こんなことにも怒ることが無くなって | 門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

オンラインサポート
「新居はお気に入りだけで暮らしたい」
入居2日目で新居が片づく引越しサポート。
大阪吹田市在住
引越しオーガナイザー門野内絵理子です。
大阪・京都・神戸・阪神間・北摂

洗濯機を回り終わった頃に、
部屋を見回すと
いつもとは違う場所に脱ぎ捨てられたパジャマを発見。

先日は
脱衣所まであと三歩の冷蔵庫前に
脱ぎ捨てられたパジャマを発見。

{656E2FA3-41FB-4940-9520-7074D18D784B:01}

なぜ…?

利き脳のことを知るまでは
感覚的で思いつきで行動する旦那さんが理解できず、
「なんで脱衣所で脱げないんだ」
とかイライラ当たり散らすことが多かった。

理解できない。


自分の思い通りにならないものに対しての
許容が無かったんだなーと
いまにして思う。

そして
人のことは気になるし指摘も厳しいが、
自分はどうなんだと振り返ると、
ジャンルは違えど
案外、似たようなことをやらかしていたりする。

こないだも
洗濯機から取り出して横に除けたまま
干し忘れたニットを翌日発見…。
こんな失敗を
なんでか分からない、信じられない
と言われ続けてしまえば気分も萎える。



ご機嫌に過ごすために
お互いの丁度良いポイントを探ってみたり
ちょっと気持ちを緩めてみたり
ま、いっか。
も大切だ。


あなたのお宅の心地よい場所を作りませんか?
ライフオーガナイズサポート
モニター様を募集中
11月限定 2名さま