奈良県人気桜スポット★浮見堂の桜満開でのお花見は圧巻★2015年4月2日★ | チイィのブログ★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

チイィのブログ★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

自己満の写真ブログ♪
12年間アメブロ中毒中♪
2017年9月に2246gで娘誕生→一人っ子予定の為 細かく育児記録中★
私の再婚前は美味しい飲食店や観光ブログ★
お立ち寄りに感謝です!

ペタしてね

チラ見頂けると光栄です((ヾ(≧∇≦)〃))


奈良県お花見人気スポットの浮見堂のご紹介です(❀≧◡≦❀)



撮影日:2014.04.02

大阪から近鉄電車に乗って奈良県に来ました(o〃>ᴗ<)o~✿  


大阪のJR鶴橋駅と連結している鶴橋駅近鉄電車に乗り換えして~

近鉄電車 鶴橋駅から奈良駅まで34分!早い!近い奈良県! 

料金490円で着いちゃうの素敵でしょ(✧≖‿ゝ≖)キラッ


進行方向左側を見るのがオススメです(っ≧U≦)っ!!

生駒を登る~ 大阪梅田のビル群一望~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 素敵♪

平城京も見えちゃうの~特大でしょ~大きいです(Pq’v`◆)

平城京(へいじょうきょう)

奈良時代の日本の首都。いわゆる「奈良の都」である。
大極殿(再建)↓




絶景!桜ショットのご紹介です(๑♋ܫ♋๑)/•*¨♫♪✧

奈良町天神社 (ならまちてんじんしゃ)

奈良県奈良市高畑町1049 

参考HP→

http://4travel.jp/domestic/area/kinki/nara/nara/narakoen/temple/11335336/



奈良公園の近くで、浮見堂の近くに天神社がありました~

桜と赤い鳥居がなんとも素敵で思わず撮る(o〃>ᴗ<)o~✿ 





そして~奈良公園~若草山~桜が咲いてます(o〃>ᴗ<)o~✿ 

晴天で素晴らしいショットがどこでも撮れちゃう(๑♋ܫ♋๑)/•*¨♫♪✧






人気お花見、桜スポットへたどり着きました(๑◕▿◕๑)ノ.:。+ ✿ ↓


浮見堂
奈良県奈良市高畑町垣内1170
奈良公園内、鷺池に張り出して水上に立つ六角形の休憩施設。

浅茅ヶ原をバックにした眺めが美しい。春は桜、秋は紅葉に彩られる。


参考HP→http://narashikanko.or.jp/spot/index.php?m=d&id=121
参考HP→
http://www.mapple.net/spots/G02901005501.htm


浮見堂↓

美しい。゚+.ポ━(ෆ´꒳`ෆ)━ッ。゚+.

鳥も優雅に飛んでいましたლ(♜ᴗ♜ლ)♬♪↓


浮見堂↓

奈良公園・鷺池に浮かぶ檜皮葺き(ひわだぶき)、八角堂形式(六角形)のお堂です。  

水面に写る姿が美しく、水辺の憩いの場となっています。







人を避けて撮るのは至難の業です(ෆ´▿`ෆ)ノ↓

近くに絶品パンやさんがありますので合わせてご紹介(Pq’v`◆)

人気のパン屋さんです(๑◕▿◕๑)ノ.:。+ ✿


ノモケマナ

奈良市高畑町1076-1 春藤第2ハイツ 1F
0742-24-4560
食べログ記事(地図・メニュー)→
http://tabelog.com/nara/A2901/A290101/29004272/


お店↓

店内もとってもオシャレです(≧∪≦●)ノ


浮見堂でパンを食べちゃいました゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪


自家製酵母と国産小麦のパン

■ブレチョーン:1個:80円
ドイツ語で小型パン
ひまわりの種をGET、シンプルな食事パン~美味しい(Pq’v`◆)

このもっちり感絶品(o〃>ᴗ<)o~✿ 

■オリーブオニオン:140円
全粒粉50%の記事にオリーブ、たまねぎ、チーズをトッピング
オリーブが甘みもあって肉厚で美味しいのに驚き(*≧◡≦*)
ほんと美味しいコラボです(p≧ᴗ≦q)~♪♫
生地が美味しい((ヾ(✿≧ᴗ≦✿)〃))

■全粒フォッカチャ:120円
全粒粉50%配合
生地が美味しいからもぉぉ美味しいしか言えず(❀≧◡≦❀)

浮見堂で食べれてお花見気分UPUP~楽しいです~((ヾ(✿≧ᴗ≦✿)〃))

皆様も是非こちらのパンをGETして浮見堂へGO(p≧ᴗ≦q)~♪♫


4月5日土曜日 4月6日の日曜日も満開の奈良浮見堂です(ෆ≧ܫ←ෆ)v~♪


お花見のご参考までに✿+。:.゚(ノ≧U≦)ノ゚.:。+ ✿゚



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 

浮見堂の過去ブログ↓
古都奈良の燈花会★ロウソクの灯火★浴衣で堪能★2012年08月★  

チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ

チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ

浮見堂の燈花会のろうそくの灯火~8月の燈花会の期間だけの光景は貴重↓
チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ

チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ

♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 

過去ブログ↓

奈良県:燈花会★浴衣★古都奈良にろうそくの灯りがとけ込む★2013年8月  

チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ

浮見堂 燈花会の時期だけのロウソクの灯火です↓

チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ

チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ

チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ




自己満ブログです~チラ見頂けるだけで光栄です(p≧U≦q)

自己満画像にお付合い下さりありがとうございました(p≧ω≦q)♪

♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

ヤフー等で検索いただき~私の各記事がヒットするそうで光栄です(p≧ω≦q)♪

アメブロさん達LOVEです!感謝です!ペタ返し出来てなくてすいませんΣ(~□~|||)

1000PV(人)超えの時は自己満で保存させて下さい~自分の励みのため(o*。_。)oペコッ

昨日1日で2981PV(人)~1日で2千人の方に見ていただき感激です(o*。_。)oペコッ ↓

♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

自己満ブログですのでチラ見頂けるだけで光栄です(o>ω<o)

最後までお読み下さりありがとうございました((ヾ(≧∇≦)〃))

ペタしてね
読者登録してね
ペタしてね