スマイルマンさようなら 笑顔の軌道 そして スマイルマンの歴史 | bowl garden ボウルガーデン(bg)

bowl garden ボウルガーデン(bg)

31CAFE Mizukiがプロデュースするお皿屋さん♪


みんな大好きスマイルマン


昨日当ブログで紹介しましたスマイルマンが、(昨日のブログはコチラ


みんなから、もっすごい大人気でビックリしました


そんな話をふまえて、


さっそく今日のスナップ模様をお送ります


朝10:00集合


元気いっぱいになってもらうよう、


朝マックをごちそう


左:よっち 右:なっちゃん



日本お笑いグランプリ関係者のブログ



この写真なんかかわいい




ということで僕も間に入れてもらう



日本お笑いグランプリ関係者のブログ



元気になった!


そしてスマイルマンも登場し、


予定通りのメンバーでいざ撮影


朝から昼にかけて60人


いい天気で太陽がぽっかぽかで気持ちいい


12:00になり昼食


みんな頑張ってるからめっちゃおいしいソバ屋に連れていってあげました



あまりのおいしさにフェイスブックに投稿するなっちゃん&おいしいおいしいと喜ぶヨッチ



日本お笑いグランプリ関係者のブログ



むさぼる僕とスマイルマン



日本お笑いグランプリ関係者のブログ



あれ、


スマイルマンって、


どうやってご飯食べるんだろう


外で軽く飲食しているのは見た事あるけど、


ガッツリこういうところで飲食するのは初めてかも


お店もお店で、


まぁ高級なたたずまいしてるし、


店員さんもシュっとしている感じだから、


やっぱりマスク脱ぐのかなぁ


と思いつつ




え?


日本お笑いグランプリ関係者のブログ




えぇぇぇ!?



日本お笑いグランプリ関係者のブログ



えええええええええええ!!


日本お笑いグランプリ関係者のブログ



やっぱりか。。。


脱がないんだ


「味半減しない?」


って聞くと


「素顔を見せることは出来ないので」


ってキッパリ言われました


腹立ってきたので、


「そばミソあげるわ」


とスマイルマンの口にそばミソたるものを運んでやりました


すると、、、


悶絶する彼



日本お笑いグランプリ関係者のブログ



日本お笑いグランプリ関係者のブログ



※静止画では伝わりにくいですが相当悶絶しております



食べさせてのはコレ



日本お笑いグランプリ関係者のブログ



僕の納豆ソバについていたたっぷりのカラシ


数分したら落ち着いて、


「もう食べませんもう食べません」


としきりに連呼したのが腹立ってきて、

「ここの名物味ネギあげるわ」


とスマイルマンの口に味ネギたるものを運んでやりました


すると、、、


やはり悶絶する彼



日本お笑いグランプリ関係者のブログ



※静止画では伝わりにくいですがさっきより相当悶絶しております




食べさせたのはコレ


日本お笑いグランプリ関係者のブログ



なっちゃんのおそばについていたたっぷりのわざび

視界の悪いサングラスとマスクをつけるとこういう目に合います


っという事を彼に教えてやりました

お腹いっぱいになった僕達は、


駅前に移動

いつでも笑顔をたやさない三人



日本お笑いグランプリ関係者のブログ



そして後半スナップが始まる


驚くことに、


冒頭で述べましたように、


スマイルマンが大人気


ほんと大人気


どれくらいかというと、、、



日本お笑いグランプリ関係者のブログ



集まる集まる


スマイルマンの周りに高校生を中心とした女性がたくさん集まります



日本お笑いグランプリ関係者のブログ


なんと!



日本お笑いグランプリ関係者のブログ


サインまで求められている(笑)


みんな手帳を握り締めては「次は私!」と順番を待つ


笑顔スナップの後も、


「一緒に写真撮って下さい!」


等々


彼の人気は絶頂の最中、


おし、


スマイルマンを餌にして人を集めよう!!


そうして

日本お笑いグランプリ関係者のブログ



目立つ石に乗ってもらいパフォーマンス



日本お笑いグランプリ関係者のブログ



周りのみんなが怖くて去って行く


このギャップはなんなんだろうと、


もう少しの間やらせましたが、


いっこうに人が寄ってこない


実行委員も、


しびれをきらせて自分達で声をかけに行く



日本お笑いグランプリ関係者のブログ



遠くのスマイルマンが寂しそう(やはり誰も寄ってこない)


スマイルマンはあれですね、


自然にしてたほうが寄り付きやすいんでしょうね


マックで休憩している時も、


ガラス越しに見える外の人達がスマイルマンに向かって手を振ってきたり、


わざわざ中まで入ってきて


「写真撮らせて下さい!」


なんか言ってきたり、


パフォーマンスしている時よりも、黙っているほうが人気らしいです彼


という事で、


大人気で終わったスマイルマンはほんと満足気に、


「今日来れて幸せでした、芸人やっててよかったと思えました」


涙ながらにそう言ってくれました


うん、よかったじゃん♪


終盤他の実行委員会も集まってくれて、


凄く盛り上がった1日でした


実行委員のみんな、スマイルマン、手伝いに来てくれた方達、撮影に協力してくれた皆さんありがとう!


お疲れ様でした


撮影の結果


200人強


たくさんの素敵な笑顔に出会えました


当ブログへの掲載は5月1日


今日は少しだけ紹介



日本お笑いグランプリ関係者のブログ


日本お笑いグランプリ関係者のブログ


日本お笑いグランプリ関係者のブログ


では、お楽しみに




■5月6日決勝トーナメント

13:30~

三丁目劇場(岡山市)

http://www.city.okayama.jp/3chome/


■チケットのお求め(前売1,500円 当日2,000円)

岡山ぎんざやプレイガイド(岡山市表町天満屋前)086-222-3244

http://nakanocho.omotecho.or.jp/shop/ginzaya/


通販

http://hitowara.com/wp/?page_id=15


■決勝進出者
1、山本 俊治

R-1準決勝進出

TBSあらびき団出演


2、ゴッホ向井ブルー

R-1三回戦進出


3、猫田イサオ

NHK携帯おおぎりレジェンド

日本お笑いグランプリ岡山予選7位(全国250組中20位以内)


4、リンクアップとっしー

今宮子供えびすマンザイ新人コンクール 決勝進出

新人お笑い尼崎大賞 決勝進出

M-1グランプリ03~10 2回戦進出

OHKエブリのうち火曜日レギュラー


5、ラストチャンス山名

日本お笑いグランプリ出場


6、森芳樹

お笑い大会初出場


7、マスク・ド・天野

日本お笑いグランプリ出場


8、PMショーゴ

第1回日本お笑いグランプリ10位


以上8名


当日は決勝戦のみお客様審査があります


公式HPはこちらをクリック↓


ひとりお笑いグランプリ


■協賛・協力

岡山市商店会連合会様

モズライト様

オフィス ニッティ・グリッティ様

頑張れ玉野ボウリングクラブ様

お好み焼きくうかい様

D-GROUND様

kato工芸様

ニャンテッドファミリー様


■優勝特典

『岡山一おもしろい人』の称号及び認定書を岡山市商店会連合会様より贈呈

正真正銘2012年度岡山一おもしろい人となる


■優勝賞品

賞金金一封(お笑い実行委員会より)

PS3+海賊無双セット(D-GROUND様)

殺菌スプレー1年分(kato工芸様)

レアペコちゃんフィギュア(モズライト様)

高級ネタ帳+ボウルペン(頑張れ玉野ボウリングクラブ)

決勝トーナメント進出賞(お好み焼きくうかい様)