子どもの出席カードの収納 | 門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

オンラインサポート
「新居はお気に入りだけで暮らしたい」
入居2日目で新居が片づく引越しサポート。
大阪吹田市在住
引越しオーガナイザー門野内絵理子です。
大阪・京都・神戸・阪神間・北摂

未就学児のイベントは多種多様。
施設それぞれに
出席カードが用意されており、
持って行くことを忘れがち。


おもちゃとか服とかと一緒にしてしまうと、
遊び道具になってしまい、
ラクガキされるか紛失するか…。

我が家では
子どもの持ち物とセットで保管している。
ここでは、
上履きが必要なイベントと
その出席カードがセット。

上履きを取り出す時に
カードも目に入るので忘れない。


{6F722910-7B09-4179-80A3-CAA97FC5B83A:01}


今は私が用意するので
高い位置でも良いのだが、
子どもが自分で用意するようになれば、
低い位置に変更しようかと。

{38A82BE9-C404-4E5D-AE74-8329E2911EAD:01}

透明なクリアファイルに入れれば、
子どもでも中身がわかりやすく、
取り出しやすい。

煩雑になりがちな子どもの持ち物こそ、
家族にとって心地よい仕組みが大切だ。



【募集中】_________

◉ライフオーガナイズサポート
モニター様を募集中
《11月限定 2名さま》


◉講座

自分を見つめなおすお片付け講座
おもちゃ収納~子どもの個性を伸ばすお片付け~
・開催日: 11月17日 日曜日
・時間: 13時~15時(二時間程度)
・場所: 大阪府茨木市(最寄り駅は阪急総持寺駅)講師宅
※大原ちささんの講座にオブザーバーとして参加しています