異常な人たち。 | 5番の日記~日々好日編~

5番の日記~日々好日編~

気の向いた時に気の向いた事を勝手に書いています。
よってテーマは剛柔バラバラです。

2016072823080000.jpg


慰安婦問題をめぐる昨年来の「日韓合意」は書面化されていません。
これはかなり異常な事なんですが、その“口約束”合意に基づいて、元慰安婦の支援を行う為の財団を韓国政府が設立し、昨日発足しました。

もう1つの異常は、この財団に日本政府が来月にも10億円を拠出するという事。

あのね、
日韓合意に基づいて、韓国政府は日本大使館前の“慰安婦像”を撤去せねばなりませんが、韓国はまだ何もしてませんぜ。
いや、韓国の国内では市民団体や野党がそもそも財団の設立そのものに強く反対していて、像の撤去の見通しすら立ってません。

日本政府、慰安婦財団にカネを出すなら、先に韓国が約束を履行してから・像を撤去してからだろうが。

「韓国側には引き続き、慰安婦像撤去への努力を促す」(菅官房長官)
ってアホか?

韓国大統領のあのクレーマーおばさんの任期はあと1年半。
このままズルズル時間稼ぎだけされて(国内世論を考えるとそれしかないでしょう)「何もしなかった」で終わる可能性の方が高いように思いますが?


既にマスコミ各社が慰安婦像について「移転」という言葉を使ってます。
ごまかされてはいけません。移転ではなく「撤去」ですからね。
これはえらい違い。

マスコミ、そして日本の政治家。
アナタ方はなぜ自国の利益より先にヨソの国の事を優先するのか?
特に相手が韓国となると、毎度毎度異常なまでの気の遣いよう。腫れ物に触るような報道。
アナタ方は一体、どこの国のマスコミ、どこの国の政治家?

こういう事はあまり言いたくないですが、
よほど韓国系企業からの献金があるのか、己れらの身体に韓国の血が流れてるのか。

とにかく一番異常なのはアナタ方の対韓国の姿勢です。
ネトウヨでなくったって怒りますよコレは。