《学び》思考の学校 思考のしくみ 基礎講座 受講しました | 門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

オンラインサポート
「新居はお気に入りだけで暮らしたい」
入居2日目で新居が片づく引越しサポート。
大阪吹田市在住
引越しオーガナイザー門野内絵理子です。
大阪・京都・神戸・阪神間・北摂


引越し11回。
入居2日で新居が片付くサポートをしています。

大阪吹田市の引越しオーガナイザー
門野内絵理子(もんのうちえりこ)です
プロフィールはこちらから

▼著書発売中
 


受講しました


昨年の、まゆみさんのモニターとして
思考の学校「お金編」「仕事編」を
無料体験受講して以来
まゆみファンのひとりに。

(長女気質、真面目で、
愛情うけとらなかったキャラなどなど
似てる部分を感じて)



そんな中で
「私、まだまだ自分にダメ出しして
 成果を邪魔している分野がある!」

と発見があり
基礎講座を受講しました。



私自身も思考の整理を扱っているし
内観も習慣化されているけど
だからこそ、

「ん?ここ調子悪い?」

って時は
プロの手を借ります。




今回の大きな成果は


鈍臭い私でOK




いやいや、
そんなこと?
って思うけど


根っこは深くて…



ずっと 

「自分を鈍臭い」と思っていて
 ↓
「鈍臭い自分はダメ」と決めて
 ↓
「鈍臭い自分は認められない」と決めて
 ↓
「でも、受け入れられたい」

試すように鈍臭いことを引き起こして

「ほら、やっぱりダメじゃん」





● カップ焼きそばUFOのソースが
目に飛び散った事件がきっかけで


鈍臭い私を自覚したのは3歳のころ


カップ焼きそばUFOのソースが
目に飛び散って
大泣き



父が「泣くな!」と
目を洗ってくれたのですが、


「怒られた」
と解釈したのです。


私は優しく慰めほしかったのに…


「慰さめてくれない
 やっぱり
 認められていない…」


3歳の頃、お稚児さんも嫌で泣いたなー


●潜在意識で自分に
どんなダメ出しをしているか知っている?



思考の学校では
潜在意識と
顕在意識を
扱います。


この潜在意識が興味深い!



先の
UFOのソースが目に飛び散ったことにも

実は私なりの意図があって
引き寄せてしまっていたことでした。


それを潜在意識で内で発見しました。





私のお客様でも

「片付けたい」
「スッキリしたい」
「子供のためにも片付いた家がいい」
言ってみても
行動に繋がらない

お困りの方に出会いますが




潜在意識で

「どうせ、私には無理」


と決めている場合があるのです。


モノの片付けの前に
思考の整理に
じっくり時間をかけるのは
この
思い込みを外すためなのです。




現実に変化を起こすには、まず思考を整える!




今日のセッションの中でも
ワークを通じて
ごろんごろんと大きな発見がありました。



それだけでも
思考の学校の基礎講座を受講した価値は
十二分にありますが

「聞いて終わり」
じゃなく
「使って活かして」

違いを作ることが大事!


この学びを
お客様にもしっかり還元していきます!








そのほかのイベント



▼進まない・続かない・片付かない思考を見える化

えりモンの思考整理コンサルティング

1/21(火)他

開催日はリクエスト制

場所:zoom オンライン会議アプリ

▶︎お申し込みはこちらから

 


   

▼「うちはどうやるの?」が分かる

間取図で片づけマンツーマンレッスン

1/23(木)2/5(水)

10:00〜13:00 

開催日はリクエスト制


場所:講師自宅

大阪吹田市JR「岸辺駅」から徒歩

▶︎お申し込みはこちらから




▼zoom 片付けたいけど時間がない

ママのための時間の整理術

1月15日(水)10:00~11:30

場所:zoom オンライン会議アプリ

▶︎お申し込みはこちらから



≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪

第二期募集

えりモン&モニカ教授
自分らしく生きたい働く女性のための
「内観研究所」

2月4日(火)10:00〜13:00 zoom
全6回(2月3月4月 zoom  5月6月7月対面)



≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪



 入居2日で新居が片付く引越し準備講座

2月3日(月) 10:00〜11:30 
場所:大阪 心斎橋 徒歩1分 レミガクスタジオ様
 お待ちしています


*次回レミガクスタジオでは
4月に時間の整理術を予定しています

≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪




▼著書発売中
 
 
 
 
【無料メール講座】
 
 
 
 
 サービス内容 
 
 

暮らしニスタ 
 
 
 
Instagramではブログと
一味違った世界を繰り広げています。
ぜひフォローおねがいします。
Instagram