ガスコンロのカバーを撤去 | 門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

オンラインサポート
「新居はお気に入りだけで暮らしたい」
入居2日目で新居が片づく引越しサポート。
大阪吹田市在住
引越しオーガナイザー門野内絵理子です。
大阪・京都・神戸・阪神間・北摂

我が家の放浪製ガスコンロ。
焦げ付きや油汚れを防ぐために
アルミのカバーを愛用していた。

{DF9F6349-C9D2-478B-A951-ABB83ACB8FC0:01}


その昔に住んでいた部屋で
琺瑯の汚れ落としに苦労した経験から
カバーを使うことにしていたのだ。


確かにアルミのカバーは
汚れもすぐに落ちるし取り替えれば良い。
コンロ本体も汚れない。

しかし
だんだんとお手入れが煩雑になってきた。
拭き取るだけなのに、
手軽さが甘えを招くのか…。

苦手な理由に思いを巡らせて気がついたのが
アルミカバーの音が苦手だということ。
拭き取る時、取り替える時、
ガサガサバリバリとアルミの擦れる音が苦手。
それでついついお手入れが後回しになっていたようだ。


ちょうど取り替え時期だったこともあり、
撤去を決定した。
{DEF14669-06B2-4CF3-AC2A-EC159EF199DB:01}

カバーされていただけに、
スッキリ見える。
これから、
きちんとお手入れしなきゃな。




【募集中】

◉ライフオーガナイズサポート
モニター様を募集中
《11月限定 2名→1名さま》


◉講座
自分を見つめなおすお片付け講座
おもちゃ収納
~子どもの個性を伸ばすお片付け~
・開催日: 11月17日 日曜日
・時間: 13時~15時(二時間程度)
・場所: 大阪府茨木市(最寄り駅は阪急総持寺駅)講師宅
※大原ちささんの講座にオブザーバーとして参加しています