#88えい | 中京大学女子ラクロス部BLOG

中京大学女子ラクロス部BLOG

○2024チーム目標:Final進出 ~Re:Action~

こんにちは。トリを任されました、スポーツ科学部競技スポーツ科学科2年のえいです。

私は今休部中なので書くつもりはなかったのですが、えなが書けというので書きます。


はじめに自己紹介したいと思います。

私は富山県の入善町という田舎でのびのびと育ち、中学高校とソフトボール部で主にピッチャーやサードをしていました。性格はマイペースだとよく言われます。あと超人見知りです。

好きなことはサッカーの試合をみること。最近悲しかったことは久しぶりに通帳に記帳したら仕送りが一万ずつ減らされていたこと。

まぁこんな感じです(笑)


部活に入った理由はNOと言えない日本人の典型的なパターンで言われるがままに新歓に参加し気づいたら入部していました。新しいスポーツには興味があったし嫌ではなかったけど人見知りだしどうしようかと思いましたね。でも先輩はもちろん同期の人たちがほんとにいい人たちで、全く話せなかった私をご飯に誘ってくれたり、相談にのってくれたり、ふざけたり(笑)最高にいい人たちだなぁと会うたびに実感します。先輩方はオンオフの切り替えが上手くてすごいなと思います。私は多分できないのでやりません(笑)


私はこんな感じで結構てきとうなので周りに比べるとラクロスに対する意識は低いと思います。でもそんな私でも受け入れてくれるのがこのラクロス部です!とにかくみんな親身です。1年生は心配ごとも多いと思うしやりたいこととかでてきて悩むこともあると思います。でもなんとかなります!困ったらとりあえず上級に相談です!私は現に相談した上で理解してもらって休部しています。休部だからといって気まずい思いをすることなく、先輩も同期もみんな声をかけてくれますし、早く戻ってこいと言ってくれます。ほんと良い人たちですね。泣けます。


長くなりましたが、1人でも多くの新入生の方が入部してくれることを心から願っています。先輩は良い人たちばかりですよ。ラクロス部で大学生活をよりエンジョイさせましょう!