「いい話だったなぁー」で終わるともったいない | 門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

オンラインサポート
「新居はお気に入りだけで暮らしたい」
入居2日目で新居が片づく引越しサポート。
大阪吹田市在住
引越しオーガナイザー門野内絵理子です。
大阪・京都・神戸・阪神間・北摂

「はじめて家が片付いたのよー!
講座聞いたおかげで、捨てなくていいって分かったから」
と喜びの参加費無料のとあるイベントに参加くださった方。

一方で
「色んな方の講座に行ってるんですけど
話を聞いた後はその気になるけど
なかなか実行できなくて…」


私自身、どちらも経験あります。


0円のものをを50,000円の価値にするか、
10万円かけたことを1千円の価値でよしとするか、
自分次第だな
と感じるこの頃。


関西は北摂吹田市の引越しオーガナイザー
門野内絵理子です。


以前に通っていた
それなりに大人のお値段なコーチングで
あるコースを申し込む時に頂いたアドバイスが
「申し込んだ時からコースは始まっています」
でした。

開催日はまだまだ先であっても
申込みの手続きが終わり、
入金などの手続きも終わると、
申し込んだコースの内容に合わせるように
ちょっと背筋が伸びたりする。
視点や行動が気持ちが変わっていくことがあります。


きっと、そんな状態を指して
「申し込んだ時からスタートする」と言われているのかもしれません。

お客様でも講座や作業お申し込みの後に
「ちょっと部屋を見直しました」
「一緒に片づけてもらうと思って
資源ごみとリサイクル行きました」   
「わくわくしています」
と変化される方がいらっしゃいますから。


そして、
「いい話だったなー」で終わるともったいない。
せっかくお金も時間も使うわけなので
学ぶことだけで満足するところから一歩先へ
実行すること、変化させることにも
取り組んでみてほしいなぁと思うわけです。

{C8F1F481-F4C1-4D4E-A1B3-D05C73E2163D:01}

もちろん、聞いてみたけど実践する気になれない
自分をモチベートしてくれないな、
自分にはピンとこなかったな、
なんてこともあるので一概には言えないけれど。


昔、高いお金を出して購入した美容器具、
週1回を1ヶ月使っても目に見える効果もなく
「ババつかまされた!」と損した気分ですっかり放置。
数年後、
毎日使っていたら2週間でちゃんと効果が出たことがあり、
「ババじゃなくて、結果が出るまで使ってなかったんだな…」と反省。

そこから
「学びを取り入れたら違いを起こそう、
実践してみよう!」
とより強く思うようになったわけです。


実践しやすいよう、
セミナーなどの受講後は予定を空けて
取り組む時間を確保したり、

あらかじめ
解決したいことを具体的に決めておき、
そこに対して何ができるか考えながら受講したり。


と、書きながらも
「やってみたい!面白そう!」
と、やる気スイッチを入れるサービスを
受け取る方の形に合わせて
提供できているかな、私…と
と振り返ったりするわけなのですが。


これからも価値あるサービスをご提供しますので
学びジプシーで終わる前に
一緒に取り組んでいきましょう!


「いい話だったなぁ」で終わるともったいない。





▼募集中

日時:2月23日(木)10:30〜12:00
場所:ワーキング・マム千里丘
大阪府摂津市 JR「千里丘駅」徒歩

_________________________________

日時:3月13日(月)10:30〜12:30
場所:講師自宅サロン
大阪府吹田市JR「岸辺駅」徒歩
→お申し込み詳細はこちらから*

_________________________________




 サービス内容 



Instagramではブログと
一味違った世界を繰り広げています。
ぜひフォローおねがいします。
Instagram

{3D7B371E-EAA6-4C98-8712-EFB9C8E81B9A:01}