自宅講座が好きなんです | 門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

オンラインサポート
「新居はお気に入りだけで暮らしたい」
入居2日目で新居が片づく引越しサポート。
大阪吹田市在住
引越しオーガナイザー門野内絵理子です。
大阪・京都・神戸・阪神間・北摂

自宅講座が好きなワケ。
{4DB4DB0E-9BDD-44D0-9518-B512D11090B5:01}


自宅講座にお邪魔することも
我が家で開催することも好きだ。

なぜならば
生活している場を体感することが
一番の刺激になると思うから。

「実際どうなの」が見える
「へえー」がある
「うちもマネしたい」を発見できる


私が自宅を片付けたい!
と思ったキッカケのひとつに
友人の素敵お宅巡りがある。

当時、家のことなど二の次で
寝に帰るだけだけだった自宅。
フルタイムで仕事してればそんなもんだろうと深く考えることもなく、
忙しいみんなもそんなもんだと思っていた。

しかし
同じように多忙なハズの同僚達は、
手入れが行き届き片付いた素敵な空間で暮らしていた。


あれ?
私、言い訳してる場合じゃないかも…。


忙しいから
賃貸だから
引っ越しが多いから

そんな言い訳を手放して、
できることを始めた。

それでも
ブログだけでは分からない、
本だけでは見えない、
どうしてこのカタチなのか、
他はどうなっているのか
聞きたいこと知りたいことが沢山ある。
語り合える仲間も欲しい。


だからこそ、
自宅講座があるなら拝見したいし、
我が家も何かしら役立つならば見て行って欲しい。
伝えられることは出し惜しみしたくない。


せっせと自宅の手入れをしながら、
お披露目に耐えられるよう
整えておきたい。

二名様以上での
自宅お披露目もこっそり受付中。




【募集中】

◉ライフオーガナイズサポート
モニター様を募集中
《11月限定 2名→1名さま》


◉講座
自分を見つめなおすお片付け講座
おもちゃ収納
~子どもの個性を伸ばすお片付け~
・開催日: 11月17日 日曜日
・時間: 13時~15時(二時間程度)
・場所: 大阪府茨木市(最寄り駅は阪急総持寺駅)講師宅
※大原ちささんの講座にオブザーバーとして参加しています