毎年11月はセルフプロデュース! | 神戸ヨガ[産前産後ヨガ][インストラクター養成講座][オンラインヨガ]yoga lunasole

神戸ヨガ[産前産後ヨガ][インストラクター養成講座][オンラインヨガ]yoga lunasole

【マタニティヨガ】【産後ヨガ】【基本のヨガ】ヨガレッスン・インストラクター養成・イベントを主催しています。女性のライフステージに特化したレッスンを開催して十数年。オンラインやイベントなど述べ30000人以上の方々とヨガでご一緒しています!

神戸市北区中心に、産後ママ&ベビーヨガクラス、マタニティヨガクラス、大人だけのハタヨガクラスを開催していますYOGA LUNASOLE ヨガ ルナ・ソーレです。

{76962799-8082-4706-BD94-530B9B9D4A4F:01}

あぁ、もう11月も半ば・・・
もうすぐお誕生日の私。
思えば、いい歳になってしまったなぁ(笑)。

でもでも、毎年思うのは、「今の私が一番好きラブラブ」。
あっ、鏡をみるとさすがに残念感ありますけれどねあせる
中身のことですよ。

物心ついた小さいころは、
きっと私の将来は、世界中を仕事で飛び廻って、外国人のステキな旦那サマと子供たちに囲まれて幸せな生活をしているんだ~!って思ってました。

で、経過はもちろん違ってきましたがにひひ
30歳を過ぎて、子育てしながら、ヨガを勉強したり、少しだけですがヨガを伝える事ができていること、想像もしていなかったなぁ。

その時々に、素晴らしい経験をさせていただいたり、かけがえのない人々と出会ったり、そういったすべてのものが「大好きな私」をつくってくれているんだなぁ。
本当にありがたいことです。

そして只今40代。
どんな人生になるのかなぁ・・・とワクワク。
だから、この1年は「ワクワクすることだけにフォーカスする」ということを頭において過ごしてきました。

またお誕生日からはじまる新しい1年、写真↑のように久々に小爆発させてみたいなぁ・・・にひひ
「今」の私が「未来」の私をつくっていきます。
さぁ!どんな私になるかプロデュースしよっビックリマーク

ヨガ哲学のなかで「ダルマ」というものがあるのですが、
この「ダルマ」というのは、自分がするべきこと、役割、天命・・・のようなことで、
「人は必ずダルマを抱えて生きている」ということです。

「ダルマ」は四住期にわけられるそうで、今の私は家族のため身近な人のために働きかける時期なのかなぁ・・・なんて思いながら、今は家庭中心+ヨガの生活を送っています。

「私は何のために生まれてきたのか?」
「私は何者なのか?」
「私がするべきことは?」

ヨガを(正確に言えばヨガ哲学を)勉強し始めてから、ヨガに真摯に向き合うようになってから、
自分の抱え込んでいる要らないものはどんどん捨てていけるようになり、
そして本当に必要なものや大切なものが、実は自分の中にあり、輝いて見えるようになってきたような気がしますよキラキラ
いつか「ダルマ」に出会えるのかなぁ、私・・・