屁たれあんぐらーの回遊録

へたれなアングラーの日記
ショア&鰤ジギング 魚を探して回遊中

ブラックシャドーシュリンプの飼育
もやってるよ~♪

NEW !
テーマ:
先週は旭川に行っておりました~。
ベタに山頭火行きましたが写真忘れ~。
今週は釣りも行ってないので~

エビネタ~。

1つ追加で購入していた名も無き粉

立ち上げからやってみたかったので
出張中にポチットしといた30CUBE

こなこな~
入れすぎか?

アマノーマル2センチ
アマパウ5ミリしかも使い古しのやつ~
(アマパウたけぇしな・・・)
でこなこな~からの~
謎パウ2センチ


注水してから
スプーン3杯
これでしばらく放置~

試供品の名も無き餌?が入ってきたらしいので
受け取りに行ってきました~。


投入後数分で↓↓
一瞬で沈み~
餌寄りバッチリ~

少し硬めなタイプですかね~。
自分はバラバラになってしまうよりこっちの方が好きかも~。
発売されたら買いだな(ニヤ)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「アクアリウム」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日青森から帰って来ました~。

工程に余り余裕がなかったので特筆するようなことはありませんでしたが

ラーメンツアーは開催(笑)
味噌カレー南蛮ラーメン
青森のソウルフードは味噌カレー牛乳ラーメンらしいが、ラーメンに牛乳入れた味が想像出来なかったので南蛮に逃げました(汗)


末廣さん

帰りがけに旧大野町で韋駄天さんにも寄りましたが写真忘れ~。
今回の出張では韋駄天さんが一番旨かった~。

煎餅汁なるものも初挑戦
煎餅ベニャベニャになっていまいちなのを想像していましたが、普通に旨かった~。全然ありだわ。


青森出発の時には
ダイヤモンドプリンセスも停泊してました。
今日は小樽に入港してましたね~。



会社帰りにはアクア龍さんのブログみて気になってた~
をゲット~。
どうせこっちでは取扱店無いだろうと思ってましたが、アクアショップTKさんで購入。
売り行きいいみたいなのですぐ品切しちゃうのかな~?ストック用に明日追加してこようかな?


最後に本日の釣り
鮃狙いで出撃も1バイトで終了。
ピックアップ時に青いの(3キロ弱?)釣れましたが、オートリリースでした。
明日はどうしようかな~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近週末になると雨っすね・・・

桜は釣れないのでもう諦めて

雨がやむのを期待しつつ山へ~。
入山時雨はやんでいましたが
採り出したころ、また降りだして結構な勢いに(汗)
構わずとってましたがさすがに・・・
とりあえず我が家で食べる分は確保して撤収。
駐車場まで戻るとうちの兄貴いるし~。
待ち合わせもしてないのに海やら山やらでよく会いますこと(爆)

昨日は荷物が届く予定だったのでとっとと帰宅。




小包の中身は~








ヤフオクで落としたエビちゃん♪
懲りずにブラックシャドーと~




綺麗なレッドB♪
何か予定匹数より多く入ってるし~♪
出品者様に感謝感謝☆


ほんでもって今日から海外出張~(青森)

さらば函館~

海峡に来るならロッド振りたいね~。

青森宿泊で仕事は津軽半島の凹んだとこらへん。
誰かおすすめのB級グルメとかあったら教えて~。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日も雨にも負けず出撃



一ヶ所目
暗いうちに一回だけバイト~
満潮の潮止まりに合わせて移動

二ヶ所目
開始直後のピックアップ直前に小桜(銀化山女!?とにかくチビ)が猛アタック(笑)

魚居るかも~
と続けるもその後は沈黙

雨も強くなり
心折れました~。

桜シーズンBまでカウントダウンだな・・・




画像ないのもあれなのでエビネタ~。
昨年秋までは調子良く増えてましたが
年末に調子を崩し年明けには一気に崩壊。
レッドシャドーは・・・

僅かに残ったレッドBを大事に大事に
ようやく少し増えだしました。
大小合わせて30位か?

