ48.74mと、木造建築物の大仏殿としては今尚世界一。


公式HP→http://www.todaiji.or.jp/
参考HP→
http://www.livedo.net/tabi/56.html


所在地:奈良県奈良市雑司町406-1 

拝観料:500円


500円払わなくても、近くまで来て東大寺を撮ることはできます、

チケットを見せて入ると~一気に人が少なくって写真ゆっくり撮れます(っ≧U≦)っ!!

オススメ奈良県桜スポットです(ノෆ◕ܫ←ෆ)ノ゚.:。+ ✿ ↓


東大寺と桜↓

もう言葉はいらないですね(๑♋ܫ♋๑)/•*¨♫♪✧


三代目の大仏殿
金堂にあたる建物で、現在のものは江戸時代の1709年に建造された三代目。

創建時は高さ約40mで和様、鎌倉時代のニ代目は同規模で天竺様だった。

世界遺産! 東大寺! 木造建築物の大仏殿としては今尚世界一↓

壮大です!人と比べると小さい人たちがいっぱいです(๑◕▿◕๑)ノ.:。+ ✿



とっても大きいです大仏様~

お賽銭しました~、

神様ではなく大仏様の時は、お賽銭してから二拍手はしない、

手を合わせるだけで祈りました(*≧◡≦*)

人と比べるといかに大仏様が大きいか、この建物が大きいかが分かります(ෆ♜ܫ←ෆ)ノ~✿


東大寺の模型(ෆ♜ܫ←ෆ)ノ~✿


東大寺敷地内(p≧ᴗ≦q)~♪♫

広々です(ෆ◕ܫ←ෆ)ノ~✿


昔は東大寺はこのような感じだったのですね(Pq’v`◆) ↓



東大寺を左から撮って、右側から撮って~

開花状況ですが、7部咲きかも~満開はもう少し後かしら、

雨で散りませんように(*≧◡≦*)

私(*´艸`*)♪↓


世界遺産と桜を堪能できるなんて~ハッピーです(ෆ◕ܫ←ෆ)ノ~✿

良い季節に伺えました!感謝((ヾ(✿≧ᴗ≦✿)〃))


4月の第一週目この土日で是非、奈良県東大寺へお越しを(ෆ◕ܫ←ෆ)ノ~✿

東大寺の中は鹿さんいませんでした~教育されてるんですね(`・ω・)ノ


奈良県でお花見、桜を見に行かれるのでしたら、観光にお越しの際はここへ!

開花状況7部咲き、、これから満開~!是非お越しを(ノෆ◕ܫ←ෆ)ノ゚.:。+ ✿


奈良の電車お旅はつづく(o〃>ᴗ<)o~✿ 



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 

奈良 世界遺産 同じ東大寺の過去ブログ↓

世界遺産:東大寺★国宝:南大門★鹿と桜★奈良県★2012年★
チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ

チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ
チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ

チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 

過去ブログ↓

奈良県★世界遺産春日大社★第60次式年造替前に2015.03月★


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 

過去ブログ↓
シカと若草山の桜の絶景★奈良県★2012年★


チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ

♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 

過去ブログ↓

奈良の一番桜 氷室神社 しだれ桜満開で圧巻★2015年4月2日★



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 

過去ブログ↓
奈良県人気桜スポット★浮見堂の桜満開でのお花見は圧巻★2015年4月2日★


Amebaみんなの編集局 公式ライターLevel 2の私の記事はコチラ↓

http://by-s.me/article/131332574199264253



自己満ブログです~チラ見頂けるだけで光栄です(p≧U≦q)

自己満画像にお付合い下さりありがとうございました(p≧ω≦q)♪

♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

ヤフー等で検索いただき~私の各記事がヒットするそうで光栄です(p≧ω≦q)♪

アメブロさん達LOVEです!感謝です!ペタ返し出来てなくてすいませんΣ(~□~|||)

1000PV(人)超えの時は自己満で保存させて下さい~自分の励みのため(o*。_。)oペコッ

昨日1日で2304PV(人)~1日で2千人の方に見ていただき感激です(o*。_。)oペコッ ↓


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

自己満ブログですのでチラ見頂けるだけで光栄です(o>ω<o)

最後までお読み下さりありがとうございました((ヾ(≧∇≦)〃))

ペタしてね 読者登録してね ペタしてね