京都宇治:中村藤吉 平等院店:重要文化景観:絶品抹茶★2013年桜★  | チイィのブログ★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

チイィのブログ★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

自己満の写真ブログ♪
12年間アメブロ中毒中♪
2017年9月に2246gで娘誕生→一人っ子予定の為 細かく育児記録中★
私の再婚前は美味しい飲食店や観光ブログ★
お立ち寄りに感謝です!

京都宇治で150年の老舗店のカフェ利用をチラ見頂けると光栄です(≧ω≦*)♪

撮影日:2013.03.30 富士FinePix F770EXR ↓
チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ


中村藤吉 平等院店 
京都・宇治の地にて茶業ひとすじ150年の老舗店。


京都府宇治市宇治蓮華5-1
営業時間:平日:銘茶売場・カフェ:11:00~17:00(L.O.16:30)と早いです!
    土日祝:銘茶売場・カフェ:10:00~17:30(L.O.17:00)

公式HP→http://www.tokichi.jp/index.php

食べログ→http://tabelog.com/kyoto/A2607/A260701/26002793/


中村藤吉平等院店(旧菊屋萬碧楼)

江戸期からの宇治を代表する料亭旅館菊屋の遺存建物。


平成21年には本店と平等院店が「宇治の文化的景観」を形成する建物のひとつとして、

重要文化的景観に選定されました。~(*ゝωб*)b。。.:♦♥♦


お店の前に門?をくぐります↓

チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ


超絶人気店に並ぶの覚悟で、待ちました!
土曜日だったので13番目、45分後にお店に入れました(*´ω`*) 

(1回呼ばれてその場にいなかったら、最後尾にまわされての合計で45分間待ちました)


待ってでも食べる価値のある!銘茶です!150年の老舗店は一味違いますv(๑◕◡◕๑)-☆
数人でシェアしました(p≧ω≦q)♪


お店外観↓
チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ

お店の裏側↓

チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ
宇治川↓
チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ
チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ


■温 茶蕎麦:820円

当店 特選抹茶を使用したオリジナル麺とのこと↓

んっ!!抹茶麺~美味しい(p≧ω≦q)♪ たまりまん!!緑色の濃いこと(ノ∇≦❤)↓
チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ

■冷 茶蕎麦:820円

当店特選抹茶を使用したオリジナル麺とのこと↓
チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ

美味しいヾ(๑◕∀◕๑)/ 抹茶が香る! 

冷たい蕎麦の方が、温かいより味が分かりやすく美味しい!↓

チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ


■春のどるちぇ:980円

もぉ~どれも圧巻(ෆ◕◡◕ෆ)。+ ✿゚↓

チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ

生クリームが苺風味で、シフォンケーキに合いまくり☆d('v≦●)。♥。・゚♡゚

すべて完璧!絶品です☆・゚:*(pq′◡`*)y
チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ

抹茶アイス・ほうじ茶チョコアイス、モナカ絶品でしょ(p≧ω≦q)♪ チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ
チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ


■温 抹茶カプチーノ:430円
チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ

■温 抹茶カプチーノ:430円

抹茶が美味しいからほんと絶品(ノ∇≦❤)↓ 

甘くなくて抹茶からのラテ~美味しすぎ(ノ∇≦❤)↓
チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ


政元年創業! 天皇陛下に御茶献上!! 茶業一筋に営んで参りました↓

宇治茶の確かな品質と、時代に応える茶の味の探求が、老舗店をさらなる高みへと↓

チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ



店内↓

チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ  


宇治の桜↓
チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ
チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ

老舗店でとっても人気店!45分待って入った価値がありました☆・゚:*(pq♋ω♋*) 

最高級の抹茶、お茶屋さんに出会いました!感謝なきゃです.゚ヽ(๑◕◡◕๑)ノ゚.:。+゚―

どれもとっても美味しすぎました(ෆ◕◡◕ෆ)。+ ✿゚

MY食べログ記事(料理詳細)→中村藤吉 平等院店 

ご参考までに.゚ヽ(ෆ◕◡◕)ノ゚.:。+゚―  

♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

同じ日のMYブログ↓

京都★世界遺産:宇治上神社&晴天の宇治の桜は圧巻★2013.03.30★  画像↓

チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ

♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦   

過去京都ブログ↓

京都御所 歴代天皇の住居一般公開★桜満開★2012年★  画像↓

チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ

チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ

♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦
京都過去ブログ↓

京都★清水寺★世界遺産:えんむすびの神 地主神社★

チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ

♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦
京都過去ブログ↓

京都★舞妓変身スタジオ 四季にて舞妓さんに変身しました★

チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ  

♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

京都過去ブログ↓

京都清水寺:世界遺産を着物姿6名で堪能★ チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ

♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

京都過去ブログ↓

京都府:天橋立★日本三景★絶景★

チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ

♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

過去京都ブログ↓

京都御苑★桜満開★出町柳★2012年★  画像↓

チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ

♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

 

自己満ブログですのでチラ見頂けるだけで光栄です(o>ω<o)

最後までお読み下さりありがとうございました((ヾ(≧∇≦)〃))

ペタしてね 読者登録してね ペタしてね