カウントダウン、残り1日。 | 中京大学女子ラクロス部BLOG

中京大学女子ラクロス部BLOG

○2024チーム目標:Final進出 ~Re:Action~



ついに、ついに、明日、中京女子ラクロス部は、集客試合を迎えています。

私はこの日を待ち望んでいました。

なぜなら、集客試合がとても好きだからです。会場が一体となる瞬間がたまらなくウキウキしてしまいます。

そして、今、私たちは4戦4勝中。
勝利の波に乗れています。


思い返せば、ラクロス四年目。
本当にあっという間でした。

私が1年生の頃、2部最弱だった。
勝てなくて勝てなくて、果たして
私達は勝てるのかと思い続けた日が
ありました。それでもラクロス部が好き
だから、続けられていました。



2カ年計画で臨んだ、2年生。
それでも、1部との差は明らかで、
そこから真剣にラクロスと向き合う
ようになりました。

1部昇格を目の前にした、3年生。
本当に本当に去年、1部に上がりたかった。
それは、私だけじゃないと思う。
なによりも、すんさん達の代で、
先輩と一緒に上がりたかった。
だけど、まだまだ1部という壁は高かった。

今、中京は、63人という大勢の仲間
がいる。今でも考えられない。

改めて思います。数は力だと。

集合した時の円の大きさが
私達の強さだと。
明日も大きな縁を作って、
みんなで戦おうね。


明日は、15中京ラクロスの通過点。

1部昇格にあたっての、通過点。


怪我をしてて、悔しい思いをしている子。

ベンチに入れなくて、
悔しい思いをしている子。


だけど、誰もかけちゃいけない存在。

勝ちたいと思う気持ちをみんなが
持たなきゃ勝てない。

コートでプレーする選手は、
色んな気持ちを背負って戦うことになる。

プレッシャーや、ミスしたらどうしよう
って考えると思う。

だけど、ベンチには一緒に戦っている、
練習を共にした仲間と、愛をもって接してくれるスタッフさんもいる。
私たちのことを真剣に考えてくださる
コーチさんもいる。

また、反対側にも、練習を
共にした仲間がいる。

明日は応援席にも頑張れる源が
あるんじゃないかい?

みんながついてる!
みんなで戦ってる!

明日は、みんなのとびきりの笑顔と
ナイスプレーが溢れますように。

自慢の同期と
自慢のチームで明日、戦えることに
誇りを持って、会場に来てね。

みんなのことを心から誇りに
思っているから。


最後になりましたが、いつも応援
してくださるOGさん、また、中京ラクロス部関係者のみなさま。
いつも支えて下さり、ありがとうございます。本当に力になります。
今の私達があるのも、OGさん方のサポートがあるからです。明日も、応援宜しくお願いします。


また、明日、会場に来てくださる皆様。
雨が予想されていますが、中京の晴れ女が
必ず雨を晴らします!
(ちぐは、静かにしておいて下さい笑)
中京のチームカラーである、赤を身につけて
会場を赤に染めましょう!
明日は、みなさんに、熱い試合を
お届けできるよう全力で戦います。
会場でお待ちしております!


さぁ、準備はいいかい?

いくぜ!CKY!!!

ワハハハ

#21