Mix Twins

男女の双子をもつ親父の気まぐれ日記


テーマ:

残念ながら今回の旅では釣りをしていません。


3月26日の北海道新幹線開業に伴い廃止される特急・急行のひとつ

である『特急スーパー白鳥』に乗って津軽海峡を渡ってきただけなん

です・・・(ちなみに急行はまなすは予約とれませんでした)


札幌駅6:36発の特急スーパー北斗2号に乗り込み函館へ



流れる車窓を眺めながら駅弁を

食後息子は爆睡中↓


10:14函館到着


函館からは10:21発の特急スーパー白鳥20号に乗り換え

青森12:14到着


青森からは奥羽本線普通列車に乗り換え13:25弘前到着

さすがにまだ桜は咲いてませんでした


晩飯は津軽居酒屋で。


二年後はビールで乾杯しような~!


その後、某宿にて

父「今日はとことん腹を割って~話そうじゃないか~!」(藤村くん風に)

何もわかっていない息子はあっけなく寝てしまいました(^_^;)


翌日は弘前市内を徒歩や100円バス、弘南鉄道で探索

いよいよ最後は青森17:09発の特急スーパー白鳥に乗り



函館からは特急北斗に乗り換え


札幌駅22:57到着


達者でな~っていうのはまだ早いかっ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

子供達の高校生活もひと段落つきそうなので、

しばらくぶりで息子と釣りへ出かけてきました

まずは『腹が減っては戦はできぬ』

ということで

昨年は一度も食べに行くことが出来ず、毎週のようにアップされる

某akブログをよだれを垂らしながら見ていた積丹町美国にある

【純の店】へ


相変わらずデカイ!


これじゃ『腹がきつくて戦はできぬ』というぐらいのボリュームが

あります


↓こちらはほとんど市場に出回ることのない《ほとけのみみ》というもの

だそうです。ヌルッとしてコリコリっとして味噌汁にすごく合うおいしい

海藻でした


食事の後は厳寒の港巡り

天気も良く、風も微風ですがとにかく寒い

車の中で暖をとっている時間の方がはるかに長いです







珍しいモン釣ってるし

トータルでこのくらいのサイズばかり20匹くらい・・・

帰宅したのは午前4時半頃

眠いし寒かったけど、久しぶりの釣りに癒されました~

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はO会長のお誘いでak隊長とスノーモービル体験に
行ってきました

早速ですが夜な夜な悪事を繰り返すak隊長がO会長に
【雪中ひきずり回しの刑】を
受けている様子を何度も繰り返しご覧ください


引っ張られては振り落とされ、また引っ張られては振り落とされを繰り返し


1周しただけで顔中雪まみれでボロボロになって帰ってきました、かわいそ~にひひ


そんなこんなで、たくさん遊んだ後は焼肉タイム
普段口にすることの出来ない食材ばかりお腹一杯いただきましたうり坊
ほんとおいしかったです。O会長ご馳走様でした

Hさん、Kさんにはスノーモービルのことを色々と教えてもらったり、
助けに来てもらったりとご面倒をおかけいたしました

Aさんは経験があるとはいえ、とんでもないスピードとテクニックで走り
まわっているのには驚かされました( ̄□ ̄;)!!
ジギングにしろモービルにしろ若い人に全く引けをとらないのが不思議

しかしAさんの奥様からしし肉の話の一件を聞いたときから
なぜかAさんのことが「しし丸」にしか見えなくなってしまいました
ゴメンナサイ
今度ちくわあげるので許して下さい(^_^;)

冗談はさておき、天候にも恵まれ
みなさんのおかげで楽しい休日を過ごすことが出来ました

第二弾、ある時はak隊長共々よろしくお願いしま~す♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。