あとは娘のメタルカラーが10匹位

只今30と60を立ち上げ中ですが
何入れるべ?
このままレッドBで行くか
またまた懲りずにシャドーに行くか
クラウドにも興味あるけど値段がね・・・



ほんじゃ~。















2バイトで終了。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日行って参りました~。

金曜の夜移動での走行中に電話鳴る~

何やら二人で作戦会議中らしく
お前も来いとの内容。
しばらく(2秒くらい)悩んで返答
会議に途中から参戦

会議終了後そのままショアへ~。
会議長すぎだから(爆)

開始するも風強いし流れ藻多く萎える
1時間半程で戦意喪失(苦笑)

港ついて眠りについた頃周りで準備開始。
ドタバタ ワイワイ
うるさくて寝れねーわ(怒)
結局一時間程しか寝れず沖へ~。


まだ小女子の道具あり

しばらく徘徊
至るところに海豚
我々にとっては害獣(怒)



朝のうちはホッケがぽつらぽつら

そんな中たまに青いのも~

徐々にみなさんゲットされるも
自分は(汗)


四時間経過し
ちょっとしたチャンスタイムに



何とか↓

とりあえず初戦で上がったのでよしとしておきます。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨年から何かと忙しく
12月の頭にマメイカ行ってから
4月の後半まで全く釣りしてませんでした。

4/22 B
サクラっぽいバイトあるもフッキングせず

4/29 B
サクラっぽいのばらし

5/3 ホッケ1
ホッケが唯一のバイト

5/5 チカ3 ホッケ4
チカ好調の情報でチビ連れて行くも行動がやや遅れたため不発。釣れたチカもすでに産卵済み。撒き餌にホッケが少し寄ったようで6
ヒットで4ゲット。2号のサビキあたってもなかなか掛からんし~。

5/13 雨1ホッケ2 
朝イチ手前でバイト反転して戻った個体が多分3キロクラス?
ちょい後かなり手前でヒットも体をギラつかせ逃走。
移動した先ですぐに40クラスの雨。
たて続けにホッケ2も
その後は雨の追いだけで終了。
また移動した先でヒット。本命かと思うも
寄せてくると急に下に刺さり出す(汗)
潜られてフックアウト~。多分ヤツだ。
最初から剥がしに行けば獲れてただろうに
手応え的には2キロ台かな?

その後事件発生解決までに三時間を要する(汗)
タイド175いい仕事してくれます(爆)

昨日ほど真面目に海を眺めたことはない
あんなに真剣にキャストしたのは久しぶりでした。

事件後は外部講師を招いてザンギ定食つつきながら反省会。内容をいかして何とか一本獲りたいなぁ~。


なんにせよ事件解決できてほんとに良かった良かった。昨日は誕生日だったからミラクル起きたんかな(笑)



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日仕事から帰り水槽覗くと~



ハッチアウト間近だった母さんが脱皮(泣)



脱け殻から幾つか卵を回収し人工孵化にチャレンジ中



今朝見たら一匹孵化。
残りも無事孵るといいのだが・・・





今朝は今朝で


脱皮不全(汗)



しかも二匹(泣)


夏の水温対策とか準備しないとと思ってましたが、それ以前の問題だな(大汗)


とりあえず
グレイトミネラルとコントレックス少し入れてみた。

稚エビもちらほら居るのであんましいじりたくない気もするけど・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
二回連続ボンズくらう

釣行5ではホッケくさいバイトが二回のみ。

釣行6はPB(泣)

ほんでもって
昨日行こうと思ったけど風が微妙だったので今日の朝イチだけちょこっと行ってきました~。


一応サクラ狙いでそろそろ平たいのもくるべな~
と暗いうちからミノーで撃ち始めて

3投目

ココッとショートバイト。

止めずに巻いて
またショートバイト。

今度は止めて~

ガガガッと来たところであわせ~。


最初からロッド立てて剥がして~。



50センチ1.3キロ
信頼のタイド175


サイズはいまひとつですが、イメージ通り出せたので嬉しい1枚♪


サクラはお留守のようなのでとっとと帰ってきました~。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は結局行かずに

今朝出撃してきました。



朝イチのポイントは時折ベイトのボイルはあるものの魚居ない感じ~。

それでも一回だけサクラらしきモジリありましたがノーバイト(泣)


ちなみに今日は下のチビがお供で
あんまし危ないとこは行けないので
二ヶ所目も長靴でOKなところ~。


ホッケ2本とチビサクラのチェイスのみ


潮も止まったので撤収してきましたとさ。



明日雨だけどどうするかなぁ~?
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶり(汗)



釣りには行ってましたがアップしておりませんでした~(大汗)


4/17
仁成丸にて出撃

サバイバー振って
1キロ半位の2本と尺ラマス一匹リリース。ホッケ多数。


4/24
お供に下のチビ居たのでぬる~い所で振るもPB(泣)


昨日は夏タイヤで出かけて(汗)





本日5/1朝ちょこで開花♪

56センチ2.24キロ
AKジグミ40gオオナゴカラーにて~。


GW中にサイズアップできるかな~?


これからコナン映画見に行って寝たら明日も!?
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。