神戸市北区・中央区[マタニティ][産前産後ママ&ベビー][ダイエット]子供連れでヨガレッスン

神戸市北区・中央区で「マタニティ」「産後ママ&ベビー」「ダイエット」「アンチエイジング」子供連れで参加できるヨガ教室開催中。ママだってキレイでいたい!自分らしく歳を重ねたい!いくつになっても心身ともに健康美!


体験レッスンに参加しませんか?

神戸市北区  木クラス
神戸市中央区 スペースわにクラス

子供連れOK!産前よりもキレイに 産後ママ&ベビーヨガ   

 妊娠からはじまる幸せな出産への準備 マタニティヨガ

30代~50代の加齢対策  エイジングケアヨガ  

しあわせの村芝生広場アウトドアヨガ おてんとさまさまヨガ

4人~仲良しグループでヨガ 出張グループレッスン


ご予約・お問い合わせは
 yoga.lunasole★gmail.com (★を@に変えてください)まで、お名前・電話番号・メールアドレス・お問い合わせ内容を明記し送信してくださいね。

ご注意ください! ドメイン指定などをされている方は受信設定をお願いいたします。
3日以内に返信がない場合は、届いていない可能性がありますので、お手数ですが09043358608までご連絡ください。



テーマ:

{1C6D500F-C350-4566-801E-B429C215D91B}

今週火曜日から子供たちも学校や幼稚園が始まり、私もようやくお仕事スタート。

火曜日は、中央区スペースわにでの産前産後ママヨガレッスン。
新しい方もお迎えして、3ヶ月ベビーちゃん〜2歳さんまでの9組の子供たちとママで。
ウロウロしたり、泣いたり笑ったり、お友達と絡んだり、とーってもイキイキしている子供たちをみんなで見守りながら、和気あいあいとゆっくりレッスン。

水、木曜日は、ヨガスタジオcoconobaでの「ストレッチヨガ」「エイジングケアヨガ」レッスン。
ストレッチ系のポーズでしーっかり身体を伸ばして可動域アップ。
ヴィンヤサフローで汗だく。
20歳代〜70歳代までの方が入り混じったレッスンだったけれど、みなさん元気!パワフル!ヨガが好き!

今日金曜日は、桂木クラス。
大人クラスは、みんなの希望でストレッチ系ポーズを多めに。
産前産後ママヨガは、ベビーちゃんたち超ゴキゲンで、ママ達もゴキゲンにヨガできました。
MAX6組のアットホームなクラス。
毎回楽しくて、レッスン後のおしゃべりが止まりませんてへぺろうさぎ
今年はレッスン後のランチも時々いれたいなぁ。

普段通り、火水木金と7レッスンを先ほど終えて…
少しは動かしていたものの、やはりカラダが鈍ってるんだね。
疲れたーーあせる
それに比べて、ココロはイキイキ。
うれしいーー!楽しいーー!ココロが喜んでます。
今年もみんなとヨガを目一杯楽しんで、そしてヨガ以外の新しいことにもチャレンジしていこうと思っています。
2017年もワクワクが止まらなーいアップ






 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{CB9EDE76-F6B4-41C3-BEB7-5BE19490DE11}

お正月気分が名残惜しく、2017年はスロースタートです。
みなさんお正月はいかがでしたか?

12月からクリスマスパーティーや忘年会が続き、年末年始のご馳走三昧、毎日毎日ずーーっと食べて呑んで食べて呑んであせる
とどめは、元町のタイ料理See-Daengさんでヨガ仲間と新年会。
ムーガタっていうタイ鍋にワインを呑んだ呑んだ
楽しすぎて美味しすぎて…久々に酔っぱらい、終バスを逃してしまったあんぐりうさぎ
当然次の日は二日酔いで、新年早々ちょっと反省したんだけど、ヨガのこと、恋バナや今年の展望…笑いあり実りありで幸せな時間だったから、まぁいいやてへぺろうさぎ

