ホームパーティだって仕組み化でホストも楽しんで | 門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

オンラインサポート
「新居はお気に入りだけで暮らしたい」
入居2日目で新居が片づく引越しサポート。
大阪吹田市在住
引越しオーガナイザー門野内絵理子です。
大阪・京都・神戸・阪神間・北摂

到着した時には片付けることまで見通して
準備が完了していました。

左脳派編集長 中村佳子邸


それはそれは絵になる空間で
キャーキャー言いまくり。

オシャレで可愛いいビジュアルに対してキャーキャー言ったのもありますが、
やっぱり何をとっても、
どこを切り取っても、
考え抜かれているワケです。


飲み物も食べ物もセルフサービス。
まるでカフェのよう。
しかも100円ショップのダイソー製。
{6268A256-EED5-4F29-8A9A-A24758C0A43B:01}
使い捨て、洗い物が出ない工夫も満載。


子どもたちも自分で準備できるので
母たち楽チン。
ホストはハヤシライスを盛る時だけ離席。

{70DA4837-C1DD-4214-BDB3-E2DDB2D68CC4:01}

一品持ち寄りも
デパ地下とコンビニで負担も少なく。

電車の乗り換えに失敗した我が家は
集合予定のデパ地下に間に合わず
セブンイレブンでサンドイッチ大量買い
子どもたちに人気でホッと一安心。
ベビースターラーメンのお菓子も人気。
子どもはベタなヤツで。
  
バケットはカットしてもらい到着後の準備を楽に、
デザートもカット不要で手が汚れないよう個包装を選ぶあたり、やっぱりライフオーガナイザー。
{86D9B188-1B59-4AF5-B7E8-C1E750A5AF59:01}


とっても華やかに見えるけど
サラダも揚げ物惣菜も容器のまま。
あいちゃん手作りのキッシュたちは容器が素敵なのでそのまま使える。
{3473B5E0-CEE6-46B8-8EF0-580623F06DD2:01}

ただ
ビジュアルにこだわりがあるので
文字や色がウルサイアイテムは撤去されていますよ。
バラン、醤油、パッケージ…などなど。

食べる準備より
撮影準備のほうに時間をかけてしまうのが、くら編。
撮影テクニックを教わったり、
撮影するメンバーを盗み撮りしたり、
愛が溢れて止まらない空間で大盛り上がり。

{117FA617-B422-4A74-A4C6-297751377583:01}

ホストが一番慌ただしくなりそうな準備時間も
ほら、あいちゃんのキッシュの撮影に夢中ですから左脳派編集長。


こんなところからも
学ぶことがたくさんあり、
「ここは自宅講座に取り入れよ」
「お茶会の時にやってみよ」
と頭の中もぐるぐる。


食事中もお茶中もホスト役のよっちゃんは
席に座っていてくれるのであれこれ質問攻め。
大興奮で喋り倒したので
最後の集合写真は高揚で上気した表情になってます。

{1E8B1145-963A-48BB-8B8F-A1C4A557F138:01}

他に見所満載のホームパーティの仕組み化は
中村佳子ちゃんブログでも紹介されています。
要チェックですよ。



そして、
仕事の話も盛り上がり
次のイベントのスケジュールなどパパッと。


2017年最初のイベントは
2月17日クローゼットセミナーを素敵な会場で。
関西、くらし編集部。イベントページから。


そして3月は
門野内担当で引越し準備講座を開催する予定です。

今年も関西、くらし編集部。をお見逃しなく。






▼募集中

日時:2月23日(木)10:30〜12:00
場所:ワーキング・マム千里丘
大阪府摂津市 JR「千里丘駅」徒歩

_________________________________

日時:3月13日(月)10:30〜12:30
場所:講師自宅サロン
大阪府吹田市JR「岸辺駅」徒歩
→お申し込み詳細はこちらから*

_________________________________




 サービス内容 



Instagramではブログと
一味違った世界を繰り広げています。
ぜひフォローおねがいします。
Instagram

{3D7B371E-EAA6-4C98-8712-EFB9C8E81B9A:01}