積丹ブリジギング第5戦!!! | 北海道offshore挑船記!!

積丹ブリジギング第5戦!!!

行ってきましたブリジギ第5戦!!!

ん?タックちゃん前回の記事のタイトルが第3戦だから、今回は第4戦じゃないかって??

いやいや第4戦は6日に行ってまして…ちょいと忙しくブログ書く暇が…と言いたいけど、第4戦は『ボ』だったから書くことありませんでした(汗)

ってな事で第5戦は20日の午前便。

最近当たり前になって書いてないけど、今回もマシャさん仁成丸です。

今回ご一緒したメンバーは…

いつもの相棒さんとゴリさん

ゴリさんは奥様連れで来ておりました。

そして日曜午前便メンバーのKさんに、akさんjunkpapaさん、遠征にきてくれたあぶらハムさんに、屁たれさん

そしてOさんにもう一人の方です。




朝焼けをバックにいざ出港♪

最近の日曜は厳しい戦いが続いていて今日も簡単には釣れない雰因気…

誰もロッドを曲げる事無く1時間近くが経過したその時~!!

俺にドンっとヒット!!!

ドラグ鳴るし結構な重量感…良いサイズきたかも~~

バラさないように慎重にやりとりして水面に見えてきたブリは~~~

そうなにデカくありませんでした(爆)

5キロあるか無いかってとこだけど体高もあって元気でめちゃくちゃ引いて楽しかった♪

その後続くかな?と思ったけどやはり渋い…それでも1時間位でまたヒット!!!

今度のは明らかに小さいから余裕でやりとりしてたらブツン((汗)

スイベルの結び目から逝ってました…最初の魚釣った時に傷でもついたのでしょうか?

何にしても毎回ちゃんと確認しないとダメですね(T0T)

その後は太陽も照ってきて風もなく、灼熱地獄。

そんな時は当然…

太陽のマテ茶!!!

コーラじゃね~のかよ(汗)

でも、最近のお気に入りはマテ茶。

マテ茶飲むと幼少期にサンパウロでサッカーボールを追いかけてた日々を思いだすな~~

サッカーやったことね~しサンパウロも行ったことね~けど(爆)

日が昇っても釣る人は釣ってますが、俺は全然…特にブツンしてお気に入りのフックを失ってからはアタリがあってもフッキングに至らないことが4~5回…これ捕れていれば結果は全然違ったのですが…フックってやっぱり大事ですね。

結局、チビすけ1匹だけ追加して2匹で終了。

う~ん…なんか消化不良だったな…つ~か毎回消化不良だけど(;^_^A

これからは気温は上がるし魚も気難しいチビすけが相手になるけど、経験値を上げるには良い時期なので頑張りたいと思います。

ただ・・・嬉しい事に釣り釣り言ってられる状況じゃなくなったので、こちらも頑張りたいと思います♪

とりあえず次戦は27日(^-^)/



にほんブログ村
にほんブログ村