『メールサポートがあるのが本当に最高ですね!』おうち丸ごと片付けサポートお客様の声 | 門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

オンラインサポート
「新居はお気に入りだけで暮らしたい」
入居2日目で新居が片づく引越しサポート。
大阪吹田市在住
引越しオーガナイザー門野内絵理子です。
大阪・京都・神戸・阪神間・北摂

3ヶ月おうちまるごと片付けサポートを
完了されたお客様から
嬉しいご感想をいただきました!





引越し11回。
入居2日で新居が片付くサポートをしています。

大阪吹田市の引越しオーガナイザー
門野内絵理子(もんのうちえりこ)です
プロフィールはこちらから

▼著書発売中
 


お客様M様

・戸建て
・小学生2人の4人家族
・フルタイムのワーママさん


「引越して9年、ずっと片付けを続けている気がします」
「休みの日もずっと気持ちが追われて」
「早く好きなことに時間を使いたいです」

そこから3ヶ月ご訪問サポートがスタートしました。



------
・ご訪問コンサルティング3時間
・ご訪問片付け作業3時間✖️3回
・3ヶ月のメールサポート
------



●毎日忙しくても3ヶ月で片づくのは?


お客様は平日フルタイムでお仕事をされているため
片付けに充てる時間についても
一緒に考えていきました。

・ご出勤前の10〜60分でできること
・週末の数時間でできること



門野内の3ヶ月お家丸ごと片づけサポートは

・メールサポートによる宿題と
・3ヶ月メールでして質問し放題

メニューがあるので
迷う時間を短く

「今、何をするのか」
が、明確になります



実際、お客様とも


「今日の10分でダイニングの引き出しひとつ見直しましょう」

「今週末、時間取れるなら、二階のクローゼットを進めましょう」

なんてお伝えしながら進めました。


メールの向こうで
私も
お客様宅の間取りや写真を確認しながら
アドバイスしています。


お客様からのご感想でも
メールサポートが良かったと
嬉しいお声をいただいています。





そうなんですよね


ヤル気はある!
片付けのスキルが低いわけじゃない!


だけど
「片付けきらない」
のは


1人だと立ち止まってしまうから




あれ…次に何したらいいんだっけ?
あれ?これはこの箱でいいんだっけ?
あれ?なんで片付けているんだっけ?
おや?どこに向かっているんだっけ?






そんな時に

軌道修正をしてくれる
再びスタートさせてくれる


門野内のメールサポートは
あたな専用の
伴走サポートなのです







●3ヶ月で何が変わるの?



スタート時は

「部屋がスッキリしたらいいな」
「正しい片付け方を知りたいな」

なんて

モノに注目する方がほとんどですが



3ヶ月が完了する頃には


「考え方が変わった」
「気持ちが楽になった」
「自分が選んだことに迷いがなくなった」



ご自身の思考が整理されたこと
自分の変化を感じる

と聞きます。



なぜなら



モノも暮らしも
「わたし」が土台だから


私を
私の土台を
整えることが大事




3ヶ月サポートで大きく変化するのは

私を整える

ことかもしれません。



お客様M様からのご感想です







M様
本当に
ありがとうございました




M様の変化を通じて
私も
新たな可能性を知ることができ、


どんどん進化される
お家の様子と
M様とご家族に
たくさんの刺激と喜びをいただきました!





3ヶ月サポートで
どんな進化が起きるのか!

2020年1月スタートのお客様 募集中です

------
・ご訪問コンサルティング3時間
・ご訪問片付け作業3時間✖️3回
・3ヶ月のメールサポート
------



そのほかのイベント



▼進まない・続かない・片付かない思考を見える化

えりモンの思考整理コンサルティング

1/10(木)1/21(火)他

開催日はリクエスト制

場所:zoom オンライン会議アプリ

▶︎お申し込みはこちらから

 


   

▼「うちはどうやるの?」が分かる

間取図で片づけマンツーマンレッスン

1/10(金)1/22(水)2/5(水)

10:00〜13:00 

開催日はリクエスト制


場所:講師自宅

大阪吹田市JR「岸辺駅」から徒歩

▶︎お申し込みはこちらから




▼zoom 片付けたいけど時間がない

ママのための時間の整理術

1月15日(水)10:00~11:30

場所:zoom オンライン会議アプリ

▶︎お申し込みはこちらから



≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪

第二期募集

えりモン&モニカ教授
自分らしく生きたい働く女性のための
「内観研究所」

2月4日(火)10:00〜13:00 zoom
全6回(2月3月4月 zoom  5月6月7月対面)



≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪



 入居2日で新居が片付く引越し準備講座

2月3日(月) 10:00〜11:30 
場所:大阪 心斎橋 徒歩1分 レミガクスタジオ様
 お待ちしています


*次回レミガクスタジオでは
4月に時間の整理術を予定しています

≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪




▼著書発売中
 
 
 
 
【無料メール講座】
 
 
 
 
 サービス内容 
 
 

暮らしニスタ 
 
 
 
Instagramではブログと
一味違った世界を繰り広げています。
ぜひフォローおねがいします。
Instagram