昨日は大学時代の仲間とランチトーク。
仕事のことやパートナーのこと、母として、女として、人としてこれからどう生きていく?
忘年会でもおしゃべりしたのに、まだまだ話は尽きないね。
悩みや不安を共有して、毒を吐いたり、開き直ったり…とにかく笑って笑ってスッキリして、それぞれの家庭へ帰っていったよ。

生きているといろいろある。
そんな風にみえない人もそれぞれ何か抱えて生きてるよね。
山あり谷ありで悲喜こもごもな人生でも、人との良い繋がりで前に進める。
常にユーモアを持って、上手くかわしたり越えたりしながら、人生前を向いて進んで生きたいな。

食べて呑んでばかりのお正月だったけれど、素晴らしい仲間がいることに感謝と喜びを改めて感じたよ。

そして、お正月から祖父母宅にお泊まりしている子供たちが今日神戸に戻ってきました。
その間の私はというと、約11年ぶりに朝まで1度も起きずに眠れたり、ゆっくりお風呂に入ったり、好きな時間まで夜更かししたり、前述の通り酔っ払ったりニコニコ
久々の自由を満喫したんだけど…
普段不自由で面倒だと思ってることや、取るに足らないくだらないことの繰り返しが、人生においては実はちょっと幸せな時間なのかも…
それにちょっとしたスパイスを加えることによって、より輝いた満ち足りた人生になるのかなーとも感じた。
環境が自由か不自由かではなくて、きっとココロが自由かどうかが大切なんだね。

さて、来週10日は中央区スペースわにでのヨガレッスンですよ。
そのあと、スタジオcoconoba、桂木クラスと続きます。
今年も一緒に、楽しいこといっぱいの1年にしましょうね!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

神戸市北区・中央区で、産後ママ&ベビーヨガ、マタニティヨガ、エイジングケアヨガを開催していますYOGA LUNA SOLE ヨガ ルナ・ソーレです。 クリックすると新しいウィンドウで開きます

2016年もあと7時間。

お掃除して、夜の宴の準備もできたよ。

子供たちと近所の子供たちと夫は、公園にサッカーしに行っちゃった。

私は・・・少しだけヨガをして、そして今年をちょっと振り返ってみました。

 

毎年大嫌いだった冬。

昨年に出会った人たちのよい影響を受け、意外にも楽しく過ごすことができました。

春からはウキウキワクワクするヨガのレッスンが増えていきました。

私にとってはジャストのタイミングで、愛すべき人たちが、この上なく幸せな環境でのお仕事を運んできてくれました。

そして、夏が過ぎ、秋が過ぎ、冬となり。

試行錯誤しながら、家庭とのバランスをとりながら、私なりにちょっとだけ頑張ってきました。

頑張りすぎると身体をこわしたり、どこかに何かの影響がでてきて、そこでまたちょっとブレーキをかけつつ、考えてみたり、またちょっと頑張ってみたり。

そんなちょっとだけ頑張ってみたご褒美は・・・そこで出会えた素敵な人たち。

ヨガでつながった人たち。

子供たちのお母さんとしてつながった人たち。

ホントにホントに、優しくて楽しくて、素敵な人ばっかりなんだぁ。

出会ってくれた人たちありがとう。

ずっとずっと心の支えとなってくれている仲間たちありがとう。

 

なんかね、昨年まではゆっくりゆっくり低~い山を登っていた感じだったの。

低~い山なんだけれど、頂はどこなんだろう・・・頂から見える景色はどんなだろう・・・って思いながら。

今年は頂を目指してゆっくりゆっくり登っていってた。

低い山だけれど、私にとってはいろんな気づきやつまづきもあって・・・

そして、その山の頂にやっとたどり着いた。

とっても美しくて素敵な景色でね、そこから道がまたずーっと続いているの。

来年は、美しい景色を眺めながらその道を一歩一歩進んでいきたいなぁ・・・って思ってます。

美しい景色を眺める余裕をもちながら、そこで出会ういろんな出来事を楽しみながら。

 

みなさんの2016年はどんな年だったかな?

私は、みなさんのおかげで今年も幸せな1年を過ごせました。

本当に本当にありがとうドキドキ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。